30代に突入してなんかかつかつ生きるのはやめよう〜と
思った。いつも楽しくストレスなしで生きていくのが
テーマ。でもキレイでいたいからちょいちょい努力してる
あたしです。

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
どうも!!! [2008年05月18日(日)]
久々で〜す。

人気ブログで困っちゃいます〜な〜んて。

まっちょいとこちらで書く気がうせたので
気分を変えてあたらしいブログつくっちゃいました。

http://cutycherry.ti-da.net/

よろしくで〜す。
Posted at 05:18 | この記事のURL
血液型って・・・ [2008年03月31日(月)]
ハイサイ

久々のブログ更新です。なぜか絵文字も入らないし、文字も大きくならない。

いつも以上につまらないブログになるかもです…

ネタはあるんだけど、タイミングを逃すとそう、忘れちゃう〜。
頭が老朽化しております。

ところで、日本人って血液型で人を判断するというか、分別をしたがるというか
そういう傾向ありますよねぇ〜。
なんと韓国人にもそれがあるのを発見。

学校のクラスでの事・・・。

何故か先生(アメリカ人、白人 42,3歳 スーザン)の血液型が気になった
あたし。
”せんせぃ〜何型???” とたずねました。

そこでスーザンは”あたしわかんな〜い”との返事。
アメリカ人でわからない人が多いというのが判明。

それはそれはびっくりよ。だって年も年だよ〜。

スーザンはいきなりの質問に ”どうして?”
と聞いてきたので
”日本人はねぇ〜血液型あてっこするのがすきなのよ”
っていいました。
彼女は"何が違うわけ〜”と興味津々の様子であたしに
たずねてきたので、
”うちらはねぇ〜血液型で性格が違うのよっ”
って言いました。

そしたらもっともっと詳しくしりた〜い、みたいな雰囲気を
かもし出したのでね、軽〜くあたしの中の血液型の違いを
説明しましたの。

そしたら横から韓国人カルメンがしゃしゃり出てくるではないですかっ。
私の国でもそうよ〜。そして、

くらら〜は何型なの?・・・

あたしは一瞬黙ってしまい、小さい声でBでしゅっ。
と言いましたの。

彼女は何故か大笑い・・・。

そこで何で笑うのさ〜と聞くと、B型は変なんだよね〜そして、浮き沈みが激しい、おまけに嫌われ者!ですって。なんとまぁ失礼な・・・。カルメンちゃん若いから可愛いからって・・・

え〜日本人に血液型を聞かれる時もあたし、何故か軽く言えないの。
B型の人って何故か堂々と自分の血液型が言えない。様な気がする。
だってそういう反応をみるのが恐いんですもの。

でもねぇ〜B型の周りにはB型の人多いのよね。そしてO型、AB型、A型の順かな。
これはあたしの場合なのでみんなにはあてはまらないと思うのですが。

スーザンはあたしのムッとした気持ちを察したのか、次の話題に移りたい様子。

でもあたしも負けじと
カルメンは何なのさ〜。と聞き返し、
彼女は何だと思う〜と不敵な笑い。

こいつ、あっけらか〜んとしてて、おおらかそうだからOか?
と聞いたらちが〜う。
あたしとはなんとなく違う気がしたし、でも、A型っていう感じはしないし。
もしかして・・・。
ABかい??と聞くと”YE-----S”と恥ずかしそうに答えました。

韓国の中にはABが少ないそう、だからやはり変わり物とみなされるそう。

おぉ〜なんだ。同類かって納得してしまったあたしでした。
そうよね、あなた変わってるもの。うふふ。

スーザンにとっても面白い話題だったらしく、アメリカ人にも浸透していけばいいのに
って思いましたよ。
あたしはスーザンはA型だと思うけど?どうでしょ?

それからは星座は何?干支は何?・・・・でこの話題で1時間過ぎちゃいました。
テキストブック使わなかった1時間。楽しかったじぇ。

まっ、人の性格なんて何個かに分けるのが難しいことで、
これは人それぞれの見解で。
わかっちゃいるけど、止められないという
血液型判断ちょいおたくのくららでした〜。

次は絵文字入るといいなぁ〜。

そしたらもっと楽しいブログ書けると思うわん。

B型のみなさん、あたしはB型すきですよぉ〜。

あなたは何型かな?







