プロフィール

きっちゃん
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
検索
検 索

はコチラ
ログール
ログイン
Mypagetopに戻る
東福寺の紅葉♪ [2009年12月05日(土)]
メル友のオジさまからが届きました。


東福寺のです。
2日に行かれたそうです。

「通天橋からのが最高」
と書かれていました。

そうです〜
ここはの名所として、あまりにも有名

私も20年以上前に行きました。
とても綺麗だったのを覚えています。

それ以来、人の多さに行っていません
でたくさんの人が通天橋の上にいるのを見ると、
いつも「よう橋が落ちへんね〜」と言ってます

今年は遅くまで楽しめますね
posted at 17:00 | メル友から | この記事のURL
2枚の写メール [2009年10月27日(火)]

メル友のオジさまからのです。

京都の寺田屋です。
坂本龍馬の寺田屋騒動で有名ですね。

9月の5連休に行かれたそうです。
どこへ行ってもすごい人だったとか…

私も20年以上前に行ってます。
お竜が飛び出しお風呂や駆け上がった階段が印象に残っています。

数年前に当時の建物か再建された建物か「平成の寺田屋騒動」で話題になりましたけど、結論は「再建」でしたね。

それから、昨日また届きました。

続きを読む...
posted at 18:27 | メル友から | この記事のURL
菖蒲 [2009年06月12日(金)]
メル友のオジさまからが届きました。



平安神宮の菖蒲です。
今回は近場だそうです。


そういえば今年は菖蒲を見に行ってません。。。
去年は、もっと近場の城北公園へ行きました。
城北菖蒲園@ 城北菖蒲園A

ここは大阪では有名です
posted at 07:38 | メル友から | この記事のURL
二条城 [2009年04月27日(月)]


メル友のオジさまからが届きました。

先週、
「先週、二条城へ行きました。桜満開。人人人でいっぱい
って書いてありました。

先週に先週ってことで2週間ほど前ですね。

桜のはありませんが、二条城の庭園のです。



二条城は、私も行ってます。
平成9年の秋です。

もかなり色あせてます







京都御所・秋季一般公開へ行ったあと二条城・本丸御殿の特別公開へ寄りました。

その後、3年前に京都御所に桜を見に来た帰りにも寄りましたが、
こちらの桜はあまり咲いていなかったので中に入らず帰りました。
posted at 14:20 | メル友から | この記事のURL
万博公園の梅 [2009年02月25日(水)]
久しぶりにメル友のオジさまからが届きました。




今回は、万博公園のです。
の向うに太陽の塔も見えます。


万博も知らない間に結構咲いているんですね
私も近いから行ってみようかな〜
でも、京都にも行きたいんですが

そう言いながら、今年も大阪天満宮だったりして
去年は大阪天満宮の盆梅へ行きました。→ 盆梅展
posted at 23:10 | メル友から | この記事のURL
| 次へ