#75 ヤッコブログ 代謝アップ [2010年03月02日(火)]
“代謝”
代謝をあげるだの悪いだのと、みんな口にすることですが、
具体的なことは答えられないもんですね。
私も、「身体の巡り?」ぐらいにしか思いつきませんでした。

代謝は3つに分類できます。

★基礎代謝
★生活活動代謝
★食事誘発性熱代謝

この中で消費される一日のエネルギーの割合は基礎代謝が約7割を占めている。

となると、
「代謝をあげたいー!」というような台詞は正しくは
「基礎代謝をあげたいー!」と言ったほうがいいということですね。

その基礎代謝をあげるには筋肉が不可欠。

ここで、食べないダイエット(私は経験あり)は脱落!
食べないでいると、筋肉が減ってしまうからですね。

運動以外でも、代謝をあげるにはコエンザイムQ10α-リポ酸が効果的。
加齢と共に失われるし、食品でとるには膨大な量になってしまって無理。
となると、サプリメントで補充するのが一番!

サプリメントを上手に生活に取り入れることが美容と健康のためになるのね、
と改めて認識しました。

私はモデルですから、代謝のことはもちろん大事に考えていて、
毎晩寝る前にストレッチ(ヨガやピラティス、自称“ゴキブリ体操”
手足を上に上げてぶるぶるふるわせること)をしてから寝ます。時間にしたら5〜10分。
これをするようになってから明らかに身体がかわりました。
スッキリとした朝を迎えることができるし、
たったこれだけで睡眠中の代謝があがってるんです!
これは身をもって実感していることです。
ダイエット、健康のために皆さんもぜひ!


自分がしていることが間違ってなかったんだー!
と裏付け実証されたような気分で嬉しい回でもありました♪



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikata/archive/321
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikata/tb_ping/321
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント