あたらしいやかん [2011年04月18日(月)]

やかんを新しくしました

野田琺瑯のポトルです

キッチン道具はできるだけ白にしていたんですが

今回は思い切って柿色にしてみました

少しキッチンに色が欲しいのです



ゴム手袋とかふきんとか

ところどころ色を使ってるんですが

もう少し色を増やしたいところ





こちら奥に写っているのが以前のケトルです



こちらも野田琺瑯のクラシックケトルという

シリーズ


かなり気に入っていたんですが

穴があいてしまいました

同じのを買ってもよかったんですが

この柿色のポトルが気になって・・・


この新しいポトルは

お湯をわかすと取手の部分が熱くなります

キッチングローブがかかせません




私は今使っているグローブがかなり気に入っているので

お気に入りのグローブで

お気に入りのポトルをつかむという

行為が気に入っているので苦になりませんが

面倒な方には不向きかもしれません


以前のクラシックケトルもそうでしたが

琺瑯のやかんというのは

水分が残っていたりすると

中に錆びがでます


以前の時は手入れがしづらく

常に錆がでていましたが

今度のポトルはお手入れがしやすいので

錆び付かせずに利用できそうです


買う前に口コミで見たんですが

お湯を注ぐ時に蓋が落ちるというのがあったんですが

蓋の内側の一部に本体に

ひっかかるようになっている部分があるので

きちんとそれを注ぎ口の方にむければ

落ちる事はありません


あとこれも口コミでありましたが

1.5リットル入れて沸騰させると

あふれるそうです


私は少量しかわかさないのでいいのですが

まとめて麦茶なんかを作りたい人には

不向きかもしれません


最初キッチンの色を使う部分は

赤かピンクと思っていたんですが

このポトルはオレンジだからこそ

可愛いのだと思います


お湯をわかすのが楽しみになりましたよ〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

いつきさん、はじめまして

コメントありがとうございます!

このやかんかなり気に入ってますよ〜〜
私はほとんど一目惚れでした!
丁度上手い具合に前のが穴あいてくれたので
買ってしまいました。

使い勝手につきましては
文章を追加しましたので
ご覧になってみてくださいませ
Posted by:いつきさんへ  at 2011年04月19日(火) 09:57

kotomiさん、こんばんは!
はじめまして、いつきと申します。

私もこのケトル欲しいんですよ〜
温かいお茶を作った後、冷蔵庫にそのまましまえるとか
何よりもこの形や色がかわいらしいですよね

使い心地はどうですか?
私のキッチンはさし色にするならアカが定番なのですが
このシリーズには赤がないので…
オレンジ色も素敵ですか?
ディノス限定でピンクカラーもあるらしく
ピンクかオレンジで迷っています。
写真見たらこのオレンジ色…かわいい
ますます欲しくなりました〜
Posted by:いつき  at 2011年04月18日(月) 19:26