Posted at 12:31 | この記事のURL
ガールズナイトアウト [2008年03月06日(木)]
はいさ〜い〜

今日は水曜日。なんだか疲れがたまってきたな〜って感じですな。
でもでも週末が来ると思うと胸がドキドキ
たいした予定はないんだけどな。

そうだ〜、あたしのブログの順位が〜なんと〜340位台だそうで〜す。
律儀なTちゃんが教えてくれました。
ここで順位があったとは驚きさ〜。
彼女からアドバイスされたさ〜さ〜という言葉今日から使いたいと思うさ〜。

本題です。

先週の土曜日。あたしの大好きな親友ヒメちゃん、
ここに来て友達になったこれまた大好きなmomoちゃん、
不思議ちゃんだけど、女らしくってかわいいえいちゃんが
わざわざオレンジカウンティらへんからサンディエゴまできてくれました。さ〜。

みんなお泊りのつもりで、そしてメインが

お洒落してタイレストランでたらふく食って初ゲイクラブに繰り出そう

という可愛らしい企画でした。

その為にあたしは学校でどこのクラブが良いか先生にリサーチ!!!
一人スティーブンというゲイ人がいるのよねっ。
彼に直接聞けなくて(だって女と話したがらないんだもん)
他から情報ゲット。

土曜日5時頃ガールズ到着。
みなはりきりマンボです。

まずはビールできゃんぱーい!
お着替え、髪まきまき〜、化粧ばっちり〜、
そして手の甲に今日何杯飲んだかのサインを
みな書き込みしたのさ〜。


うちの近く徒歩圏内には3件のクラブがあり、
その中のRICH’s?だっけかは盛り上がると聞き、
それもねぇ〜10時前だとただとのことだったさ〜。
それでそこに10時前に入ると決めたレーディース達。

その前にまずは一杯
ワインバーに繰り出しました。さ〜。
うちらみな飲める口なので、そこは問題なし。(何が?)
まずは一本軽く飲み干し〜、
おしゃべりはそこそこに、チーズやら食欲に走り、

やっと落ち着いたところで、おしゃべり大会。
誰が一番しっかりしてるか順位付け。
なぜかあたし3番目。納得いかないのさ〜。

そのときにはもう2本目ワイン突入〜
えいちゃん、飛ばす飛ばす〜。話が
とんで面白い事になってきたのです。

それから目当てのタイレストランにGO
人気のレストランなので30分まち。

これで待てるあたし達ではありません。
トイレだけ借りて、この短い30分で
近くのバーへGO

ここでもう手の甲の何杯飲んだサインは
10杯近く来てたかしら???
そろそろどうでもよくなったサイン。

良い気分でタイレストランにGO
その間に男のゲイ(だと言っていた)カップルが
着いてきた
なぜか一緒にタイフード食ってたさ〜。
フレンドリーなあたし達(ただの酔っ払い?)

タイフードさいこぉ〜上手かった。
豚のようにくいました。

はい、そのときもう10時5分。
時すでに遅し。
クラブのただ時間過ぎてます。

でも〜そんなの関係ねぇ〜。

色々いい訳やら交渉やらしたけど
$10払わされました。
まっいいかっ。

はい〜初のゲイクラブぅ〜。

はじめは人も少なかったけど
なかなかのキレイさ、音楽のよさ、
酒のおかげ
のりのり〜、わくわく〜ダンスダンスで
楽しめました〜。

この後家飲み大会。
うちらドンだけ飲むのよって感じよねぇ〜
このときはお焼酎。
合計何杯のんだかね?わかる人いたら天才よぉ〜

やはりガールズだけでの外出は楽しいものだ。
気を使わない仲間ならなおさらですさ〜。

あたし〜そういえば結婚してましたわね
おほほ。あやうく忘れるところでした。
それほどまでの満足感なのですさ〜

ガールズたちありがとねぇ〜

あと2件行ってないから制覇するわよ。

参加者希望者いますか〜?
女子限定で〜す。

明日一応テストがあるのにこんなに書いちゃったさ〜

ではではまた〜ねぇ〜
おやすみぃ

PS.写真またまたUpできませんでした。
次回にこう期待・・・・。(誰が期待するって?)


