リンク集
http://www.dhcblog.com/ririca1013/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
無事終った〜 [2010年09月18日(土)]
本日の運動会無事に終りました

なんとか、ちょっと、ミスったりしましたが、

大きな間違いをしないで、音出し出来て
ホッと、しております。


これから、慰労会・・・・・・・・・

家にいて、と遊んでたい〜・・・・・・・・
けど、幹事会計係なので、ここでも、一仕事が

頑張って、参ります
今日も雨〜明日の運動会は? [2010年09月17日(金)]
本日も雨であります

最後のリハは、体育館で、組体操を頑張って
おりました。
みんな、真剣で、とても、大変なのに、文句言わず

頑張ってる姿は美しいなあと思いました。
グランドの水はけが悪くって、明日の開催が
危ぶまれますが、なにがなんでも、やってしまいたい
事情が色々あり、であることを祈ります

後一つ、懺悔が・・・・・・

実は、昨日、アマガエルくんをうっかり
踏んでしまいました

ごめんなさい

明日は晴れにして下さい

行って来ました〜 [2010年09月15日(水)]
本日行って来ました

おかげさまで、大きくなってなくて、

ガン検診も、以前受けて問題なしだったので、
とりあえず、観察って事で、半年に1回の検診
になりました

予約してあったので、ほとんど、待たずに受診出来て

良かったです
婦人科疾患なので、ほんと、病院行くのは
億劫ですが、嫌でも後で後悔しない為、気になったときは
ちゃんと、行くようにしてます。

今、漢方を飲んでる所為か、の時は、

あんまり、お腹、痛くなりません

あと、ちょっと、なる前に気分が、滅入るとかには

レッドクローバーとか良いです
あと、ターンライフも気になった時飲んでます。

結構、良い感じで、効くと思います

女性は、亜鉛が足らなかったりすると、
女性ホルモンが上手く働かず、ちょっとブルーになったり
しやすいそうです。

なので、ちょっと、落ち込みやすいかな?と
思った時に、亜鉛をカプセルで取ってると
復活早いですよ
秋晴れ [2010年09月15日(水)]
今日は爽やかな朝で、秋晴れ

気持ち良いです〜

これから、洗濯して、掃除して、お昼ぐらいに病院を
予約してあるので、行かなくては


うーん、3ヶ月事の定期健診ですが、良くなってると
良いですが・・・・・

どうなんだろ????
遠いので、面倒ですが、自分の身体だもんね!

行って来ます
グッタリ [2010年09月14日(火)]
本日も、朝から、運動会の総練習

グッタリであります

昨日遅かったかなあ〜寝たのが

別に運動したわけではありませんが、

CDを場面ごとに、繰り出すのが、結構

大変であります

そして、校歌の時・・・・・・・・・
「NO 9ね

「はい
そして、みんなが、校歌の曲に出た曲は・・??

「チャーン〜チャーチャチャーン

スターウォーズ!!・・・って
と違う〜それじゃない!!って感じでした

あー、早く終ってね
運動会準備で大忙し!! [2010年09月13日(月)]
今日は朝から集中豪雨のため、体育館で

運動会の練習


感じをつかむため、見学

みんな、一生懸命やっておりました

さて、明日は総練習ですが、朝一番に
雨が降っていたらちょっと、厳しい・・・・・

グランドに水溜りがいっぱい出来るので


先生の人数が足らないため、やっぱり
運動会の音楽も選曲することに

いっぱいあるので、じっくり選ぶ暇もなく、

CD1枚で、入場、実況、退場をすむような
選曲を次々決めて、パソコンで、進行表を打つ
仕事をお手伝いして帰って来たら、5時過ぎ
なので、慌てて、夕飯の支度〜
なぜなら、今日から、お祭りの練習でだんなさんは
早く帰ってくるのでありました。

週末は、行事が、てんこ盛りで

あ〜、早く無事に全部済みますように
今日は雨でトレッキング中止かな? [2010年09月12日(日)]
本日、朝から、です

トレッキング行くはずだったのに〜

仕方ないよね


昨日の友人は、一人は10歳下で、もう一人は

20歳上・・・(と考えると私の年が分かる??

で、3人でお茶したりして、よく話しに花が咲く

不思議な感じですが、面白いんですねえ

猫の話や、本の話とか、いろんな家の話とか・・・・・


ねずみと寝んね



年の違う友達って、良いモンです

さてと、どこいこうか、代替案を考えようっと!
韓国にいる息子さんの為に [2010年09月11日(土)]
今日もで、友人から
「可愛すぎる、ワンピもらって」と言われて

彼女が着れないって思ったの私がもらって
インだろうか??と思いつつ、送られたメールに添付
された、ワンピ写真可愛いので
思わず、「下さい」と返事してしまいました。

そして、自分も、そっか、服整理するかと思って
クローゼットを広げて、わんさか、してると
ベルが鳴る・・・・・・・

別の友人が「スカイプ、入れられる?」
そうだった確か、今月、孫が生まれるから
スカイプ使えるようにしてと頼まれて
たんですが、バタバタしてて、行けなかったんだあ〜
と慌てて、彼女んちへ

で、スカイプ導入

上手くいきました

でもって、「練習したい」と言われ、家に入れてなかった
から、さっきダウンロードして、入れて、電話すると
「スカイプ最高」と喜んでおりました
ハワイに、韓国の妻と出産で、滞在してて、2人から
揃って、ビデオ電話〜

いやあ、良かった、良かった
この時期になると気になるもの [2010年09月10日(金)]
今日も爽やかな中、運動会の音響係で奮闘
してまいりました〜

涼しくなってよかった

じゃ無かったら、大変なことに・・・・・・・・・・・・


いやー、マイクの音量、マイクの出録?場所も分からないまま
「じゃ、この曲探して、頭だししてね」って

ねえ、この機材、初めて触るんですが

と思いながら適当にやってなんとかなり、当日も
こんな感じかしら?良いのか?と思いつつ・・
ま、いいか

で、この時期皆さんにご紹介したいのが、「朱雀」って
言う、栗のお菓子なんです

和風モンブランのような、でもそれとは、違うほど良い
甘さ、画像は、ケータイにあるんですが、

蕎麦の様にばーっと、栗がかかってて、中に栗アンが
入ってると言う、店頭でのみの販売・・・・・・・・

これ食べると、ご飯食べれないくらいお腹いっぱいに!!

栗好きには、たまらない、贅沢な一品です

9月の中旬から10月初旬までの短期間しかなく、
なおかつ、ほぼ、午前中に完売!なので、中々
食べられないんですが、一昨年まで、3年連続通ってました。

男性客も多くて、皆幸せそうに食べております

今年は、栗が、不作なのでは???と言う心配が
ありますが、お店のホームページチェック中です
(ちなみに、今年はまだの模様です)
爽やかな日〜 [2010年09月09日(木)]
本日朝から、爽やかな風が吹いて

初秋を思わせる一日でした

来週の運動会が間近に控え、学校は、

慌しく、準備に追われております

そして、先生達も、心なしか、殺気立ってきております。


ここの所の暑さで、子供達もバテバテで、

お疲れモード

ルルは、最近、歯が1本、また1本と
抜けて、大人への準備に入りました
なんか、寂しいような・・・気がするのは、気のせい??
かなあ?・・・・・・・・・・