30代に突入してなんかかつかつ生きるのはやめよう〜と
思った。いつも楽しくストレスなしで生きていくのが
テーマ。でもキレイでいたいからちょいちょい努力してる
あたしです。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
wow gold
今日の夢 (08/22)
kurara
血液型って・・・ (04/14)
えぃ
血液型って・・・ (04/11)
くらら
血液型って・・・ (04/10)
あつ
血液型って・・・ (04/09)
くらら
血液型って・・・ (04/03)
くらら
血液型って・・・ (04/03)
最新トラックバック
BBQもどき [2007年08月14日(火)]
ハイサイ

先週日曜日うちでBBQをしました〜。

でもその招待客の平均年齢50歳以上〜。
はっきり言ってしゃべった事のない人もまじり、小さな部屋で12人ぎゅうぎゅうで
座るなんともまぁ前代未聞の会合になったわけです・・・。

こういういきさつになったわけは・・・よっぱらった勢いなのです。

初めて入った駅前の小さな居酒屋さん”かっぱ”
そこのママさんがそうとう良い人で急に仲良くなりました〜。
お客も全員常連というお店。
あたしがママさんにお礼の形でうちでBBQしたいわ〜
って言うと皆に声をかけそのお店にいた半分の人がうちに
やってきたといういきさつです。

小さなお庭で旦那のみがBBQつくり。皆は年のせいもあり
部屋の中でクーラーつけて扇風機つけて(それでも暑い)
おしゃべりに花を咲かせておりました。

年が離れてるセイで最初は話せるか心配だったあたし。
相手は話題豊富なおじ様おば様方。
聞き役に徹しておりました。
でもみないろんな人生があって勉強になりました。

意外にすっごくたのしかった〜。

今度はかっぱ主催のBBQにおよばれ。その時は海でやるそうです。
魚貝類がでるということ
うれしいぃ

初めてのBBQwithおじさんおばさん方達
成功してよかった〜。

2次会はもちろんかっぱ。
ちょいと疲れてたあたし達は家で2時間ほどゆっくりして
顔をだしました〜。

同じメンバー勢ぞろい。プラス他の常連の皆様
私たちを大歓迎

カラオケでもりあがり、飲み騒ぎ〜ちょっとした幸せを感じました。

人は年齢で判断してはいけません。
どんなに離れた年の人でも自分に合う人がいるんだと
知りました。

これからも人生勉強させていただきます。

よい週末だったわん。

ありがとう
Posted at 08:46 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なかなかよかった。 [2007年08月02日(木)]
ハイサイ今日も暑いねえぇ

昨日の夜旦那の仕事がひと段落ということで
家の近所のバーにいってきました〜。

2週間前にできた海のそばにあるダイニングバー。
2階建て。一階はバーカウンターで2階は席があって多分15人くらいかな
あとテラスにござが敷いてある。
おしゃれでキレイで隣に子供服のリサイクル店もやっているの。

月明かりを見ながら海の音を聞いて飲むビールは
格別でした。料理も色々あって人気NO1は なめろうでした〜。
うちらは冷奴(三浦産)とカリフォルニアロールをたべました。
量も味も合格

これから行きつけのバーになりそう。

スタッフさんもフレンドリー
自己紹介もばっちりされました。
お客さんは髪の長い男の人が多かった。
海の好きなお客なんだろうなっ。

良い夜を過ごせて満足でした。
Posted at 11:22 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
8月にやること [2007年08月01日(水)]
ハイサイ

今日から8月。寝苦しい変な天気がつづきますが・・・・。今日も天気。
多分やっと梅雨明けのよう

今月のやること・やらなければならない事
フラダンス練習(イベントのため)
ウクレレの練習
英語の勉強
部屋の模様替えというか掃除。色々な物を捨てる
週3回のビリー(今月で−一キロ以上減らす)
美顔機を使う
お金節約

やりたいこと

旅行の日程などを決める。(ハワイか北海道か京都に行きたい・・・)
ビアガーデンに行く
海に行く。
女だけであそぶ

なーんか大きなものはないけれどだからこそ
やり遂げるのが必要だわっ。

あと旦那の来月の昇進試験のサポートをする
来月までパソコンを占領されるけど
彼が優先(うちはパソコン二人で共有)
もしうかったらデスクトップを買ってあげるんだ〜。
まっ素直に口にだしていわないけど・・・

よしっ心を鬼にしてサポートしてあげよう

あっそうそう
それと
早起きも実行したいとおもいます。
今9時くらいに起きるだめだめ主婦なんで
7時台におきるのが目標さ

がんばるわよぉぉぉ
Posted at 10:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の夢 [2007年07月31日(火)]
ハイサイ今日は天気でうれしぃ〜けんど朝はなんとなくブルーでした

あれっ??忘れてしまったけど今日の夢はなんだか嫌な夢だったわ〜。

起きて現実じゃなくてよかった〜っておもったんだ〜。

あっ思い出した。
いとこの車を借りて車を家の前で停めていて〜おばさんにレッカーされるから
早く移動しなさいって言われて、でも手が離せなくて、他の人もいっぱいいたから
誰か移動してくれないかな〜?って期待してたら
誰も助けてくれない。
結局自分で家の窓から見てまだあったから安心と
思って〜ちょいとトイレに行った後〜
見事にレッカー車に連れ去られた

って言う夢。
結局自分の車じゃないから誰の責任か?なんて夢なのに考えていて
払うのは自分じゃなくていいのかも??なんて汚いこと
考えたりしてた・・・。

でもそんなわけにはいかないから
最悪〜ってさけんで起きたんだった・・・

多分夢が何かあたしに教えてくれたんだろうな〜。

今できる事を後回しにするな。それとなんでも人に責任をおしつけてはいけないよ!!

