パン屋さんにパートに出てから、早5年・・・
その間に増えた体重はとうとう今月(平成19年2月 63.2キロ)で10キロ達成!!(えーん)
今まで挫折し続けたダイエットに、本気で取り組んでいこうと思いますo(><)o

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう(^^)
キョロコ
Happy Birthday (10/01)
puri
Happy Birthday (09/30)
ディーチ
Happy Birthday (09/30)
ぶーさん→りぼんさん
過労 (09/30)
Happy Birthday [2007年09月30日(日)]
今日は息子1の13歳の誕生日です

振り返るとこの13年間はあっという間でした

19歳で出産し、生まれたての息子を抱いていたら・・幼稚園くらいの小さな子に初めて「おばちゃん!!」と、声をかけられ、ショックを受けていたのが昨日のことのようです


親が若いから、子供のしつけがなっていない・・・なんて言われたくないから・・・お兄ちゃんは厳しく育てました。

5つ年下に息子2を産んでから、子供に自分の思いを押し付けてはいけないと気がつき、そこからは自分も趣味を持ちながら楽しく生きてきました

気がつけば、息子1は小学校6年間、体操、スイミング、空手、サッカーを毎日続け・・私は仕事をしながらトールペイント、パン教室にケーキ教室、週三回のバレーボールに子供の引率・・・
去年に限っては、地域の役員に学校の役員、バレー部の部長、サッカーの学年役員・・・役員を4つもやっていました。


そして、今年は・・・・・下の子が今までほったらかしだったなぁ・・と反省し、パン教室とトールペイントをお休みして、子供のサッカーのコーチ(になるために)練習から参加・・・・・・



過労と診断されても・・・昨日も朝6時に仕事へ行き、帰ってすぐにサッカーへ行き、終わる直前にバレーへと場所を移し、夜の6時半に帰宅するそんでもってラスクを焼く・・・・・・・


今日も本当は午前は仕事、午後サッカー、夕方からお兄ちゃんの誕生日プレゼントを買いにお買い物へ行くはずでした。

雨が降ってサッカーが中止になって・・・神様がのんびりしなさいって言ってるのかなぁ・・と思いながらまったりしてみました



生理が7ヶ月間来なかったけど、体も心も全然元気だから・・・ついついいつもどおりにしてしまうので、何とかのんびり過ごすよう心がけなきゃ・・・・


ダイエット日記・・・そろそろ違うタイトルに変えようと思いますそして、全く何もダイエットらしいことはしていませんが、54キロ台ですっかり定着しています
posted at 16:45 | この記事のURL
コメント(9)
過労 [2007年09月27日(木)]
みなさんこんにちは

みんなのブログを見たいから、時間があるときに・・・と後回しにしていたら、あっという間に日にちが経ってしまいました

ちなみに今日は、婦人科に行き、ケーキ教室の役員会議に行き、夕飯の準備をしつつ、今から息子2を耳鼻科に連れて行きます。


今日、婦人科に行ったのは、生理が全然来ないから・・・・

診断結果は・・・過労でした(アスリート選手などにはよくある事だそうで、それでも、来ない日が続くのは良くないようです)

今、週3日のバレーの他に週2〜3日サッカーを子供に混じってやっていて、相変わらず毎日仕事もしています・・・。

パソコンをゆっくり開きたいと思いつつ、本当に、暇を見つけられない日々(打ち込むのも読むのも遅いのもいけないのですが・・・・)

先生から、もう少しゆっくり出来ないかな?!と、お叱りを受けて帰ってきました。

明日から基礎体温を測り、ホルモン治療をするか検討中です。

今日の夜、できれば皆さんのところに遊びに行きたいと思います

足跡をつけてくださった皆さん、いつもありがとうございますぶーは、本当に嬉しかったです
posted at 16:14 | この記事のURL
コメント(12)
今日のお食事 [2007年09月18日(火)]
今日は、体重を計るのをすっかり忘れていました

今、夕食後なので怖くてはかれません

今日のお食事

7:00  チーズトースト、ツナサラダ、麦茶、コーヒー

13:30  明太子とポテトのパン、マドレーヌ、シフォンケーキ4切れ、豆乳カフェオレ、マロングラッセ



18:00  具沢山アラビアータ、麦茶


自分でケーキを焼いてしまうと、ついつい沢山食べてしまいます本日は、紅茶のシフォンケーキ21センチの型なので、なかなか大きいサイズです

そして昨日の夜は、中学生のお兄ちゃんの友達が2人がお泊りに来ていたので、夕飯はビュッフェへ行き、これまたガッツリ食べました

明日の朝の体重、見たくないなぁ・・・
posted at 18:39 | この記事のURL
コメント(7)
今日のお昼ご飯 [2007年09月16日(日)]
54.4キロ 24.2%

