リンク集
http://www.dhcblog.com/ririca1013/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ゴミだしの曜日をおしゃれに書く所? [2010年10月02日(土)]
ハナミズキの花の事が書いてあるブログを見て

思い出したことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、両親とドライブでしていて、流れて行く
風景を窓から見てた私・・・・・・・・・・

信号が赤で止まった所ふと見ると、

看板が・・・・・・そこには、「花水木」

そこで、私は母に
「お母さん、ここっておしゃれな所だねえ〜
ごみだしの曜日、火曜日の「火」の部分だけ、
「花」って書いてある

「あんた、それは、はなみずきって読むのよ!
ゴミだしの曜日じゃないわよ」


・・・・・???

すでに、20歳を超えていた、若き日の笑っちゃう思い出・・・・

あ、もしかしたら、以前にも書いたかも???

何度、思い出しても、笑ってしまう思い出・・・
風邪気味??!! [2010年09月27日(月)]
うーん、久しぶりの学校だったんですが

急な寒さで、結構風邪を引いている人が多い

私も、喉がちょっと痛いような

先日2度もチャレンジして登った白根山です

20分位の距離ですが、ハイヒールは危

行きはまだ良いんですが、帰りは、彼におんぶされている
彼女がいました

でも、一見の価値はあります



グリーンのような、白のような・・・そこに、雲が映りこんでます

そして、急な冷え込みで、一足早く、紅葉しております

温泉満喫!! [2010年09月25日(土)]
行って来ました

お天気は、台風の影響もあり、
一日は、ホテルでダラダラお話したり、

温泉を堪能して、次の日は、少し、晴れたので
白根山を登りましたが、火口付近は見えず、そのまま
草津へGO

でも、寒かったです

4度くらいだったかなあ?白根山頂上付近は・・・・・・

そして、本日2度目の登頂!無事、火口を見れました!

本日、帰って来て晩御飯を作って、お疲れモードなので

後日、写真をアップしたいと思います

おやすみなさい
豪雨の後晴れ!いざ! [2010年09月22日(水)]
朝のゴミだしから、集中豪雨のように降り

大丈夫かしら??と思ってましたが、

さすが、母は自称晴れ女晴天!!

いつも、ほんとか?と思ってますが、やっぱり
ほんと、晴れ女なんですねえ〜

ニャンズは、出かけるのを知ってか知らずか、

朝から、大暴れ

アロマオイルの素焼きのポットは、割ってくれるわ、

窓のカフェカーテンは、床に落としてくれるわで
やりたい放題

帰ったら、いっぱい遊んであげるから、快く
行かしてくれ〜

晩御飯は、シーフードカレーを作っておいたので
これで、出かける準備が、出来るわ

そうそう、今、CMでフレッシェルのBBクリーム
宣伝してますが、思わず、買ってしまいました
(dhc さんごめんなさい

中々の、使い心地普段使いなら、問題なそうです。

実は、ファンデは、前は、dhcのものばかりだったんですが、

ガサガサや、つっぱりが気になり、最近は、色々お試し中。

−5歳肌も、試して、これも、結構気に入りました。
が、最近、DHCで、−6歳肌のファンデーションが!!

うーん、試してみたいこの1才の微妙の差を!

湯治に行く!! [2010年09月21日(火)]
明日から5連休〜

東京から来る母を連れて、3泊4日の
湯治に行って来ます

いやあ、これだけを楽しみにずっと待っていたの〜

慣れない、音響の仕事を終えての
お楽しみ

湯治と言うと、なんとなく、あれですが・・・・・

でも、良いの好きだから

行ってる間に、白根山登ったり、草津へ
ドライブしようと思っております

ニャンズお留守番頼んだよ!!

1人と2匹で待っててね!
雨から一転晴れ?祭り [2010年09月20日(月)]
本日は、朝から模様で一瞬晴れ間が
のぞいたので、大丈夫かなあと思っていたのですが

またまた、って参りました

お祭りなので、なああんと、1件1件、獅子舞を
回って歩くと言う風習があり、雨降ってると、
お囃子の人達も、濡れちゃってかわいそう
だなあと・・・・

越してきて10年ですが、雨が降った事が
なくて、とても珍しい・・・・・・・

晴れの確率が非常に高いのであります。

最近のニャンコルルであります

秋晴れ [2010年09月15日(水)]
今日は爽やかな朝で、秋晴れ

気持ち良いです〜

これから、洗濯して、掃除して、お昼ぐらいに病院を
予約してあるので、行かなくては


うーん、3ヶ月事の定期健診ですが、良くなってると
良いですが・・・・・

どうなんだろ????
遠いので、面倒ですが、自分の身体だもんね!

行って来ます
今日は雨でトレッキング中止かな? [2010年09月12日(日)]
本日、朝から、です

トレッキング行くはずだったのに〜

仕方ないよね


昨日の友人は、一人は10歳下で、もう一人は

20歳上・・・(と考えると私の年が分かる??

で、3人でお茶したりして、よく話しに花が咲く

不思議な感じですが、面白いんですねえ

猫の話や、本の話とか、いろんな家の話とか・・・・・


ねずみと寝んね



年の違う友達って、良いモンです

さてと、どこいこうか、代替案を考えようっと!
韓国にいる息子さんの為に [2010年09月11日(土)]
今日もで、友人から
「可愛すぎる、ワンピもらって」と言われて

彼女が着れないって思ったの私がもらって
インだろうか??と思いつつ、送られたメールに添付
された、ワンピ写真可愛いので
思わず、「下さい」と返事してしまいました。

そして、自分も、そっか、服整理するかと思って
クローゼットを広げて、わんさか、してると
ベルが鳴る・・・・・・・

別の友人が「スカイプ、入れられる?」
そうだった確か、今月、孫が生まれるから
スカイプ使えるようにしてと頼まれて
たんですが、バタバタしてて、行けなかったんだあ〜
と慌てて、彼女んちへ

で、スカイプ導入

上手くいきました

でもって、「練習したい」と言われ、家に入れてなかった
から、さっきダウンロードして、入れて、電話すると
「スカイプ最高」と喜んでおりました
ハワイに、韓国の妻と出産で、滞在してて、2人から
揃って、ビデオ電話〜

いやあ、良かった、良かった
爽やかな日〜 [2010年09月09日(木)]
本日朝から、爽やかな風が吹いて

初秋を思わせる一日でした

来週の運動会が間近に控え、学校は、

慌しく、準備に追われております

そして、先生達も、心なしか、殺気立ってきております。


ここの所の暑さで、子供達もバテバテで、

お疲れモード

ルルは、最近、歯が1本、また1本と
抜けて、大人への準備に入りました
なんか、寂しいような・・・気がするのは、気のせい??
かなあ?・・・・・・・・・・
| 次へ