コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。

TABLE

☆引越ししました☆

風になりたい〜
カテゴリ
当選品の紹介☆ヽ(▽⌒*) [2010年12月12日(日)]
今日は年賀状の準備のために住所録の作成をしました。
私の分は去年作成していたので、父と姉の分です。

その後、たまっていた徳永さん出演のDVD録画を見ました。

そんなわけで、本日は何もありません

それも寂しいので、
先日グリムスさんからいただいた3周年記念当選品→ コチラ
を紹介したいと思います。

まだ、こちらしか使っていませんので。。。


クリスタルエンゼルスキンクリーム



中身は真っ白なクリーム、美味しそうです

保湿成分として馬の油にアロエなど11種類の植物エキスを配合。
しっとり潤いのある、みすみずしいお肌に保ちます。
デリケートなお肌の方にもご安心してお使いいただけます。

とあります。

メーカーさん(一光化学)のHPによると
手をはじめ全身に、子供からお年寄まで家族みんなで使えるようです。
ワンシーズン、使える大容量210gは嬉しいです

私は一番乾燥が気になるかかとに塗ってみました。
まだ3回ほどですが、就寝前に塗って翌日の夜までスベスベです。

今年の冬はこれで乗りきれそうです
20:50 | この記事のURL
定期券と。。。 [2010年11月16日(火)]
定期を買いました。
たしか3年前にも記事にしています。→ コチラ


3年経っても磁気定期です
私が通勤するルートはやっぱりIC定期券は使えません。

改札内での接続となる連絡定期券は利用できないんです

車両はずっと同じで途中の駅から阪急→地下鉄になるので
改札を通ることは出来ません。
改札を通るにはわざわざ下車しないといけません

阪急→地下鉄でも梅田経由はいったん改札を通るので
なんですよね〜

変な話です。。。
登録するか何かで使用できるようにして欲しいものです。

そのため、別にICカードの『OSAKA PiTaPa』を持っています。


こちらなかなか便利です

関西の私鉄・地下鉄・バスなどかなりのところで使えます。
支払は後払いです。
チャージすることでJRのICOCAでも使えます。
オートチャージ機能もあるので楽です。

それから、お買い物も出来ます
PiTaPa決済できるところだったら、100円とかでも使えます。
自販機やコンビニでよく利用しています。

ただ、他の乗車券(磁気定期券・切符・プリペイドカード・回数券)と
精算できないのが不便です。
↑の2枚で精算は出来ないわけです
22:23 | この記事のURL
ショックです(≧σ≦)しょっく!! [2010年11月15日(月)]
朝からブログが全然開かないと思ったら、

「本日11月15日午前4時頃より、同日午前11時50分頃にかけて、ファイルシステムに障害が発生し、DHCブログが表示できない現象が発生いたしました・・・」

とありました。。。

この間に訪問してくださった皆様、
ご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした



会社でもの調子が悪く、何か祟られた日のようでしたが、
2時過ぎ[BlogPet]から↓のが着ていました。

「ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました…」

ということは、mameともお別れなんですね。。。

3年前の8月にブログを始めて、その年の11月18日に
ブロペも始めました。
あと3日でmameも3歳です〜

私のブログの歴史(ちょっとおおげさ)を見守ってくれていた
mameです。


おしゃべりをして、おでかけして楽しませてくれて、
ほんとのペットのような感じになっていました

急なことでびっくりしています
そして、ショックです。。。
20:30 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


きっちゃん
自己紹介
ブログ
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る