ようこそ いらっしゃいました。
オーストラリアでの日常のブログです。
ほんわかオージー達に囲まれて、
戸惑いながら楽しんでいます。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
おともだち

すごい人がやってきた! [2007年05月24日(木)]
 「研修センター」の記事を読んでくださった方々、その上、コメントまで下さった方々、本当にありがとうございます ブログを通して、本当に皆様に助けられています… 日本人の意見を聞くと、ホッとする今日この頃です。

 実は、昨日、ダメマネージャーのことを書くのに必死で、この人のことを書き忘れていました 昨日、すごい人がキッチンスタッフとしてやって来たんです 25歳ぐらいの男性です。まず、驚いたのは、自分の包丁セットを持参!していたことです。ちらっと見ましたが、10本ぐらい入っているものです!中に、グローバルも3本ほど!(こやつ、何者?このレストランで、そんなにいらないよ〜)絶対に、経験者ですよね。

 下処理を手伝ってくれたのですが、すごーい、メチャクチャ仕事が速い!(あまりにも他の人と違いすぎる…)その上、毎回、きちんと台を拭いている!(当たり前だけど、私以外は誰もしていなかった…)

 やっぱり、オーストラリア人ではないそうです パプアニューギニアだとか…(なんとなく、おっとりしてそうに思うけど…先入観はいけませんね) 英語ぺらぺら、というよりネイティブ?(いいなぁ、彼らは自国で英語も話すんでしょうか?子供の時に家族とともに移住したのかも知れませんね。自分の英語がいまいちなので、言い訳を探す私

 家に帰って、myに新入りさんのことを話しました…

 : 「今日、すごい人が来てね〜、
          他の人と全然違うんだけど、どうなるのかなぁ?」


my : 「まぁ、心配いらないよ。たぶん、すぐに辞めるから…」

  : ガーン 「どうして?」

my : 「話を聞いていると、そのレストランで働くには、
          彼は良すぎる…。
          良すぎる人はがっかりして辞めちゃうんだよ。」


  : 「そうだよね…」

 今日は、まだ辞めずに来てましたよ だんだんおしゃべりになってきたような気がするけど… 辞めちゃうのか、他の人と同じようになってしまうのか。

 でもね、明日、とうとういらっしゃるそうです、ヘッドシェフ(料理長ですね)が!今まで、いなかったんですよ、ハハハ…(半年ほど前に、諦めて辞めたそうです…しっかりしてよ!)今日は、ものすごい人手でした。本社から数名、そして新しいオーナー達と… 新しいヘッドシェフの手前、体裁を整えようとしているようです。過剰注文を隠すために、全部下処理したんですが、直ぐにばれるでしょうね。

 それに、今日、あのダメマネージャーがレストランに居ませんでした!これは、私が働き始めてから初めてのことなんです。怠け者のくせに、ずーっと居たんですよ。だから、昨日が最後の日だったのかしら?なんて勝手に思っています。(希望です、まだ分かりません。)

 これで、パプアの彼も辞めずにすむかな?辞めるんだったら、私たちの店で働いて欲しいところだけど… 引き抜きを考える私です
posted at 15:53 | 仕事 | この記事のURL
コメント(11)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ozhappylife/archive/63
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは、ディーチです。

コメントありがとうございました。
レストランは、今のところ、全く変化はありません。
ヘッドシェフにもお目にかかることができませんでした。
理由はわかりませんが…
しかも、ダメマネージャーは、まだ健在です。

それよりも、最新のブログに書きましたが、
このDHCブログをやめなければならないようです。
私のパソコンからはDHCにアクセスできなくなってしまいました。
(今は夫の仕事のパソコンを借りています。)

今まで、どうもありがとうございました
すごく悲しいです
Posted by:らいすさん、螺旋人生さんへ  at 2007年05月26日(土) 17:15

きのうみかんが、研修したかったみたい。
Posted by:BlogPetのみかん  at 2007年05月26日(土) 14:46

続きが楽しみになってきました
ヘッドシェフが明暗を分ける鍵ですね
パプア君も気になります〜
楽しんじゃってごめんなさい
パソの向こうから応援してますゾ
Posted by:螺旋人生  at 2007年05月25日(金) 14:59

パプアの彼は救世主かもしれませんね。
料理長も来るようだし、これから立て直していくのではないでしょうか。
Posted by:らいす  at 2007年05月25日(金) 10:06

