2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
るんるんちゃんへ
クロワッサン (04/15)
るんるんちゃん
クロワッサン (04/15)
meemaさんへ
ゆずピール♪ (04/15)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/15)
るんるんちゃん
今日は¥1000で (04/14)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/14)
るんるん
今日は¥1000で (04/14)
asaさんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃんへ
ピーリング (04/14)
浅草A [2008年03月31日(月)]

 
これが、どじょう汁
 
味噌が甘さ酒のようなカス漬けのような味でコッテリした汁でした

 

お勧めメニュ〜の 「クジラ刺し 」

全く臭みもなくて、甘くておいしかったです


 

 
カレは、お酒を注文

 
甘くて、フル〜ティ〜な飲みやすいお酒でした

 
 珍しくカレは顔が赤くなって、「いい気持ちだ〜 」 と

 

 店内もあっという間に満席になっていました

 江戸っ子気分を味わえる (by・・カレ談) お店でした

 違うメニュ〜も、今度食べに来たいと思いました

  
 

 

 お腹も満腹になって、お花見しに移動で〜す

 

 またまた 続くぅ〜

 
 
posted at 21:15 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
浅草@ [2008年03月31日(月)]

 
今日のメインはココ


 

 
「駒形 どぜう 」

 
江戸時代からある どじょう専門のお店

 

 
1階は昔のお店の形を残しているそうで
 テーブルも板です
 
 
 


 これが どぜう鍋 

 どじょうって、こんなに小さい生き物だったとは・・・
 うなぎくらいあるのかと思ってたぁ

 そういえば・・・どじょうすくいの踊りは、ザルだったもんな
 あそこにすくえる大きさだよな〜
 なんて納得した私です


 


 
そこにたっぷりのネギをのせてネギがしんなりしたら
 食べます

 お味は・・・
 全くクセのない魚で骨まで柔らかくて
 味付けも薄味で煮付けのような感じかな
 どんどん食べられました
 

 

 
定食セットにしたので、他にどじょう汁・田楽・ご飯・漬物 



 
 
写真が5枚しか載らないから、また続き書いちゃいま〜す
 

  
posted at 20:57 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
今日は・・・ [2008年03月31日(月)]

 本当はお弁当を作って、カレとお花見に行く予定でしたが

 お天気が悪くて中止 


 で・・・先日、るんるんちゃんが 行って来た

 浅草へ行ってきま〜す


 もちろん私は  ですけど


 カレが  で見たお店に行きたいと言うので

 私も生まれてから1度も食べた事がなーい

 どんなお味なのか

 楽しみぃ

 
 行ってきま〜す 


posted at 10:35 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ラ〜メン [2008年03月30日(日)]


 ここは私が一番おいしい〜と思う

 一押しのラーメン屋さんです

 家からも近く、いつもお客さんが並んでます。

 でも、回転が早いから、そんなに待たなくても入れます

 女性が1人でも来ています

 


 背脂たっぷり 

 見た目、こってりかと思うけど、

 全然あっさりとしてコクがあって

 最後まで飽きない絶妙な味つけ

 野菜もシャキッとしていて

 チャ〜シュ〜も超〜柔らか〜い

 並み(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)

 値段は同じなんです

 私は並で充分だけど、娘は中をペロリ

 スープまで飲み干してしまうほど、おいしい

 
 
 
 てなわけで・・・ってどんなわけだ

 思い出すと、食べたくなっちゃうんですよぉ



 これから、このラ〜メン食べてきま〜す




 
 
posted at 19:20 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
回転寿司A [2008年03月28日(金)]


 ヒラメに続いて・・・


 


 
その名も 「アオウオ初めて見ました


 
怖〜い顔してます


 


 
ほらぁ

 

 
また手際よくさばいています
 身が厚い
 お肉みたいに脂がありそうで、柔らかそ〜うな感じです

 


 
お味は・・・

 
見た感じがサメの白身のような感じ。

 
やっぱり甘くて、噛み応えはありましたが

 
おいしかったです

 
しかし・・・顔が怖かった


 テレビで、日曜日とか、来店客の多い時間でしか

 見れないと思っていたので、

 ちょっと感動でした

 さばきたては、

 新鮮でおいしかったで〜す

 
 あ〜 お腹いっぱい食べちゃった

posted at 20:54 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
回転寿司へ [2008年03月28日(金)]