Posted at 15:00 | この記事のURL
ネタはむずかしいぃ〜 [2008年02月27日(水)]
ブログって毎日書いてる人とかすごいと思うよ。
特に姫ちゃん、MOMOちゃん、あたしのモデルです。

あたしもブログを始めた時はよっしゃ〜がんばるぞっと思いながら
毎日可愛く更新してたけど、一人日記になってる気がして・・・そして
読み返してつまらんとおもって・・・。

ネタはあってもどう表現していいかわからないの・・・。

写真もUPするために頑張ってとってるのに、容量が大きくて
小さくできなくて、GIVE UPでございます。

でもねぇ〜、最近行き始めた学校のみんなが
色々アドバイスをくれました。
結構私人見知りなんだけど、お酒の力を利用して
ぺらぺ〜らとあたしの状況をお話しました。
聞いてくれた皆様感謝してます。
それと同時にお酒に飲まれたあたしに最後まで付き合ってくれて
ありがとぉ〜

ところで、実は、アドバイス、ほとんどおぼえてませ〜ん。
とっても良いこといっぱい言ってくれたと思うんだけどね。

ということは第2回 あたしのブログをどうすればよくなるか
会議をひらかなきゃいけないということなのです。
無理やりだけど、そろそろ開き直って、頑張らないと
上達しないよね。

というわけでこれからもよろしくお願いします。

もしこの会に参加したい人は是非是非お願いします。

ご静聴ありがとうございました。
Posted at 15:15 | この記事のURL
久々です。 [2008年02月20日(水)]
なんとぉ〜このあたしのブログにお姫ちゃんからリクエストがきたので
書きたいとおもいま〜す。

とはいうものの、何を書こう???

最近のあたし・・・。色んな人に会ってます。
先月はここサンディエゴには友達もいなくて。
だれでもいいから〜って思って色んな人に連絡を
とりました。

まあ〜メールで終わる人もいっぱいいたけど
なんとなくタイミングが合ってご飯や、お茶をする人も
いました〜。

その中でもデボラさんはすっごくすっごく良い人で
この2週間以内で3回も会ってくれて、お世話になってます。

運転免許は取得したあたしですが
高速道路にまだまだ乗りなれないあたしを
メキシコの近くの町からわざわざ迎えにきてくれて
一回目は焼肉屋さんに、2回目は
メキシコの近くのスワップミートとアウトレットモールとかに
つれていってくれたのです。他の彼女のマイミクの友達も誘って・・・。

このマイミクの子はなんと沖縄出身。びっくりぃ〜。
彼女も若いのにしっかりした考えをもった良い子。
彼女は免許ないからデボラさんが面倒を見てくれてるの。
そして今は彼女の英語の家庭教師まではじめたらしいぃ〜。
なんて良い人なのぉ

ネットで出会ったあたし達ですが素晴らしい出会いだと思ってます。
あたしはらっきーだと思います。

日曜日も暇なあたしに付き合ってくれて
タイ料理食べにいきました。

この日は結構ディープな話ができました。

彼女のような女性になりたいと思いました。
努力が必要だぁ〜。

今週末はお友達の誕生日会。久々に会うし楽しみだわ!!!
彼女、誕生日の上におめでたしてま〜す。
めでたい

もう1時なのでそろそろ寝ます。

おやすみなさ〜い。

あたしもおちがありません。
あしからず・・・






Posted at 16:50 | この記事のURL
アメリカ生活トラブル続き・・・でも [2008年01月29日(火)]
今日も雨ざんす

眠くなるのはあたしだけか?冬眠したい感じだわ〜。(熊の代わりにパンダ)

ところで、あたしの軽いカルチャーショックを今日の話題にしようかな!


