これからの生活が充実しますように!
毎日の生活に潤いと癒しを求めて・・・
お子が大きくなったので、もう一度自分磨きをするぞ!

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ラ・ポン
ローズヒップ&ハイビスカス (02/23)
だいママ
ローズヒップ&ハイビスカス (02/23)
ラ・ポンさん・デイジーさんへ
完成品 (02/23)
デイジー
完成品 (02/22)
ラ・ポン
完成品 (02/22)
だいママさん・ラ・ポンさん・月子さんへ
夕焼けの富士&マーマレード (02/22)
デイジーさんへ
迷う・・・ (02/22)
最新トラックバック
ローズヒップ&ハイビスカス [2008年02月23日(土)]
さてさて・・・
今朝は
  【ローズヒップ&ハイビスカス】


この酸味を欲していました





ステンドグラスの取材は講師の先生の話がほとんどで撮れませんでした

長崎のコースターで
気分だけですが・・・





他になくて・・・













明日からしばらく関西方面へ行ってきます
ブログは少しお休みになると思いますが、帰ったらその報告もしますね
posted at 05:52 | ハーブティ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
完成品 [2008年02月22日(金)]

煮詰めた
     【ぶんたんマーマレード

冷ましてビンに詰めました
記念写真用に少しお洒落をしました


味は・・・

少し苦味はありますが
私にしては上出来でした

ぶんたんはまだ20個くらいありますが・・・



さて・・・今日はステンドグラスの取材です
かなり楽しみです
ではでは・・・

posted at 08:49 | | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
夕焼けの富士&マーマレード [2008年02月22日(金)]
夕焼けです

富士山がとても綺麗です



暖かくなるとストーブともお別れ・・・


現在・・・
昨日のぶんたんの皮でマーマレードに挑戦中







ストーブの上の鍋です


初めて作りますがこれでいいのかなぁ〜
あとは煮詰めれば
美味しいマーマレードになるのかな?


posted at 05:40 | 癒し | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
迷う・・・ [2008年02月21日(木)]
昨日送られてきた
【ブンタン】

大きいのでみかんと一緒に撮りました





今日は・・・
エキナセアティー】

手前は・・・
【苺チーズケーキ】






分担は母が好きで取り寄せるのですが、我家にも必ず同時に注文してくれます
先月までは「水晶分担」でしたが、暖かくなったせいか路地ものです

そして、手前のケーキはとっても美味しいチーズケーキ屋さんのもので
昨日買ったのですが、夫が食べずに残りました

食べてしまおうか・・・?
それとも・・・私が・・・迷っています


posted at 05:28 | ハーブティ | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
朝食のサンドウィッチ [2008年02月20日(水)]
今朝のサンドウィッチが好評だったので撮りました

1斤100円のパンですが・・・
トーストしたパンに具たくさんでとっても美味しく食べられました

【具】
マーガリンで焼いたたまご
カリカリベーコン
トマト
レタス




今朝はラブ&バラードのシネマ音楽で
本当にイイ感じの朝を過ごしています

音楽の力ってすごいなぁ〜
80年代の懐かしい映画を思い出しながらCDの解説をみています

中古で1,300円ちょっと高いかな?と思いましたが買ってよかった!

さてと・・・今日は雑用がいっぱいだぁ〜
posted at 07:26 | | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
キャラメルシュガー [2008年02月20日(水)]
昨日はお休みだったのでのんびり中古のCDショップ廻り
今朝は其の時購入したCDをBGMにお茶


【キャラメルシュガー】

友人が持ってきてくれた無印

キャラメルの甘い香がします




CDは映画音楽
2002年に発売されたものなので
収録曲は80年代から2001年までの映画音楽
「懐かしのシネマ」のコーナーで使えそう♪




甘い香に・・結局ミルクティーにしました
このほうが美味しくいただけます
posted at 05:41 | ハーブティ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
チェリーセージサーモンイエロー [2008年02月19日(火)]
とうとう
ハーブの鉢の一つに花の蕾を発見しました

名前は
チェリーセージサーモンイエロー



ところで・・・
蕾の色は赤〜ピンクに見えますが
名前からだと
「チェリー」「サーモン」「イエロー」
いったい何色になるのでしょう?
たのしみぃ〜
posted at 07:46 | ハーブティ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る