リンク集
http://www.dhcblog.com/ririca1013/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
無事終った〜 [2010年09月18日(土)]
本日の運動会無事に終りました

なんとか、ちょっと、ミスったりしましたが、

大きな間違いをしないで、音出し出来て
ホッと、しております。


これから、慰労会・・・・・・・・・

家にいて、と遊んでたい〜・・・・・・・・
けど、幹事会計係なので、ここでも、一仕事が

頑張って、参ります
今日も雨〜明日の運動会は? [2010年09月17日(金)]
本日も雨であります

最後のリハは、体育館で、組体操を頑張って
おりました。
みんな、真剣で、とても、大変なのに、文句言わず

頑張ってる姿は美しいなあと思いました。
グランドの水はけが悪くって、明日の開催が
危ぶまれますが、なにがなんでも、やってしまいたい
事情が色々あり、であることを祈ります

後一つ、懺悔が・・・・・・

実は、昨日、アマガエルくんをうっかり
踏んでしまいました

ごめんなさい

明日は晴れにして下さい

グッタリ [2010年09月14日(火)]
本日も、朝から、運動会の総練習

グッタリであります

昨日遅かったかなあ〜寝たのが

別に運動したわけではありませんが、

CDを場面ごとに、繰り出すのが、結構

大変であります

そして、校歌の時・・・・・・・・・
「NO 9ね

「はい
そして、みんなが、校歌の曲に出た曲は・・??

「チャーン〜チャーチャチャーン

スターウォーズ!!・・・って
と違う〜それじゃない!!って感じでした

あー、早く終ってね
運動会準備で大忙し!! [2010年09月13日(月)]
今日は朝から集中豪雨のため、体育館で

運動会の練習


感じをつかむため、見学

みんな、一生懸命やっておりました

さて、明日は総練習ですが、朝一番に
雨が降っていたらちょっと、厳しい・・・・・

グランドに水溜りがいっぱい出来るので


先生の人数が足らないため、やっぱり
運動会の音楽も選曲することに

いっぱいあるので、じっくり選ぶ暇もなく、

CD1枚で、入場、実況、退場をすむような
選曲を次々決めて、パソコンで、進行表を打つ
仕事をお手伝いして帰って来たら、5時過ぎ
なので、慌てて、夕飯の支度〜
なぜなら、今日から、お祭りの練習でだんなさんは
早く帰ってくるのでありました。

週末は、行事が、てんこ盛りで

あ〜、早く無事に全部済みますように
給食の時間に [2010年09月06日(月)]
本日も

元気があって宜しい!!って事で・・???

でも、もう9月だから、ちょっと考えて下さい

給食の時間も先生達もゲンナリ・・

ちょっとでも、涼しさを思い出すために、冬の積雪
を思い出す話題を。

「今年の冬はきっと大雪よ
「こういう、暑い夏の後は、積雪量多いんですよね」

「そうそう、朝起きると、60センチとか」

って雪を思い出して、涼しくなろうとするのでありました

でも、このこと、真冬の大雪の時思い出すと
きっと、やっぱりこの暑さと一緒で、いい加減にしてくれ〜って

思うに違いあるまい・・・・・
普段ピカチュウにしか興味がない [2010年06月28日(月)]
先週のことでしたが、普段ピカチュウにしか
興味の無い生徒が、「先生、ベートベンは?モーツアルト
は?」と聞かれて(おー、一体どうしたのかしら?)
と思ったんですが、そういえば、音楽の
先生が、「すごい、いつもは、お話を聞かない子達が
ベートベンとかの生涯を話したら
真剣に聞いて、「先生それから、ベートベンはどうしたの?」と
興味しんしんだったのよ〜」と言っていたのを
思い出しました

思わぬ所で、興味を持つもので、こういう時に
どんどん、本を好きになっていろんなことに
興味を広げて、これからの人生に生かしてもらえたら

と、すぐ、大人は考えてしまうのですが、

でも、ちょっと、うれしい出来事でした

さて、我が家のニャンズですが、元気に本日も
走り回ったようで、ゴミ箱はひっくり返ってるわ、
まるで、ドロボーが入ったようでしたが今は
スヤスヤお休み中です
ちょっと凹んだ・・ [2010年06月21日(月)]
今日も、爽やかで、晩御飯は、ミルフィーユカツレツ
でも作るかなと・・・

でも、実は、さっき学校から帰って来たんですが

ちょっと、凹んだ事件?・がありました。

子供達が、読み聞かせ用に取っておいた
本の1冊が、なぜか、教頭先生が読んでしまった
と言う・・・・・

不思議なのが、それらの本は、ほかの本と別にして
置いておいたんですが、なぜか・・・・・・
すごい練習してたので、申し訳ない

ものすごく凹みますとっても頑張って
練習していたのに、急遽他の本を!と言われて
ショックかなあ・・・・・・・・と思うと・・・・・

ごめん!!
押し花〜 [2010年06月05日(土)]
今日は、土曜ですが、出勤して
体験教室でした〜
押し花で絵を作ると言う、任務(じゃ無かった、体験

きれいな色のや、で絵を作ろう!!
しおりを作ろう!と言うもので、こんなものを作りました

講師の先生が作品を見て「わ、これは、子供らしいわねえ」って

すみません、それは、私のです

でもって、今日のニャンコあこがれの外を見て、これでもか〜って
伸びております(伸びすぎて別の生き物???!)
また、消えちゃった・・・・ [2010年06月04日(金)]
ガビーン

せっかく、一杯、打ったのに消えた・・・・・

前にも、あったよねえ・・・・・

やっぱり、ショックだわ


ちょっと、した悩みを打っていたのですが

まあ、しょうがないか・・・・
打つ気力がないわ・・・・・・・


また、次回!!!ってことで・・・・・・

結構、大作だったんだけどなあ・・・・・・・

結論は、思いやりを忘れずに!って

事で・・・(結論だけ、書いてどうするんでしょ???)

明日は、出勤です
忙しing〜 [2010年05月25日(火)]
今日はお天気良くって

でも、一日ハードでした

1時間目抜かして、全部、学年担当して
2時間目4年生、3時間目5年生、4時間目
1年生、お昼、1年生とともに
5時間目再び、5年生しかも、算数だった・・・・・

私は、国語は自信がありますが、ほかは
いまひとつ・・・・・・・・・・

でも、なんとか頑張って、今帰って来て
にゃんずのお世話・・・・・・

してると、1年生と、3年生のやり取りを思い出す

光景が、にゃんずが繰り広げております

疲れた・・・・・でも、今日は、英会話
アメリカの大学の交換留学の人たちと
日本食のパーティーで、食事を作りがてら、
交流ってことで出かけますちゃんと、行けるのかな?

明日は、お休みのはずなんですが、しっかりスケジュールが
入って、授業担当になっていたので、
教頭先生に言って、 代わってもらいました。

明日こそは、にゃんずを病院に連れて行かなくっちゃ!

お姉ちゃんも毛ずくろいしてあげなくっちゃね!!

| 次へ