ようこそ いらっしゃいました。
オーストラリアでの日常のブログです。
ほんわかオージー達に囲まれて、
戸惑いながら楽しんでいます。

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
おともだち

ご近所の散策A [2007年05月22日(火)]
 ご近所の散策@の衛星写真が分かりにくいということでしたので、もう少しアップのものを載せてみました。
ちょっとぼけてしまうのですが、いかがでしょうか?
一軒、売りに出されていました。
1億3千万円です。どうでしょう?高い?
それともこのような立派な家にしては安い?
私には全く分かりませんが…

これが実際に現地に赴いて撮った写真です。
家の裏側から撮ってます。

散策@の衛星写真の上の方に写っているビーチの1つです
ウィンドサーフィンや水上スキーをされている方もいましたよ。

ビーチと住居の間は芝生の広場になっていました。
小さな屋根の下に人が群がっていますが、
バーベキューパーティーをしているようです。
バーベキューの施設は、公園や河原、ビーチにはよくあります。
空いていれば、誰でも使って良いんですよ。
コインを入れると30分使えるようになっているものや、
中には無料のものも…
私は使ったことはないのですけどね

そして最後は家の表側からの写真です。
わずか徒歩15分で別世界のようでした
posted at 19:20 | クリーブランド | この記事のURL
コメント(5)
ご近所の散策@ [2007年05月20日(日)]
 今、クリーブランドという地域に住んでいます。ブリスベンから車で30分ぐらいの所です。この辺りはお金持ちの方もたくさん住んでいらっしゃいます… お金持ちの豪邸がある地域のGoogle Earthの衛星写真を載せますね。この写真の中に、私の職場であるレストランも写っているんですよ

見えますか? 写真をクリックするとちょっと大きくなりますよ。
どの家も家の裏にヨットが着けられるようになっています
上の方に写っているのは、ビーチです。
小さなビーチがいくつも連なっている感じですね


 いつも、歩いて職場に行きます。だいたい10分ぐらいです。下の写真は、通勤に通る道です。この街の雰囲気はすごくいいです。歩道の感じとか、草木もよく手入れされていますよ。ただし、アジア人は珍しいようで、じろじろ見られます こんなにじろじろ見られるなんて、思ってもいませんでした…田舎町ならともかく。

歩道なんですが、きれいでしょ


草木がよく手入れされていますよね。


ここは、レストランの近くの広場です。


ボート、ヨット用のガソリンスタンドです

Aにつづく…
posted at 17:08 | クリーブランド | この記事のURL
コメント(14)
プロフィール


ディーチ
自己紹介
ブログ
ありがとうございます
ぶーさん
解決しましたが… (06/16)
オオバコさん、まりこさん、くまちゃんさんへ
解決しましたが… (05/27)
まりこ。
解決しましたが… (05/27)
mariaさんへ
アクセス不可能 (05/26)
ラ・ポンさんへ
アクセス不可能 (05/26)
maria
アクセス不可能 (05/26)
ラ・ポン
アクセス不可能 (05/26)
Click for Brisbane, Queensland Forecast
http://www.dhcblog.com/ozhappylife/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る