ようこそ いらっしゃいました。
オーストラリアでの日常のブログです。
ほんわかオージー達に囲まれて、
戸惑いながら楽しんでいます。

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
おともだち

ご近所の散策@ [2007年05月20日(日)]
 今、クリーブランドという地域に住んでいます。ブリスベンから車で30分ぐらいの所です。この辺りはお金持ちの方もたくさん住んでいらっしゃいます… お金持ちの豪邸がある地域のGoogle Earthの衛星写真を載せますね。この写真の中に、私の職場であるレストランも写っているんですよ

見えますか? 写真をクリックするとちょっと大きくなりますよ。
どの家も家の裏にヨットが着けられるようになっています
上の方に写っているのは、ビーチです。
小さなビーチがいくつも連なっている感じですね


 いつも、歩いて職場に行きます。だいたい10分ぐらいです。下の写真は、通勤に通る道です。この街の雰囲気はすごくいいです。歩道の感じとか、草木もよく手入れされていますよ。ただし、アジア人は珍しいようで、じろじろ見られます こんなにじろじろ見られるなんて、思ってもいませんでした…田舎町ならともかく。

歩道なんですが、きれいでしょ


草木がよく手入れされていますよね。


ここは、レストランの近くの広場です。


ボート、ヨット用のガソリンスタンドです

Aにつづく…
posted at 17:08 | クリーブランド | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ozhappylife/archive/59
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mikarindaさん、こんにちは
たくさんのコメント有り難うございます。
そうでしょ、笑っちゃいますよね。
私も初めてこの街に来たときは感動し、
そしてレストランにも期待してしまいました…
オージースタイルのレストランです
ステーキがメインです。
初めてこのブランドのレストランで食事をしたときは、
肉の柔らかさに感動したんですよ。
他のメニューもなかなかグッドなんです
18時間かけて、特殊な方法で肉を焼いています。
フランチャイズなので、メニューはどこも同じなのですが、
「今日のスペシャル」で和風のものを取り入れたいです。
宣伝してしまってます

マンゴーを食べるついでにお立ち寄り下さい
オーストラリアでオフ会?
そんなことが実現したらうれしいです
Posted by:mikarindaさんへ  at 2007年05月24日(木) 17:35

あら〜本当に素敵な街並み
でも、ここにあのレストランが?
笑ってしまいました。
またディーチさんはお引越しなんですね
でもレストラン経営ができるなら素晴らしい
いろいろと研究して素敵なレストランにしてくださいね
そういえば沖縄でオージービーフのステーキを食べましたが、
ジューシィで柔らかかったですよ
何料理のレストランなんでしょう?
いつか行かれたらいいなぁ
Posted by:mikarinda  at 2007年05月24日(木) 14:38

くまちゃんさん、こんにちは
うーん、確かに残念です…
あんな豪邸の家賃はいくらになるんでしょうね???
実際には、賃貸は無いですけど
Posted by:くまちゃんさんへ  at 2007年05月24日(木) 14:21

そうなんだぁちょっぴり残念
でも、いい景色だねぇ
Posted by:くまちゃん  at 2007年05月24日(木) 12:03

じゃわさん、こんばんは
意外に素敵な場所なんですよ。
螺旋人生さんもアルファベットクッキーに見えたってことは、
文字のように見えるって事ですよね。
私もそんなふうに見えてきました
言葉になっていたらおもしろいですよね。
言葉によっては怖いか…


螺旋人生さん、こんばんは
ほんとですね、言われてみれば、
アルファベットクッキーの
むくむくっとした感じが似てますね
是非、いらしてください
観光地から離れているのが辛いとこですけどね。
Posted by:螺旋人生さん、じゃわさんへ  at 2007年05月22日(火) 19:56

こちらは、こんばんはです
素敵なところですね
なんだか、衛星写真が、何かの模様に見えたり
言葉が浮かび上がるんじゃないかとか
そんな風にも、見えてきます
そんなの、私だけかもしれませんね
Posted by:じゃわ  at 2007年05月22日(火) 19:46

