プロフィール

きっちゃん
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
検索
検 索

はコチラ
ログール
ログイン
Mypagetopに戻る
クリスマスプレゼント!? [2010年12月25日(土)]
本日、届きました〜



来年の干支、の匂い袋です。

ブログのお友達
長閑(のどか)な散歩 永田や COOさん

「長閑な散歩三周年プレゼント企画」
今年も応募された皆さん全員にプレゼントしてくださるという企画です。
でいただきました。

ありがとうございます

今年で3回目です。
去年は寅の匂い袋いただいています。
コチラ

素敵なCOOさんのお顔入りのメッセージ
同封されていました。



嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
本当にありがとうございます
十二支そろえたいので、よろしくお願いします
すみません年々厚かましくなっています
12月23日 [2010年12月23日(木)]
毎年、12月23日は年賀状作りの日です。
今年はどういうわけか日曜日に完了していました。

今日は『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』が公開されましたね。

私は、DVD録画しておいた『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』を見ました。


あ〜、見始めてすぐに気がつきました
前にテレビで見ています。

調べると、昨年の3月29日に放送されていました。
でも、最後まで見ました。

『相棒』は土曜ワイドの枠で初めて放送された時から見ています。
10年も続くとは思いませんでした。
何故か『相棒』はスペシャルより1時間のほうが好きです

さて、こちらは今日の夕日です。


実は今月に入ってから家の外壁の塗装をしていたので、
ずっと養生が貼られていました。

2日ほど前に終わり、久しぶりに空を見ることができました
忘年会 (*^-^)_□ [2010年12月13日(月)]
今日は忘年会
北新地のお店なので、会社から歩いて行きました。

土曜日から始まっている御堂筋イルミネーション
楽しみながらと思いましたが、あいにくのです。
も撮れませんでした
またの機会に…

今日は「鮟鱇肝みそ鍋」でした。


鮟鱇は初めてです。

お出汁がとても美味しかったです。
もちろん、鮟鱇もコラーゲンたっぷりで

最後におどうんを入れて満足でした

それから、お土産もありました。


中身はまたの機会に紹介したいと思います。
御堂筋の落葉 [2010年12月09日(木)]
今日は一段と寒くなりましたね〜

我が家は先月末から父が風邪を引き、
(今日、やっと治ったと言ってました。)
母も風邪を引いています。(進行形です。)

私も引きかけたのですが、大丈夫のようです


12月も半ばになり、
御堂筋の銀杏もかなり落葉してしまいました


寂しくなりました。。。

ところで、月曜日の朝発見しました


銀杏の幹にが巻かれています

11日からの御堂筋イルミネーションの準備かな〜
全ての木ではないようですが、大変な作業だったでしょうね
伸びてない^^; [2010年12月07日(火)]
昨日と違って寒くなりました。
そんな中、また配っていました。

今日は、



「伸びる手袋」ですね〜

前の勤め先で、友達と後輩から
「○○さんにピッタリのお土産
ともらったことがあります

なぜかというと。。。
手が小さくて大人用では余ってしまうのです。
そんなこともあって、今も手袋はほとんどしません

当時、はめていると会社のの人に
「全然、伸びてないやん
と大笑いされてしまったことがあります。

それを思い出したので、はめてみました。



やっぱり全然伸びていません
| 次へ