まりこさん、こんばんは
さっそく、来てくださったんですね。
お元気そうで良かったです
ほんと、運命の出会いかもしれませんね
当たり前ですが「こんな人もいるんだ!」って、
分かっただけでもうれしい気分ですよ。
応援、ありがとうございます。
私も同じ大阪人、がんばるでー


ポプリさん、こんばんは
気にかけてくださって、有り難うございます。
楽しみのような、恐ろしいような…
また、想定外のことが起こりそうですね。
どせなら、楽しんでいただけるような、
おもしろいことが起こればいいのですが…


ラ・ポンさん、こんばんは
心配してくっださって、有り難うございます。
そうですよね、どんな人かなぁ。
仕事が出来る人なら大丈夫です。
居ない方がまし、みたいな人なら、
今度こそへこみそう…


mariaさん、こんばんは
いつも有り難うございます。
そうですよね、そんなふうに全てが
上手く回ってくれたら、
我慢しているかいもあるってもんです
1つ問題は、私たちのレストランは、
ここから車で1時間以上あるってことかな…
Posted by:mariaさん、ラ・ポンさん、ポプリさん、まりこさんへ  at 2007年05月24日(木) 22:37

 こんばんは〜ごぶさたしてました。

 すいませんでした〜しばらくの間にいろんなことになってましたね〜

 すごい人ぜひぜひ 引き抜いちゃいましょう

 ここで会ったのは運命ですよ。

 ブログ何回もきてくださってありがとうございました。コメントとってもうれしかった。

 大阪よりディーチさんのこと応援してます。
Posted by:まりこ。  at 2007年05月24日(木) 20:54

こんばんは
ご主人の話す事も的を得てますよね。
でもその新人さんのような方が居ないと・・・
今までのスタッフだけでは、先行き不安です
長く働くかは、新しく来るヘッドシェフに
かかってそうですね
どんなシェフなのか、次の記事が、が楽しみです

ダメマネージャー、もう来ないことを祈ってます。
Posted by:ポプリ  at 2007年05月24日(木) 20:46

こんばんは!

今度!来られるヘッドシェフがいい人だと
いいのですがディーチさん大丈夫かしら
ちょっと心配です。新人さんと前向きに仕事
で、話が出来る人だといいねぇ〜
Posted by:ラ・ポン  at 2007年05月24日(木) 19:39

こんばんは〜

マジ!ストレス抱えておられるようで〜
新人くん観察して 是非、引き抜き考えてもいいかもです
清潔で仕事が丁寧で英語もしゃべれるのなら
そのお店で腐らせる事ないですよ。
お店には悪いですがね〜
ご主人の言うようによそのお店に移る前に
つばを付けた方が良いかも

Posted by:maria  at 2007年05月24日(木) 19:06

ぽじてぃぶさん、こんにちは

いつもコメント有り難うございます。
やっと、動き出してくれました!
といっても、私が働き始めてから、
一ヶ月しか経っていないんです。
初日からこの日を待っていたように思います。
ヘッドシェフ、どんな方なんでしょう…
続いてくれたら良いんですけど。
私は心配する立場ではないのですが

えっ、楽しみにしてくださっているんですか?
有り難うございます
また想定外のことが起こるかも知れませんね
Posted by:ぽじてぃぶさんへ  at 2007年05月24日(木) 17:58

こんにちわ

パプアの彼も残っていただき、新しく来られる
ヘッドシェフのかたもだったら、現在
タムロ(失礼)されていた方々は
大変なことになるのでしょうね

どこかで、節目を考えられていたとしたら
今回のヘッドシェフの登場でしょうね

これからのお話が非常に楽しみです。
連載、よろしくですよぉー
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年05月24日(木) 17:35

プロフィール


ディーチ
自己紹介
ブログ
ありがとうございます
ぶーさんへ
解決しましたが… (11/09)
ぶーさん
解決しましたが… (11/09)
ぶーさん
解決しましたが… (06/16)
オオバコさん、まりこさん、くまちゃんさんへ
解決しましたが… (05/27)
まりこ。
解決しましたが… (05/27)
mariaさんへ
アクセス不可能 (05/26)
ラ・ポンさんへ
アクセス不可能 (05/26)
Click for Brisbane, Queensland Forecast
http://www.dhcblog.com/ozhappylife/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る