衛星写真、おもしろい形ですね。
アルファベットのクラッカーを想像してしまいました
いつか、ディーチさん経営の
レストランに行ってみたいです
Posted by:螺旋人生  at 2007年05月22日(火) 14:23

さんちゃん、おはようございます
写真で見ると余計にゴミがないことがわかりますね。
税金が高いだけあって、
街の手入れにお金をかけているようです…
ここには長く住みたかったけど、
レストランを買ったら、
毎日、車で片道一時間以上、
電車なら乗り継いで二時間以上かかるので
また引越です…
引越はこりごりだけど、
職場から近い方がいいしね〜
Posted by:さんちゃんへ  at 2007年05月22日(火) 07:58

こんばんは

わぁ〜〜素敵ですねぇ〜
こんな所に、住んでみたいです
ディーチさん、素敵な所を散歩しているなんていいなぁ〜
私の町は、ゴミがありすぎて・・・
工場の煙で、窓はすぐに汚れて最悪です
思い出、たくさん作ってくださいね 
Posted by:さんちゃん  at 2007年05月21日(月) 22:18

mariaさん、こんにちは
これは今、すんでいる地域で、
私が働いている汚ーいレストランがあるとこです
この町並みと、汚いレストランとが
合わないですよね。
レストランも表はきれいなんですけどね。

今度、私たちが引っ越すのは、
もうちょっと田舎です。
ブリスベンから車で1時間ぐらい…
そこでレストランを経営しまーす。


くまちゃんさん、こんにちは
本当に、夢のような家なんですよ。
家自体もすごく大きいし…
でも、こんな所に住んでいる人は、
全体から見ると少しですけどね。

今のお店のことは、良いように書いていないので、
どれかってことは、内緒です
残念ながら、私が住んでいるのは
ごく普通の住居で、ここには写っていないんですよね〜
Posted by:くまちゃんさん、mariaさんへ  at 2007年05月21日(月) 08:07

こんばんは

複雑な形の土地ですね MYヨットって〜相当お金持ちなお暮らしで〜優雅で羨ましいわね

この場所でお店オープンするんでしょ〜
口コミで繁盛しそうじゃないですか〜
素敵な夢を叶えてください。

職場へ行く途中とは思えない程に優雅な風景ですね
お仕事頑張って下さいね〜


Posted by:maria  at 2007年05月20日(日) 23:51

衛星写真見ても、日本じゃ考えられない位、素敵
の裏にヨットが停められるなんて、凄いよね

ディーチさんの働いてるお店が写ってるって言うのも、知りたいけど、分かんない

えっでも、ディーチさんも、この衛星写真内に住んでるって事町並みもメチャ綺麗

いいなぁ〜 Aが楽しみです
Posted by:くまちゃん  at 2007年05月20日(日) 21:32

ラ・ポンさん、こんばんは
ハハハ、すみません、小さすぎましたね。
ちょっと、加工してみます。
写真をクリックしたら、ちょっと大きく見られるように。
それと、Aの方で少しズームアップした写真を載せますね。
ぼけていますが、分かっていただけると思います

ほんとにゴミが少ないですよ、
素敵な街です。
Posted by:ラ・ポンさんへ  at 2007年05月20日(日) 20:05

こんばんは!

エッ!衛生写真の下に見えますかって・・・
ラ・ポンにはどれがどれだかわかんない〜?

それにしてもきれいな町並みですね!
ゴミひとつも落ちていないのにはびっくり?
それに比べて日本はゴミだらけではずかしい
です。
Posted by:ラ・ポン  at 2007年05月20日(日) 19:23

プロフィール


ディーチ
自己紹介
ブログ
ありがとうございます
ぶーさん
解決しましたが… (06/16)
オオバコさん、まりこさん、くまちゃんさんへ
解決しましたが… (05/27)
まりこ。
解決しましたが… (05/27)
mariaさんへ
アクセス不可能 (05/26)
ラ・ポンさんへ
アクセス不可能 (05/26)
maria
アクセス不可能 (05/26)
ラ・ポン
アクセス不可能 (05/26)
Click for Brisbane, Queensland Forecast
http://www.dhcblog.com/ozhappylife/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る