#74 ヤッコブログ 驚きの韓流ダイエット [2010年02月10日(水)]
アニョハセヨー!再び、『教えてからだのミカタin韓国』です!
美容に特化した#73とは違い、今度は韓国発の食べて痩せる超楽ちんダイエット
特集!

近い国なのに、驚く情報が沢山の韓国ですから、期待値マックスでした!

医療観光センターを設けて、国を挙げて美と医療目当ての観光客を誘致するぐら
いの韓国ですから、面白い情報がたくさん!

まずは、キムチで痩せる!という情報で市場へ。
外国に行って市場に行くと、お国柄、土地柄がでていてその活気、雰囲気がとて
も楽しくて自然とテンションはマックスになってました♪
キムチを求めてきたというのに、トラップがたくさんしかけられていて?!左右
のお店に気をとられて時間がかかりましたが、無事にキムチ店へ。
様々なキムチを試食させていただいて、美味しかったことー!
お茶碗にご飯があればもっと最高でした。もしくは、ビール片手、とかね(笑)



キムチ店以外で思い出深いのが、高麗人参のエキスを飲ませてくれたお店。
「良薬口に甘苦し」という言葉だったっけ?ってぐらいに慣れぬ味に一瞬ひるみ
ましたけど、先に飲み干した別所さんを見て頑張って飲みました。
そのおかげか、別所さんと私、その後のテンション高めでした。
やっぱりいいんだろうな〜

市場を後にして、ヨモギ蒸し風呂へ。
初体験のヨモギ蒸し風呂は、1人用の韓方サウナ、といった感じ。
元来サウナが苦手な私も、首から下は温かく蒸されているけど、頭がでてるから
楽でした。
じんわりじんわり温まるヨモギ蒸し風呂は良さそうでした。



それがある施設は温泉スパのようなところで、宿泊もできるらしく、床がオンド
ルであたたかいからか、至るところにお客さんが横になって寝てるのも面白かっ
たです。
旅行で来てこういう施設に泊まるのもオツかもしれませんね〜♪

2軒まわりましたが、4ヶ月で50キロやせるほどの驚異のダイエットとは違ったの
で、

結局たどり着いたのは、本人!
黒豆ダイエットをした青年にお会いしました。

青年は確かに線が細くて、とても100キロあった人には見えないから驚いたのと、
黒豆の食べ方にも驚きました。
このときは、黒豆のことも気になるし、初めて一般のご家庭にお邪魔していたの
で、雰囲気の違いに興味がもっていかれがちでしたけど、黒豆を最後にだしてく
ださったので、その美味しさに何度めかのビックリでした!!!
黒豆、もっと食べるべきっ!!!と心に誓いました。

驚きと笑いと感心と、、、韓国をすーっかり満喫した私たち。
ミカタチームの結束力も更に強くなったと思うし、色々な意味で、本当に良かっ
た、いい時間、いいロケだったな〜としみじみ思う今です。

ひとつ、暴露すると・・・・・
冬の韓国の寒さにビックリ!!!今回のエンディングの夜景、キレイでしたよね!
・・・・・あの時は、体感気温、マイナス20度ぐらいだったのかも・・・・。

風もあって川沿いときたら、尋常ではない寒さで、スタッフさんたちは相当大変
だったと思います。
別所さんと私も寒さで口がまわらなくなっていたので、必死な思いでしゃべった
ら、一発OKでした。
このときの必死さと言ったら、相当でしたよ(笑)
間違ったほうが、痩せる思いはしたかも・・・

いえ、痩せるのはいいにしても、痩せる思い、はしたくないですよね〜!

2回に渡ってお送りしたミカタin韓国はいかがでしたか?
個人的にも相当役立つ情報満載で、私はそっくりな内容をなぞりに年内に韓国に
再び行きますよ〜!


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikata/archive/318
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikata/tb_ping/318
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
なるほど。面白いですね。
韓国って、比較的痩せている人が多くて、それってキムチのせいだと思っていたのですが(辛い食べ物が代謝を促す)、そればかりが原因ではないみたいですね。

今後もブログ楽しみにしてます。
Posted by:ニキビ対策どうしよう?  at 2010年02月18日(木) 06:52