最新記事
最新コメント
月子→るうちゃん
10/5 お外ランチ 刺身定食 (10/06)
もっかいのるうちゃんへ
マックのiCon'Chicken カルボナーラ (10/05)
もっかい るう
マックのiCon'Chicken カルボナーラ (10/05)
月子→るうちゃん
マックのiCon'Chicken カルボナーラ (10/05)
カテゴリアーカイブ
10/5 お外ランチ 刺身定食 [2010年10月06日(水)]

そろそろ旬も終わってしまう秋刀魚
今年は全然食べてなかったからか
無性に食べたくなって和食小料理屋へ


しかし、焼き秋刀魚はなかった
仕方なく刺身定食



鰹、カンパチ、鰈
豆腐、ご飯、味噌汁、香の物


程よい脂を活かす厚い一切れで美味しいです


見えていないけどツマはかいわれ大根
お刺身のあとに口の中すっきり


そして、ご飯が美味しい〜


ワタシは白飯はなくてもよいタイプなんですけど
このご飯にはもっと食べたい要求が
大盛りにして生卵{トリ}を追加すればよかった


おいしいランチで満足したけれど、、、


でも、、、


でも、、、


秋刀魚欲求おさまらず


今日は、有給をとりました
あれこれ諸雑務をこなす日です
雨なので外出は、ちょっと憂鬱です

posted at 04:30 | 女子会社員のお外ランチ | この記事のURL
コメント(2)
マックのiCon'Chicken カルボナーラ [2010年10月05日(火)]

10/8〜期間限定発売予定のiCon'Chicken(←クリック)
10/1〜7までは店舗限定で先行販売中


出先で見つけたのでカルボナーラを食べてみた






とりあえず、、、
カルボナーラソースが滴って食べにくい
そして、ボリュームも少ない


HPでは卵もどっさりのっているけど
実際は小さじ1杯なんじゃない


ひれっとしたベーコンも
あったんだかなかったんだか、、、
だって、バンズの中におさまりきっているのよ


味もカルボナーラと言われれば、まぁそうですけど
これといった特徴もなく、中途半端でぼんやりした感じ


そのくせ、変に口の中に油感が残るから
レタスとか、オニオンとか野菜が欲しかったかも〜





ね、薄っぺらいでしょ
食べかけなんかですいません


話のネタにはいいけれど、リピは(ありえ)ないなぁ


たれるソース繋がりで
チーズフォンデュも食べにくそうだよね
ジャーマンソーセージは肉&肉で意味不明
唯一期待しているのがディアボロかな


でも、結局全種類食べてみると思います
話のネタに

posted at 04:57 | 発見!!おもしろネタ帳 | この記事のURL
コメント(4)
10/4 お弁当 タイレッドカレー&手作りナン(^^)♪ [2010年10月04日(月)]








<今日のお弁当>
13品目


・Roi Tahiのタイレッドカレー

・手作りナン

・ミニトマトときゅうりと茗荷とパプリカのピクルス

・合鴨ムネ肉&仕切りの大葉

・チーカマ

・茹で卵





今年のお料理目標の一つ
「手作りナン


物々交換でもらった
Roi Tahiのタイレッドカレーがあるし
せっかくだからナンでも食べてみたい
でも、タイカレーはナンで食べないと思う


ので、作ってみました
めちゃくちゃ決意を固めて


だってね
ホームベーカリーがないので手捏ねだし
発酵が困っちゃうんですもの


案の定、10分捏ねたら、、、
疲れてしまった


そちらは彼ちゃまに任せることにしました


問題は発酵
発酵機能付きのオーブンはないし
冬でもないから暖房器具を使うのもちょっと
以前彼ちゃまはパンの発酵を
ホットカーペットでしていました



土鍋を使おう


大きなジブロップにボウルごと入れて
封をしてお湯を張った土鍋の中へ


、、、


、、、


40分後





こんなになりました
元がないから違いがわからないわね


2倍でよいのに、3倍くらいになりました


お弁当用は小さな楕円型にして
あとはフライパンで焼いて出来上がり


外はカリなかはもっちり
おいしいです


お菓子作りは天才的にダメなのに
料理系は初めてでも失敗なしのワタシです


おそらく、、、


これが甘い菓子パンとかだと、失敗します
間違いなく


posted at 06:55 | 本日のお弁当 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る