サンディエゴに住み始めて1ヶ月以上はすぎたなぁ〜。
その間で色々なトラブルが続出・・・。

まずはアパートの管理。アパートの初日にわくわくと
家に入るとクローゼットの中にはペンキ、とんかち、タイル、などなど
色んなメインテナンス工具がびっしり〜。オ〜ノ〜

すぐにハウジングオフィスに電話をするものの、
そんなはずはない・・・多分オーナーが手配してないんだはず。
すぐにかたづけます。との答え。

そして〜すぐ来るのかな〜と思いきや、時はクリスマス前
休みが多い。みな働かない、働きたくない、との事で?
片付けてくれません

またまたしつこく電話をするものの、取らない。

クリスマスを終わるまでまって電話をして
荷物を取りに来てくれたのはな〜んと
今年2008年にはいってからなの〜。

これはストレスが溜まったなぁ〜。だって汚いんだもの。
かたづけできないんだもの。
なんてまぁ〜のんびりサン達なの。

次のトラブルはテレビがつかない。
買ったばかりのテレビなのに・・・。そんな早く壊れるのか?
すぐにシャープさんに電話。そしたら・・・うちは壊れてないはず、ケーブルを
チェックしてくれとのこと。

すぐにケーブル会社に電話。
そこもうちのせいじゃないかも、テレビだと思うとの答え。

なんだ〜、罪のなすりあいじゃ〜ないですか!!!
アメリカ人、ぜったい自分じゃないと主張する。
あやまらな〜い。日本と反対じゃ。

あたしとしてみればどっちでもいいから直してけろ〜!!!
って感じだったのだ。

仕方がないのでテレビをお店に返却しました。
そして新しいテレビをつけたのですが、まだつかない。

ケーブルのせいだと判明。
むっか〜。ケーブルめ〜この野郎と思いながら、
また電話。

修理に来るのは1週間後の事。

はいはい、もう何でもいいです。直していただけたら・・・。

んで〜1週間後、修理屋さんがやってきた。

こいつ態度悪しあたしに
本当にテレビのせいじゃないんだな?なんて確認までしやがった。

あたしはもう我慢できず、テレビは壊れてない。これはちゃんと交換してきたテレビなんだぞ。壊れてるのはお前達だ〜
って怒鳴りましたよ。

彼はもう何もいわず、新しい〜ケーブルを持ってきて、
直して速攻逃げるように帰っていきました

直った後はけろっとしてるあたしだけど、
住んでまだ短いのにこんなにトラブルがあるのかって感じですわ。

もうひとつ(しつこい?)

ワインクーラーも壊れてて修理を頼んでました。
マイク(修理のおじさん)がはじめて家に来たのが
1/3。

新しいワインクーラーを持ってきたのが1/12.
サイズを間違えて悪戦苦闘して結局無理とわかり
2日後にくるって言ってました。

はい、来ません。
あたしが電話をしてもとりません。

ハウジングにクレームしたらすぐ電話が
かかってきて謝ってたけどね、
次の約束の日には背中が痛いから
延期してくれとの事。

んでちゃーんと取り付けてくれたのが1/27
終了まで1ヶ月ちか〜くかかったの。

まったくなんていい加減なの〜

おじさんだから仕方ない?ってゆるしたけど
もう家に来ないでくれ〜会いたくないって感じっす。

いつもは飲物あげるんですが今回は無視。
だって信頼が見事に裏切られたって感じなんだもの。

アメリカって・・・。日本のようにしっかりとしてないな〜。
しつこ〜く何回も言わないとわからないな。口ばっかりな人も多いわな。

よ〜くわかりました。アメリカはそういうものだ。
ということが。
早くからわかってよかったかなって思うわん。

こういう経験しても最近はアメリカがどんどん好きになっている
自分がいます。

今度は何のトラブルが来るか楽しみ〜な
あたしです。

長かったねっ。あは。



Posted at 04:16 | この記事のURL
捨てるべき?残すべき? [2008年01月20日(日)]
ハイサイ

今日もまぁまぁ元気でやってるあたしです。

引越しの荷物(ダンボール)全部開けて
物を整理し始めて3日たちました。
かなり家らしくなって満足なのぉ〜

でも〜ダンボールの中から大量の
アルバム達がでてきた時には・・・
作業中断、昔の思い出にぃ〜浸ってしまいました。

若かりし頃の趣味が写真をとり、アルバムを作る!!!
だったから本当に莫大な写真があります。

それに加え捨てる事の出来ない性格で・・・
これはいかん!とおもって'捨てる技術’という本を
購入するもの全然実行に移せずだったのです。

このアルバムにはあたしの恋の歴史が刻まれています。
もちろん友達とのGOOD TIMESもあって
見てると時間を忘れるくらい楽しいし〜かわいかったなぁ〜懐かしさに
駆られます。昔にタイムスリップって感じ