今日のお食事

6:00  麦茶

11:00  ロコモコ、麦茶、カフェオレ



プチトマトの大きさで分かりますか・・・?!これはラーメンどんぶりなのです

なんでぶーは、大食いなんだろう・・・

食後に足りなくて、カフェオレを作って飲みました。


今から、ママさんバレーに行ってきまーす



16:30 ロコモコの残り

19:00  ビール、秋刀魚の塩焼き、ご飯、メープルのパン一切れ、バジルとチーズのトースト、梨

夕方から、完全に残飯処理班です

でも、節約節約!!と言いながらお金を使っているので、できる限り食材や作ったものを捨てたりしないで生活していかなければ・・・
夕飯も、つい食べすぎちゃいました
posted at 13:04 | この記事のURL
コメント(9)
ふぐ [2007年09月15日(土)]
54.2キロ  23.2%

7:00  おにぎり1個、梨、卵焼き


12:00  ご飯、手羽中の甘辛煮、卵焼き、サラダ、梨、メープルのパン


19:00  ふぐ刺し、カレイのから揚げ、刺身盛り合わせ、お寿司6貫、生うに、白子ポン酢、れ馬刺し、てんぷら盛りあわせ、味噌汁、イカそうめん、牛筋煮込み、白魚ポン酢



今日は1日良く食べました

お兄ちゃんが今月末にお誕生日のため、ちょと早かったのですがお祝いにふぐを食べに行きました。(本人の希望で)

パパさんとお兄ちゃんは、ふぐが美味しいというのですが、私と息子2には正直美味しさがわかりません息子2は、ふぐ屋さんで理由も言わずに男泣き・・・・

全然食べないと思ったら、小さい声で  「ボクおすし屋さんに行きたかった・・」と教えてくれました。ふぐ屋さんにもおすしは置いてあるのですが、どうもふぐのイメージの方が強いようでがっくりしていました。

私も乗り気ではなかったくせに、調子に乗って食べ過ぎてしまいました

沢山注文したので、写真を撮ろうと思ったら、お兄ちゃんから恥ずかしいからやめて・・・と駄目だしが・・お料理だけを撮りたかったのだけれど、思春期なので体裁が気になるようです。

昨日も、アップできなかったものの、お昼と夜、ガッツリ食べました

まだ体重に影響はないものの、この2〜3日は食べっぱなしだったので、明日から調整したいと思います。

やっぱり、体重と食べたものをアップすると、どれだけ自分が食べているか自覚できていいみたいです
posted at 23:12 | この記事のURL
コメント(4)
ダイエット日記再開 [2007年09月14日(金)]
54.6キロ 25.1%

今日の朝食



サンドウィッチ(8枚切り2枚・ハム・チーズ・レタス)・プチトマト

サツマイモのプリン(サツマイモ、生クリーム、牛乳、砂糖、卵、シナモン)

コーヒー(ブラック)


今のパン屋さんで、サンドウィッチを4年ほど作っていたので、材料さえあれば5分以内に作れます
接客の方は・・・実はまだ2年も経ってないんです・・

今日も、9時からお仕事、夕方からバレーとサッカー、夜空手・・帰宅は10時過ぎるかな?!

元気に一日頑張ってきます
posted at 07:58 | この記事のURL
コメント(10)
家計簿 [2007年09月13日(木)]
2ヶ月前から、家計簿をつけ始めたぶー・・・・

毎日書き留めておいたものの、一月の集計を出していないことに気がつき、出してみました

その結果・・・・

食費+外食費=10万越え

がーん、やっぱり、使いすぎだよなぁ・・・・

猛烈に反省しながら、他の合計を眺めていると、もう一つ驚きの事実が発覚


なんと美容費0円


おしゃれに無頓着な上に、お化粧もちゃんとしないぶーは・・・・美容費は年間1万円(推定・・・本当はもっと安い可能性あり

ちなみに、今月の美容費は、今のところお兄ちゃんの美容院代のみです
posted at 20:32 | この記事のURL
コメント(10)
甘いものづくし [2007年09月13日(木)]
昨日、夜8時に、ららぽーと(とっても大きなショッピングモール)の美容室で髪の毛を切ったお兄ちゃんが、嬉しそうに

