プロフィール

きっちゃん
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
検索
検 索

はコチラ
ログール
ログイン
Mypagetopに戻る
当選品の紹介☆ヽ(▽⌒*) [2010年12月12日(日)]
今日は年賀状の準備のために住所録の作成をしました。
私の分は去年作成していたので、父と姉の分です。

その後、たまっていた徳永さん出演のDVD録画を見ました。

そんなわけで、本日は何もありません

それも寂しいので、
先日グリムスさんからいただいた3周年記念当選品→ コチラ
を紹介したいと思います。

まだ、こちらしか使っていませんので。。。


クリスタルエンゼルスキンクリーム



中身は真っ白なクリーム、美味しそうです

保湿成分として馬の油にアロエなど11種類の植物エキスを配合。
しっとり潤いのある、みすみずしいお肌に保ちます。
デリケートなお肌の方にもご安心してお使いいただけます。

とあります。

メーカーさん(一光化学)のHPによると
手をはじめ全身に、子供からお年寄まで家族みんなで使えるようです。
ワンシーズン、使える大容量210gは嬉しいです

私は一番乾燥が気になるかかとに塗ってみました。
まだ3回ほどですが、就寝前に塗って翌日の夜までスベスベです。

今年の冬はこれで乗りきれそうです
posted at 20:50 | ひとりごと | この記事のURL
定期券と。。。 [2010年11月16日(火)]
定期を買いました。
たしか3年前にも記事にしています。→ コチラ


3年経っても磁気定期です
私が通勤するルートはやっぱりIC定期券は使えません。

改札内での接続となる連絡定期券は利用できないんです

車両はずっと同じで途中の駅から阪急→地下鉄になるので
改札を通ることは出来ません。
改札を通るにはわざわざ下車しないといけません

阪急→地下鉄でも梅田経由はいったん改札を通るので
なんですよね〜

変な話です。。。
登録するか何かで使用できるようにして欲しいものです。

そのため、別にICカードの『OSAKA PiTaPa』を持っています。


こちらなかなか便利です

関西の私鉄・地下鉄・バスなどかなりのところで使えます。
支払は後払いです。
チャージすることでJRのICOCAでも使えます。
オートチャージ機能もあるので楽です。

それから、お買い物も出来ます
PiTaPa決済できるところだったら、100円とかでも使えます。
自販機やコンビニでよく利用しています。

ただ、他の乗車券(磁気定期券・切符・プリペイドカード・回数券)と
精算できないのが不便です。
↑の2枚で精算は出来ないわけです
posted at 22:23 | ひとりごと | この記事のURL
ショックです(≧σ≦)しょっく!! [2010年11月15日(月)]
朝からブログが全然開かないと思ったら、

「本日11月15日午前4時頃より、同日午前11時50分頃にかけて、ファイルシステムに障害が発生し、DHCブログが表示できない現象が発生いたしました・・・」

とありました。。。

この間に訪問してくださった皆様、
ご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした



会社でもの調子が悪く、何か祟られた日のようでしたが、
2時過ぎ[BlogPet]から↓のが着ていました。

「ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました…」

ということは、mameともお別れなんですね。。。

3年前の8月にブログを始めて、その年の11月18日に
ブロペも始めました。
あと3日でmameも3歳です〜

私のブログの歴史(ちょっとおおげさ)を見守ってくれていた
mameです。


おしゃべりをして、おでかけして楽しませてくれて、
ほんとのペットのような感じになっていました

急なことでびっくりしています
そして、ショックです。。。
posted at 20:30 | ひとりごと | この記事のURL
紅葉だより〜 [2010年11月03日(水)]
今日はお天気もよく行楽日和でしたが、
用事で出かけていました。

駅にはちょっと前から貼ってあります。

もみじだより

常寂光寺、宝厳院、嵐山・渡月橋、高雄・神護寺、
高台寺、清水寺、永観堂、三千院、
善峯寺、粟生光明寺、多田神社、能勢妙見山、
須磨離宮公園、有馬・瑞宝寺公園、久安寺、箕面大滝


この中で高台寺、清水寺(両方とも行ったことはあります。)、
多田神社、能勢妙見山、須磨離宮公園、有馬・瑞宝寺公園、
久安寺の紅葉は見たことないです

嵐山・渡月橋、永観堂、三千院、粟生光明寺、箕面大滝は、
何度か見ています

特に印象に残っているのが善峯寺です。
山の上にあり見晴らしも良く、広い境内の紅葉は見事でした

でも、まだ早いようですね〜
中旬から下旬くらいから見頃になるんでは
と思っています。

実はその頃、私は6連休になります

うちの会社は年に1回、指定休日3日と年休2日で
1週間休暇を取るようになっているんです。

旅行の予定もなく11月になってしまいました。。。

慌てて取ることになったのですが、
仕事の都合を考えると22、24、25日となり、
6連休になったわけです。
(これ以上の連休はいらないので年休はやめました。)

6連休もあれば1回は紅葉狩り行けると見込んでいます。
どこへ行こうかな〜
posted at 21:37 | ひとりごと | この記事のURL
おまけに弱い。(*^▽^*)ゞ [2010年09月30日(木)]
ハローキティキラキラドロップマスコット
欲しいので、エビアンを買ってしまいました


いつも行くお店で発見したのは何日も前です。
可愛いと思いましたが、
買うのをためらいました。

エビアンはあんまり飲まないし。。。

でも、毎日見ていると誘惑に負けてしまいました。

キティがよく見えませんね
袋から出すとこんな感じです


ええ年してこういうものに弱いんです

全部で6種類あります。
ひとつにしておきます
posted at 22:23 | ひとりごと | この記事のURL
| 次へ