 昨日は、カレと家の近くにできた回転寿司屋さんへ

 行きました

 ダイエット中ですが 一緒の時は食べますよぉ


 店内はお客さんで賑わっていましたが、

 すぐに座れました。

 あれこれ頼んで食べていると



 時刻は21時


 解体ショ〜のように職人さんが

 ヒラメを持って歩き始めました

 


 ちょうど私達の目の前に、さばくまな板があったので〜す

 私は立ち上がって 

 職人さんに「俺も」と言われたので

 本当はだけアップのつもりが・・・

 しかし・・・立ち上がる私・・・目立つって・・・
 だって〜 こういうの見るの始めてなんだもーん



 さすが職人さん 簡単そうに どんどんさばきます。

 あっという間に半身が綺麗にとれちゃいました
 

 もちろんいただきましたよぉ〜

 
 お味は・・・歯ごたえしっかりで甘かったです



 
 このお店の続きは次回へ〜
 
posted at 12:45 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
楽してダイエット一ヶ月! [2008年03月28日(金)]

 

 題して・・・ 楽してダイエット


 一ヶ月が経ちました

 


 結果報告しまーす


 体重 マイナス2.5キロ

 体脂肪 マイナス3% 

 ウエスト マイナス11cm

 太モモ マイナス3.5cm

 腕は、娘に手伝ってもらわないと測れないのでまた今度


 

 なんと言っても


 ウエストのマイナス11cmがスゴ〜イ


 カレもが出てる〜 体が薄くなったと

 言ってくれました

 

 会社の人すら、昨日は薄着で行くと

 私を見た第一声が 「痩せたよね〜

 鎖骨付近がスッキリしてる〜」


 と (ちなみに男性)

 その人からは、体重は聞かれていたので、

 あんまり減らないねー

 と言われていただけに、私の体型の変化に

 驚いたみたいです

 

 でも・・・ちょっとオッパイが一回り小さくなってます

 カレに聞いたら、「先週気づいてたって 」

 
 ま・・・それでもまだおっぱいあるのでいっか・・・
 (ちょっと自慢




 
 
 
 
続きを読む...
posted at 08:09 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
あっ [2008年03月27日(木)]

 
 プロフィ〜ル画像変えちゃったので

 お友達の方、突然ダレの〜

 って驚かせていたら  ごめんなさいです

 
  がかわいくて、これにしました

 よろしくお願いしま〜す



posted at 07:48 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
同期会Bその後 [2008年03月25日(火)]
 

 
 翌日・・・

 は生きてるのだろうか

 心配でをしたが、留守

 び・病院に行ってるんだ

 大丈夫かな〜


 お店の子にもして、いないみたいと伝えた。

 お店の子は今から早速業者が来て見積もりだしてもらうと。

 そうだよね〜 営業にも支障でちゃうもんね



 昼に留守で、3時頃すると


 出た 本人が 

 生きてた



 「今、お店の子にしてたの。

 MINIが連絡つかないって言ってたって聞いたよぉ。

 昨日は本当にごめんね〜 MINIの彼と逢えるの楽しみにしてたのに

 話せないし、挙句に送ってもらって、本当にすみませんでしたって、

 あとお礼言ってね〜」 と。

 
 私「言っとくよぉ気にしないでいいから

 そんな事より、


 キズはタンコブはコブシは



 「それがさ〜、探したけど、どこもなんともないんだよぉ、

 昨日も皆で、頭だって言ってたけど、私頭ぶつけてないもん・・・」

 て・・・ そこだけ覚えてるらしいけど

 どうして、あーなったのかはわからないらしい




 じゃぁ〜どこなんだ〜〜

 
 
 
 不可解な事件です

 
 
 
続きを読む...
posted at 21:00 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
実家へ♪ [2008年03月24日(月)]


 今日は、私はお休み

 娘の部活は午前練習

 

 ということで、

 実家へ娘の成績表を見せに

 行ってきました


 早速、通信簿のあがった数を数える父

 「3つあがってるから、はい3000円 」

 毎月父からもらっているお小遣いと別にもらった娘

 すると母が 「その3000円頂戴

 で、1万円と交換ね

 おばあちゃんは倍あげるわ 」と。

 

 娘も私も

 「え〜 おじいちゃん3000円でおばあちゃんは4000円じゃん 」

 と2人で突っ込む。

 今度は母が

 
 はい 母が正しかったです

 こんな簡単な計算ができなかった親子です

 
 私は、そのやりとりの娘の顔と

 母の顔を思い出して

 涙を流して大爆笑してしまいました



 それから、母が父に 「MINIに聞いたの」 と。


 
 
 
続きを読む...
posted at 22:05 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る