(中一)「今日は、外食しかないよね」と言った。

息子2(小2)のサッカーのあと連れて来たので、すっかり遅くなってしまった

先月食費が10万円を越えてしまったので、今月は節約したいところ・・・でも、この時間から作るのは・・・・・・・・・・

「仕方ない、行くか〜!!」

×2「わーい!!」


1「今日は、食べ放題じゃないと、2人前は頼んじゃうかも!!超腹減った〜〜〜」


最近、よく食べるお兄ちゃん、結局、彼の希望でシェーキーズと言うピザ屋さんに行きました

そして全員、食べる食べる・・・・・ぶーも、もうどうにでもして〜と開き直って、とにかく食べる


今朝はすっかり胃がもたれ、朝ごはんは久しぶりにプロテイン

ところが・・・・すっかり忘れていた・・今日はケーキ教室じゃーん

そのあと役員会もあるため、お昼も外食・・・

結局、サラダ、パフェ、ドリンクバーと、サツマイモプリン、シュークリームブルーベリークリームチーズのケーキ・・・・・ケーキ教室の作品を食べたのに、デニーズでサラダとパフェを頼むぶー・・・・・

甘いものをこんなに食べたのは、ものすごく久しぶり。

昨日のピザ食べ放題がなければよかったんだけど・・・ココまで食べて太らないわけは絶対ないから・・・明日以降、体重計に乗るのが怖いです

posted at 17:17 | この記事のURL
コメント(2)
引き抜き?! [2007年09月10日(月)]
数日前の夜・・・・ちょっとした知り合いからお電話を頂きました。

その方は、カントリー雑貨を作ったり輸入したりして、本格的にお仕事をされている方です。


久しぶりな上に、心当たりもない電話・・・・

「Hさん、お元気ですか?!

「お願いしたいことがあって電話したんだけど・・・まだパン屋さんで働いてるのかな?!」

「勿論働いていますよ〜

「そっかぁ・・・・実は、今度、カントリーカフェをオープンしないかってオファーがあるんだけど、さんにそこを任せることは出来ないかなーと思って・・・
パン屋さんで接客している姿を何回か見かけたんだけど、すごく良い接客をしていたから・・・」

「残念ですが・・・・・パン屋さんが定休日の日にお手伝いするくらいなら・・・

「まだ時間があるからもうすこしかんがえてもらえるかな?」


という内容でした

今月から、今のパン屋さんでの時給が915円に上がったばかり・・・転職なんて考えられませんでも・・・・・自分の接客をほめられてしまうと、単純なぶーは舞い上がってしまいました時給、聞いといたほうが良かった?!


本当は、TDLでも働いてみたいという夢がありましたが、今のパン屋さんが本当に素敵な職場なので転職は考えられないんです・・・。

そうそう、先週、どこかのTV取材が来て、なんとぶーはインタビューに答えてしまいましたでも、聞いたことない番組名だったなぁ〜。今回は、地元のTVとかかもしれません。いつ放送かも知りません・・

いつか、ココで出会った方々に、私の働いているパン屋さんのパンを食べてもらえたらなぁ・・と、いつも思っています
posted at 15:20 | この記事のURL
コメント(12)
ベスト体重 [2007年09月07日(金)]
こんばんは

数日間、忙しい日々を送っていました。

昨日はバレーの大会だったので、週一回のPTAバレーが、練習試合もバンバン入りもう一つのバレーチームの練習も重なり(2チームに所属してます)、ほとんど毎日バレーボールをやっていました

その他にも、サッカーや空手の引率や、パン屋さんでのお仕事・・・忙しくしていたら、体が思うように動かない日が・・・そんな時は、体重を計ると53キロ台前半・・・

目標としていた体重なので、喜ぶべきところですが、試合前々日52.8キロ・・・・全然元気が出ない

これじゃあ、試合で動けないかも・・・・

2日間、食べて食べて、沢山食べて・・・・試合当日は54.2キロ

よし・・・・体重はオッケーだけど、なんと数ヶ月ぶりにがやってきてしまいました

結局コンディションは最悪・・・試合のほうも、勝てるだろう・・・というチームとの戦いでしたが負けてしまいました

体重は、今日も54キロ台。

測らなくてもわかる、54キロ台が一番元気に動けて、いい感じ


やっと試合が終わったので、すこ〜しずつ、無理なく落として行きたいと思います



posted at 20:21 | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/namirin/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
大切なおともだち

ログイン
Mypagetopに戻る