我が家のおすすめおかずと日々の出来事を楽しく紹介します!

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chouchou
桜エビのサラダ (06/28)
aki
トマトベリー (06/26)
chouchou
トマトベリー (06/26)
chouchou
ゴ〜〜〜〜ル!!! (06/25)
おからパンでランチ[2010年06月21日(月)]


じめじめして空気はスッカリ梅雨ですが

お天気は  です・・・・

そのせいでかなり暑い 

今日のお昼ご飯は 

みんながおからパンを焼いているので

わたくしも真似してHBでおからパン 

全粒粉、スーパーカメリア、グラハム粉、おからの組み合わせ

くるみも入れてみました 

配合は、いつもの通り適当

う〜〜〜んおからのせいかすごいしっとりした  が

おいし〜〜〜〜 

半分は黒糖、もう半分はたらこスプレッドで・・・

トマトとアボカドのサラダと

キュウリの卯の花炒り(庄司いずみさんレシピ)

キュウリを小口切りにしてゴマ油で炒め

醤油を少し入れて炒め、

卯の花、豆乳をいれてホロホロになるまで炒める

キュウリのはぎれが良くて冷たくしもおいしい 

posted at 14:57 | 料理 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minto-minto/archive/385
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは  alohaさ〜ん 

おからを入れたらフワッフワのパンになりました

しっとりしていて 

ちょっとくせになりそうです 

alohaさんが大好きな理由わかります

みんながアスパラのササミ巻き作ってくれて

ホントうれしいですよ〜〜〜

ブログのチカラってすごいですね 
Posted by:alohaさんへ  at 2010年06月23日(水) 20:39

みんとさ〜ん、おはようさんで〜す

わぁ〜いっ
ウチの大好きなおからパ〜ン

生地の色も、たらこと黒糖もそそられるぅ〜

朝ごはん食べたのに・・・
お腹が鳴りましたでぇ〜〜〜


それから、アスパラささ身巻き
作らせてもらいました〜

め〜〜〜っちゃ美味しかったですっ

来年も作らせてもらいますねぇ
Posted by:aloha  at 2010年06月22日(火) 09:57

おはようございま〜す、takaさ〜ん

作りも最近HBに頼りっきりで
なかなかコネコネしていません 
takaさんやalohaさんは
キチンとコネコネして作っていてすごいです 
キュウリの卯の花炒りはお醤油だけの味付けなのに
とても美味しくいただけました 
みんなが近くに住んでいたら
毎日楽しくご近所付き合いできていいのにね〜 
Posted by:takaさんへ  at 2010年06月22日(火) 09:08

みんとさん、おはようございます

おから、全粒粉、グラハム粉
と〜ても体によさそうなパンですね
アボガドサラダときゅうりのうの花炒りも
そそられます。
わたしもみんとさんのランチタイムに
お邪魔したいです
Posted by:taka  at 2010年06月22日(火) 08:31

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/minto-minto/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る