って事だと思う。

それといま友達のブログを読んでいたら空き巣に入られたそう・・・。
夏休みになると学生の泥棒が増えるみたい

あたしも気をつけなきゃ〜。

今日は気をつける事反省する事などなどいっぱいだったで〜す。

Posted at 15:45 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
フラダンスショ〜 [2007年07月30日(月)]
まだまだフラダンスを習い始めて3ヶ月のあたしが
フラダンスショ〜に来月でることになりました〜
まっうちのクラブの仲間だけで踊るピクニックと称するイベントですぅ。
別に観客がくるわけではないのでそんなに緊張をしなくていいのかも
しれませんが、産まれて初めてのショ〜。緊張よ〜。

年上の方たちばかりのクラブなので音楽もそれなりに古い(すいません)
のですがハワイアンの音楽ならとてもたのしいぃ〜。
先生はきびしいですがやっと最近ステップがわかるようになってきたので
たのっしぃ〜

やはりあたしはハワイ好き。ウクレレもやりつつフラダンスもして
今度はマリンスポーツにも手を出し・・・。
このままではハワイ移住計画本気でかんがえなきゃいけないわ。

そんなわけでフラダンス練習がんばりまっす
もっともっと上手くなりたいなぁ〜


Posted at 14:55 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
倦怠期かしら? [2007年07月27日(金)]
ハイサイ今日は晴れ

な〜んか最近旦那に対して愛情が・・・。薄れてる??

まっ結婚5年目で子供なし。こういうこともあるのかしら??
毎日一緒にいるとなんか兄弟みたいに思えてきてるの・・・
同じ生活パターンに飽きてるって言う事かな?

他の夫婦はどうなんだろ?私たちみたいに結婚期間が長くて
子供がいない夫婦ってたぶん少ないなぁ〜。まっ結婚してない友達も
多いけど。

ふと考えるこのごろ。将来何がしたいんだろ?

旦那の事を嫌いになったわけではない。彼の態度も
全然変わらない。優しいし〜、愛情あると思うし。

これは自分の問題だ〜。多分定期的にこんな気持ちになってるわん。
ホルモンの問題かしら?
子供が必要かなぁ〜
今はいらないなぁ〜。

よっし〜、チョコとコーヒーでも飲んで落ち着いて考えてみよ〜。

バイトもがんばらなきゃ〜。

ブログ2日目これからも続けるじょ
Posted at 10:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログって・・・ [2007年07月26日(木)]
ハイサイ
最近はやりのブログ WEB LOGだったなんてしらなかった〜。

そうかそういうことねっ。

あたしも芸能人のブログ興味あるわ〜。
昨日テレビでしょこたんと和田アキコがブログの紹介をしてたんだけど
本当に色々あるんだね。
日本語で書かれたブログが世界全体の35%位占めるんだって〜。

どんなものでもいいから続けようっと感じました

引越しまであと5ヶ月。
色々がんばりまっす。

ニュース

友達にあかちゃんが産まれました〜。名前ははんたーくん
ハーフで多分可愛いんだろうな?
ところでいつお祝いすればいいのだろう?病院に観にいってもいいのか?
へんなところで気を使うクララです。
だれかアドバイスください。
Posted at 11:56 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
弟上京 [2007年03月12日(月)]
ちょいと面倒くさいことが・・・。

高校生の弟が沖縄から遊びにやってくる〜
短い期間なら相手できるけど1週間もいるみたいな事を言い出した・・・。
彼は修学旅行はいかなかったからこれをその代りと思ってるみたい。

う〜、は〜どうしよ。彼は高校生なんだけど田舎者。一人でうろうろするって
いうタイプじゃないんだよね。だれかついてないと無理だろうなぁ〜。
それもおたくだから秋葉原に行きたがるだろうし。
金もうちらが払わないといけない

このせいでフラダンスのクラスもギブアップしないといけな〜い。

でもでもこれが最後の一緒に入れる時間かも

って思うとねぇ〜。たった一人の弟だし。

仕方ない。彼のために人肌脱ぐか。

そのためにこれからあたしは節約生活に入るのです。

おみやげいっぱいたのんでやる〜
Posted at 12:40 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おでき? [2007年03月08日(木)]
なんだろう?くちの中の喉近くにおできができてるよ〜。
初めての経験でなんなのかわからないっ。もしやガン???

昨日の朝から喉に違和感を感じてさわってみると丸いつるつるした
ものができてる。痛いわけじゃないけど、さわるといやなかんじ。

病院は歯医者?なのかしら?
内科?

旦那に見せたらもうちょっと様子みて病院へ行こうとのこと。

ただの口内炎の一種だといいけど。

ネットでしらべたらたぶん アフタ性口内炎。
でも難しい言葉だらけでわからない

口内炎の原因は ストレス、睡眠不足、ビタミン不足。
なんだか全部あてはまりそ〜。きゃ〜。

たいしたことのない病気だったらいいけど。
早くしらべんとなっ。こわいけど。

今日保険に入ろうかとしみじみ本格的に思ったよん。

健康第一だわっ。
Posted at 20:22 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
フラダンス体験 [2007年03月05日(月)]
いってきました〜フラダンス教室

まったくの初心者だからちょ〜緊張。
みようみまねで腰をくねくね。ステップ。
意外にむずかしい〜。でも先生可愛いし、スカート?も可愛い。
一時間のクラスなんだけどあっというまっ。
クラスの人達も雰囲気いいし、あたし本格的に入会するつもり

10時から11時までってあたしにとっては早い時間。
でも規則正しい生活になるのでよいよい。

腰くねくねしてセクシーになりたい。いつの日だろうか。

がんばろっと
Posted at 16:10 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/kurara/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る