2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
elouai's doll maker 3
最新コメント
リンク集
fxwill.com
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/pekocyan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
うっすらと・・・ [2010年09月22日(水)]

今朝、PTAの登校サポートから帰る途中で、

富士山を撮ってみました。

いつも雲に覆われてて、なかなかキレイな

富士山を見ることができないのですが、

今日は、少しモヤってるけど、

写真におさめられました。

まだ初雪の観測はされてないみたいなので、

頂上付近に雪もない状態です。



昨日、ホットケーキミックスとヨーグルトを使って

ヨーグルトケーキを作りました。

甘みが少ないので、ジャムをのせて食べました。

家族に好評でした。簡単にできるし、

今回はイチゴジャムを載せてみましたが、

ブルベリーや、マーマレードでも美味しいそうです

*************

ちなみに、みなさんお味噌汁の具

お勧めは何ですか?

毎日お味噌汁作ってて、具のレパートリーを増やしたいと

思っています。

教えてください
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pekocyan/archive/190
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
cloudia☆さん、こんにちは。

お味噌汁の具、たくさんあって助かります。
うちでは、シンプルに1つの具でのお味噌汁だったので、2種類くらい入れて作ってみると具沢山のお味噌汁もできますね。
いろいろと教えていただきありがとうございます!
Posted by:PEKO  at 2010年09月22日(水) 13:29

PEKOさん、こんにちは☆

お味噌汁の具、ワンパターンになりがちですよねー(-_-)
私もみなさんのレシピで、新しい味を発見したいです!

ちなみに私のうちでは

*お豆腐との組み合わせいろいろ
*なめこ、えのきなどのキノコ類
*あさりやしじみなどの貝類
*なすやオクラ、キャベツ
*大根と油揚げ
*じゃがいも、玉ねぎなど
*ニラと卵
*ホウレンソウなどの青菜
*合うなら上記の組み合わせに+ワカメ

ワカメのかわりに芽ひじきを使う、という方もいらっしゃいますよねー☆

とにかく、お野菜は何でもあり、なところがありますから、組み合わせ次第なのかもしれません(*^^)v
Posted by:cloudia☆  at 2010年09月22日(水) 11:09