でもでもうわ〜って
思うくらいの恥ずかしさを感じたり〜
なんとまぁ〜感情が〜したり、したり
で忙しかった〜。

そうそう本題は昔の彼達の写真がいっぱ〜い
あるんですぅ。
とっても好きだった彼は彼だけのアルバムがあるし〜、
旦那に見られたくないようなものも・・・。

捨てるべき残すべき

本当に悩みました〜。

もちろん、結論は・・・
のこします〜
です。

だって〜アルバムの中にはたくさんの思い出があるし、
友達との思い出があるし、その彼達の写真をはずすことも
考えたけどなんかできないんだなぁ〜。

だから旦那がいない間に見られたらやばいものは
隠します

多分3つくらいのカテゴリ〜に分かれそうだわ。
どこにどれがあるかわかるようにしとかないとなぁ〜、
墓穴掘りそうだもんね。

というわけで、まだまだ整理に時間がかかりそうな
あたしです。

みんなはどうなんだろ?捨てるのかな?残すのかな?
色んな意見聞いてみたいわん

ではみなさん、良い週末を


Posted at 04:10 | この記事のURL
頭がくらくらするよ。 [2008年01月17日(木)]
ハイサイ! 今日のサンディエゴ良い天気。

まずは先週末のガールズナイトは最高におもしろかった。
なんであんなに楽しかったんだろ?
わざわざ遠くから来てくれた友達に感謝。
そのときの話はこちらです。
http://ninjagirl.blog103.fc2.com/blog-entry-145.html#comment
勝手に載せてしまいました。

それとは天国と地獄かっていうくらいの
一日になりました。

昨日やっとや〜と日本から引越しの荷物(でかいやつ)が届きました。
朝8時半、非常にでかいトラックにこれまたでかい木の倉庫が4つ運ばれてきて・・・
びびりました。
でも引越し屋さんはたったの2人。あなた達だけでできるの?
って疑問に思いながら・・・作業は迅速にすすんでいったのです。

あたし一人では無理だと判断。すぐに旦那の同僚に電話をして助けに来てもらうことに。
一人は荷物のナンバーチェック。一人は部屋で指図プラス箱あけ(かたづけ)
って感じではじまりました。

荷物の多さに頭が痛くなり、それでもやらないとすすまない状況で
1時半までみっちりと作業は続きました・・・。
こんなとき旦那がいてくれたらと恨めしくおもいながら

この引越し屋サンも大変そうだった。何十回もの往復。
彼はベテランさんで、たまに筋肉をみせてくれました。
(頼んでないのに・・・・)

彼が言うには殆んどの奥さんは泣き出してしまったりするそう。
でもあたしは泣きたいというかこの状況のすごさに
頭がおかしくなり、微笑んでいたのです。

彼はその笑顔?をほめてくれました。んで〜彼の奥さん(フィリピン人)が
初めてアメリカに来たとき27年前を思い出したそうです。
 まだラブラブそうだったわん。

作業が終わったらみんなくたくた。あたしもそのときには笑顔が
でなくなってました。(お腹もすいてたし。)
意外にも彼らは簡単にBYE!と言ってさっていきました。

みんながいなくなって改めて部屋を見回したとき
絶望的な気持ちがやっと出てきて
号泣してしまいました

なんだろねぇ〜、泣く奥さん達の気持ちわかりますよ。

ひととおり泣いた後、化粧をちょいして近くの寿司屋にGO.
がっつり食べました。

そしたら〜、元気ハツラツ。 ただ腹がへってたのかな?
女の人はひもじいと感情的になる。まさにそうだと感じました。

多分1週間くらいはかたづけかかりそうです。

でも今はソファーとベッドがきて幸せです。
洋服は意外と少なくても困らなかったんだけどね。

今の部屋の状況写真UPしたいのですが
まだまだやり方がわからないので勉強します。
(誰もみたくないかな?)

