のんびりもいいね [2009年04月22日(水)]
本日 久しぶりの オフでございます。

 午前中に あれや、これや、家の事をやり
 植木のお手入れ何ぞもやり、土いじりは、
 案外、腰痛いですね・・・ハハハ


 昼に美顔エステに行き
 ハイ、これでも やっておるのです
 マッサージはお眠りタイムですね。
 イスが電動マッサージ機になってるので
 パックの間は、背中からお尻脚までマッサジ
 それは、それは、
 う。ん〜〜〜んです


 お買い物をしながら帰って来ました。
 赤羽。意外と便利です。


 さて、エクサでもしましょうか・・・・

 
 続きは、又後で
 一旦 休み。
 このままですがね・・・・







 80分のエクサ終了!!!
  
 上半身、背中、肋骨中心に
 ウオ-ミングアップの確認
 最後のストッレッチの確認
 
 かなりの汗です、上はのみでした。
 シャワ―あびての復活です。


 
  集いの会で よく聞かれました。 

@、食事は何か気をつけてますか・・・
    基本的に何も考えて選んではないです。
    今必要で 食べたいな!!と思う物を
    食べてます。そして、白いご飯嫌いですってね。
    私お子チャマです。味付いてないとダメです。

A、何か飲んでますか・・・
    ハイ。ビ―ル
    いや、違うでしょ、サプリとか・・・?
    Q10とアルファ-リポ酸は飲んでます。
    体錆びないように・・・

B、1日何時間ネジ締めやってすか?
    私 IRでありながら主婦もお嫁さんも
    こなします。レッスン以外時間を取るのに
    限りがありますよ。今日のようにオフだと
    1〜2時間とれるけど・・・0の日だって有ります
    膣締めはこうして パソの前でもしております。

C、初めから痩せてたんでしょ?
    とんでもございません。でかい女でした。
    子供の祝う式典様に買ったス−ツは13号。
    タンスの隅にありますよ。このエクサで
    本当に 締まりました。



  楽しかったですね・・・集いの会。

  又、どこかで、会いましょうね。

  

  

 スタジオレッスンのお知らせ  
  すでに14日付け記事にてお知らせしてあります。
  参加希望者はyahooメ―ルに連絡下さい。
  宜しくお願いします。




 すでに参加表明出している皆様
   レッスンでは、室内用シュ―ズご用意下さい。
   

    
    
    
梨畑 [2009年04月11日(土)]
暖かい日が続いていますね

  今日は 骨盤ストレッチの代行で
 
  習志野まで 遠足気分で行って参りました。

  松戸から乗り換えるのですが

  だんだん田舎?っぽくなり 畑などが沿線に広がり

  そうそう、梨の花が丁度綺麗に咲いていました

  白くて 一面が花です。

  梨畑がいくつもあって、どこも空中に浮いているみたい

  これから受粉して 実をつけるんだろうな〜


  そしたら 新八柱駅。。。あった

  八柱では、keiko先生のレッスンが受けれる

  田舎?・・・ゴメン チョット田舎?・・・

  どっちも同じか・・・・



  初めての 場所

  初めての お顔

  初めての におい空気


  新しい出会いに感謝して

  ありがとう  といいます。

CD届きました [2009年04月09日(木)]
業務連絡

  team 顧問 iki先生 CDありがとうございました。

  あんな沢山 嬉しくて 全部まだ聴けてません

  早速1枚今日使わせて頂きました

  後 yoga CD の中から クールダウン時も使いました

  お礼は なみの あれで・・・ 何だかわかんね〜〜??

 
  こんな 素敵な仲間とご一緒できて
 
  YUKA先生 本当に幸せです。

  夢でなく 現実をしっかり見て 

  膣を締め大地を踏みしめ(Wのトメ)で進みます。




  スポ−ツクラブでのレッスンも 今日は28人入りました

  それこそ入門編です。 

  骨盤ネジ締めの説明 筋肉の使い方 

  このエクサの目的や効果 必要性 

  自分の言葉で 精一杯伝えました。

  

  ここで 多くの人に知ってもらい

  素晴らしいエクサはすぐ広がります

  いいですか・・・IRの皆さんふりますからね。。。えへ!!

  

  現在なみが契約しているクラブは3社

  keikoIR と同じクラブもあるのでガンバッテ

  時期編成には入れてもらえるようにしたいです。

  ね!!!先生。。。 



  今日も 読んで頂き ありがとうございます
 
桜満開 [2009年04月05日(日)]
各地で桜が綺麗に 満開です

  特別にお花見・・・していませんが電車から見える

  線路沿いの桜がきれいです。

  ずっと肌寒い日だったので、ここで一気にひらきましたね。

   

  みなさ〜ん YUKAさんの ラジオ聞けなかった人は

  急いで パンチョさんの ブログへ 走りましょう

  


  今日の嬉しかった一言

  花見より 先生に会うほうが、ずっといい

  飲んで食べて・・・じゃない 花見って、

  自分にはこっち(レッスン)の方がよっぽど気持ちいいし

  体にいいですよね〜〜〜



  う〜〜〜ん。 ありがとう



  レッスンは 毎週あるのに


  花見は今だけなのに


  その重さを感じ


  心引き締まります。
1日の過ごし方 [2009年04月04日(土)]
久しぶりのオフです。


  午前中は お庭のお手入れや家の周りの
  草むしり 塀の外にある厄介な木の枝切りなどを
  していました。 たか枝切りバサミって言うやつでばしばし
  ぶった切りたばねておきました。 これが毎年迷惑で
  秋になると枯れッ葉が全部家側に・・・だからどこのどいつの
  持ち物がか分からないので新芽の今の内にぶっだ切り!!
  



  午後から1人エクサ 講習会で習った新技の練習
  パンツとブラで 骨盤安定させての 美しい背中作り
  鏡見ながら ハイ・前 後ろ 横 斜め Uの字 8の字
  ふ〜ん中々むずい・・・ 日々練習だなこれは・・・

  基本18種類と(みなさ〜ん1つふえたんですよ!!)
  クビレ作る腰回し 応用編 自分で考えたコリオ
  等などざっと2時間。  途中おしっこ1回 水休憩5分
  あっと言う間ですね、汗もかきました。 

  着替えて いつものジムへ。。。マッサージとサウナ



  ここから始まった私のフィットネス人生


  最近は もっぱらメンテナンスとして ストレッチに行く
  訳ですが  時間が合えば久しぶりに エアロでも
  やってみようと思います。 ネジ締めのレッスンに取り入れる為


  な訳で満開となった桜も見に行けず だが・・

  1日有意義に過ごせました。




  今月のエクサの集い in 東京

  
たくさんの参加表明有り難うございます。
  もうすぐすべて締め切ります。残り1〜2人位
  14日のみです。よろしくお願いします。
   (全て定員になりました 締め切ります) 
           (5日22:40)

  骨盤ネジ締めエクササイズのレッスンは
  間もなく お知らせ致します。只今調整中
  尚、問い合わせはyahooメールへどうぞ!!
  スタジオM に載せてあります。

   
講習会 [2009年03月24日(火)]
昨日から 始まりました

 yukaさんに 会えて ぶほ〜〜〜です。

 しばらく 抱きついたまま・・・

 優しく ガンバッテいますね。。。声下さり又

 ぶほ〜〜〜です。 温かい 心の広いお方です。


 午前中は ずっと講義でした。

 お昼ご飯の時に 自己紹介しました。

 半分の人は 初めてお会いする方ですが

 実際 ブログで 行き来していますので何となく

 わかるような気もするが。。。でした。


 午後は、基本動作の確認です。

 1つ1つ YUKAさんがチェックして回ります。

 初日から かなり疲れました。

 肩甲骨回り 誰かさすって!!!





 本日2日目

 1日ずっと 実技です。 

 YUKAさんからOKがでるまで みんなやり続けます

 通り過ぎて OK でると、休めるんです。

 みなさん 知ってますゥ
 
 動いて動いて やってるうちに 筋肉バカになるの

 感覚と 脳からの指令と 動きが ずれていき

 あや??? 出来てない 何だ これ??

 YUKAさんいわく 鼻毛ブ〜〜〜だそうです。


 スペシャリストの 集まりで皆さん見てると

 みんな YUKAねえさんに見えてきます。

 
 これから 新技の練習しますので また

 今日は ここまで。。。

お帰りなさい [2009年03月18日(水)]

お直しが出来たので お迎えに行って来ました 。

    今日も ご機嫌

 のぶちゃんいつも ありがとう


 セレナイトも一緒に・・・空間の波動を上げる働きが
               あるそうです。

 いつも持ち歩いてもいい様に手にも良くなじみます。

 お教室にも 持っていこうかな。。。

 だって、その人が決断した途端に、夢を実現する
 プロセスをサポートします。 

 ね。ピッタリでしょ!!!


 これから 始まる 新たな夢

 私も あなたも みんなの夢の実現

  
 セレナイトが見守って
  働きかけてくれるでしょう。。。



 大丈夫1人じゃない。

 目指す過程は、誰も同じ。

 
 遠く バリ島から見守ってくれる人がいる。


 温かく ヌクヌクした手 (え?そうなの)

 甘い香りのからだ (ほっ!!ほんまでっか?)