まっ気をとりなおして
また作業にかかります。

友達のみなさん、新しい部屋期待してまってて〜。
布団はいっぱいあるので
今度は何も持ってこなくてもよいっせ。

では良い一日を・・・




Posted at 05:31 | この記事のURL
運転 [2008年01月13日(日)]
ひょえ〜。

今日はサンディエゴに来て初めて一人で高速道路に乗りました。(このマークアメリカでは通用しません)
仮免のあたし。何かあれば大変な事になるだろ〜だけど
慣れなきゃどうにもならないって言う事で決心を決めて
出発〜。

普通の道はOKなのに・・・高速入り口に近づくにつれDOKIDOKI

カーブがすごくてスピード出せないはずなのに後ろの車が〜
早いんだ。あたしもアクセル全開で車の波にのらなきゃ〜って
事で後ろのミラーみて右みてそして左は頭を回してみて
GO〜

本当は後ろなんて見る余裕ありませんでした。
これは運転ガイドに書いてあったやり方・・・
もういいや〜で車の波に乗り、一番遅いレーン(っていっても早い)
をキープ。

高速にのると10分くらいの目的地なのに。
一時間以上か乗ってる気分でした。手に汗かくし、
緊張しまくり

だけど無事に目的地につきました〜。
数分は動けませんでした。

スーパーでショッピングをして、
バイトの男の子にカーとを押してもらい、
いくらチップをあげればいいのか?なーんて考えて
結局$1あげて。

基地の中の映画館はただって聞いたので
場所もわからないけど、ゲートに向かい
なんとかたどりつきました。

見た映画は”ALVIN AND THE CHIPMUNKS”
というリス3匹が主人公の映画。
どんな映画かも知らずただだから・・・という目的で
いったあたし。意外に大正解でした。

でも〜金曜の夜、ただ、子供向けの映画と
言う事でかなりの人。
席に座れず、みんな地べたに座り込むほどの
人気。

あたし一人で映画を見てることにな〜んか
むなしさ感じたな。
早くだんな帰ってきてほしいさ。

んで〜帰りも高速だ〜。
昼より道が見えにくい。
思ったより車が多い。

またまた緊張
多分あたしの運転周りは迷惑だっただろうなぁ〜。
でもさ、かまってられない。

生きて家に着いた時には脱力感。
座り込んでしまったわ。

すぐに冷蔵庫にはしり、ビールあけました。

こうやって金曜の夜はすぎていったのでした。

今日は友達がわざわざ2時間もかけて遊びに
来てくれるので楽しみ。
寂しくないよ〜。

また来週から高速道路運転
特訓します。

がんばらなきゃ

Posted at 06:44 | この記事のURL
アメリカ生活楽しんでる? [2008年01月11日(金)]
アメリカにきて約一ヶ月
サンディエゴにすんで約20日。

どれくらいアメリカになれたんだろ?

多分それはアメリカ人とコミュニケーションをとろう、とれる、意外と楽しい〜
から始まった気がする。

これからはアメリカ生活のブログにしようと思う

今日はひとりぶらぶら住んでる町を散歩。
意外にレストラン、おしゃれなお店、郵便局、スーパーなんでもそろってる。
歩いて20分では映画館にもいけるし、
良いところ選んだな〜と思ったよ。

まっゲイの町といわれてるだけにきれいなゲイのカップルが
いっぱ〜いいるけど。
写真取りたいけど怒るかな?

あと日本食のお店ひそかに調査。
出来たらバイトしたいし〜というわけで
今日は Origami Sushi のランチを食べてみました。
あたしの選んだのはランチスペシャル。
チキン照り焼きとカリフォルニアロールで$5.99
や、やすいとおもって頼んだら
量がいっぱい、チキン照り焼きはどんぶりにはいってご飯とでてきました。
この味があまいのよ。さすがアメリカ。これはアメリカ人向けの
味だ〜。
働いてる人は全部メキシコ人。
調子にのってコロナビールたのんじゃった。

全部食べきれず、お持ち帰りにしようと思ったら
ウエイトレスがきれいに折り詰めしてくれました。

会計 消費税プラスで$9.68 TIPいれて
全部で12.50ドル (あれ?安いのか?・・・)

日本からきたばっかりのためTIPがまだなれない。
大体食事の15%ってきいたけど。今日は約25%出したな。

今週から週一くらいで一人ランチ IN HILLCREST
しようと思う

今日の寿司屋はバイトするにはばつでしたね
でも良い経験だったな。

早くアメリカ慣れたいものです。


Posted at 11:01 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/kurara/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る