 
 きちんと、来週知らべて来ます。






 ラウレアで ずばんちゃんに会いました。

 ヨッシ−卒園おめでとう

 今日は御祝いだからお昼はマックでなく

 レストランがいいよ。

 お腹すいた〜〜〜と言っていたのでお顔

 見せたら、すぐレストランへ・・・(たぶん??)



 

 yuka-aneエクサファンの集い
     ☆ in 東京 ☆

たくさんのお問い合わせ申し込み
   ありがとうございます。

  リンク集にあるyuka-aneネジ締め・・ポチっして
  見て下さい。エクサの内容の確認ができます。
  宜しくお願いします。


 
 


 



 
飲みかい [2009年03月08日(日)]
久しぶり

  以前お勤めしていた友達と

  何ヶ月ぶりの居酒屋・・・

  しんじられな〜〜〜い


  夜の外食や飲み会

  前回行ったのはいつだう・・・

  しんじられな〜〜〜い


  
  たまに はっちゃけていいんだ!!!

  明日につながる活力アップ!!!

  体の中から吐き出す笑い

  声に出す ストレス解消!!!



  
  え〜〜〜もう10時半???

  随分食っちゃべッタ!!!

  時間がたつのがはやいです



  電車OK足取りOKな訳で・・・

  シンデレラのように12時までには

  家に帰って来ました。



  朝からよう 動いたわけで・・・

  もう 寝ます


  おやすみなさい


  オフ会参加の皆様

  お疲れ様でした・・・え??スト−ンが

  増えた。 新たに お迎えした。

  なんぞ声が聞こえて来るのは気のせいか・・・

間違えだらけのダイエット法 [2009年02月28日(土)]
ダイエット講習会 


 インストラクターの為の”ダイエット法”

  − 科学的メカニズムの理解と真実 −

  
  本日参加して来ました。



  ダイエットに関する情報が色々ある中

  疑問や間違ってた思いなどをスッキリ解消し

  現場でのト−クやメタボ対策のアドバイスが

  出来るように なる為です。


  肥満の人に脂肪燃焼させる為

  無理な運動(走ったり跳んだり)

  もちろん ×バツ× です。

  膝の故障をさせるだけ・・・・

  食事の見直しが最優先。

  少し体重が落ちてから運動。

  毎日続けられることが第一です。

  考えれば当たり前のことですね。


  基礎代謝をあげるのには

  筋肉を多くつける事ではなく

  内臓の機能を上げた方が良い

  筋肉は運動した時にしか使われないが

  内臓は24時間活動している訳で

  基礎代謝の内訳、41%内臓38%筋肉

  だそうです。


  その他約3時間 気になるお話いっぱい

  聞けました。



  次回もあるようなので

  時間や予定が合えば一緒に行きましょうね。

  って、誰か行ってくれる?


  ダイエット検定なるものがあるらしい。

  3月はやらなくてはいけない大きな

  問題課題があるわけで・・・

 
  第2回目の時は申し込みをしようと

  考えてます。

  
うれし はずかし [2009年02月24日(火)]
埼玉オフ会

  今日は幼稚園ママ達の協力で

  かなり実り多き会になりました。




  自分から ハイ!やります。

  自信を持って説明した Sさん、カッコ良かった。

  1人1人にしっかり目を向けていた Tさん、立派。

  遠い九州から駆けつけた Mさん、疲れも見せず

  大きな声出してカウント取ってた。

  初めてお会いした Mさんのお姉さま すでに

  ナイスボディです。ライト真っ直ぐ照らして・・・

  よく考えましたね。私も使わせて頂きます。

  主催のZちゃん 的確なアドバイスさすがです。

  私みんなの健闘ぶり関心してる場合でないですね。

  おまえが おいてかれてるぞ!という感じ

  嬉しいんです。こうやって1つ1つコツコツ

  積み上げていくことの 大切さ 知ってるからこそ

  みんな自信を持てるんだと・・・

  それを伝えようと頑張れるんだと・・・




  幼稚園ママと共に腰回し隊のみんな

  ずっこけ仮先生の指導のもと エクサ

  どうでしたか? 数ヶ月 数年前までは

  同じ只のママだったのよ。 お腹だっていっぱい

  出てたし 足も太かったし おけつもでかかった

  YUKA-ANEの ネジ締め知るまでは・・・・

 


  あきらめなければ 夢はかなうんです



  1歩前に進む勇気です。  大丈夫よ


  だって こんなに近くに 大きな手を広げ


  受け止めてくれる人達がいるじゃない


  
  楽しく過ごせた事 同じ時間を共有出来た事


  幸せでした。


  ありがとう ございました

| 次へ