リンク集
http://www.dhcblog.com/ririca1013/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
うむむ〜連続 [2010年03月29日(月)]
雪の日々朝起きると、雪

どうしちゃったのかしらん???と思いつつ

今日も、歯医者へ、

にも、結構雪が積もって、なぜか
吹雪・・・・・・・・・いやあ、参った、
参った・・・・・・・・

フキノトウでも、取りになあんて
思ってたんですが、雪ノ下・・・・よね・??

と言うことで、道の駅のようなお店で、
思わず、買って来てしまいました

雪無ければ、その辺に、山ほど、あるんですが
母に、「送ってあげるねえ」と言った手前
仕方あるまい
きっと、この辺の、人が、買ってきたなんて言ったら
笑うわよねえ

早く、春が、来て欲しいと思いながら、
ストーブで、焼き芋焼けるの
待ってます
今日も [2010年03月26日(金)]
降ってます今朝は5センチは積もりました。
昨日買い物に行くと、下は、全然降ってなくて
雨でした

5キロくらいの差なんですが不思議

隣のニャンコは、窓の隙間から、空から降って
来る雪を不思議そうに、眺めてました



お隣ニャンコは、お隣のお父さんとの折り合いが
悪く、天敵の関係

常に、バトルが繰り返されているそうな・・・・・・

なぜかと、以前聞いてみたんだけど、ニャンコは
言うことを聞かない、服従しないから、嫌だと
言われ、

ニャンコと言うのは、服従しません。
基本気ままです。だめといわれると、更にやりたくなります
なら、言うこと聞くからいいと言われ

ペットに対する考え方の違いと言うのは、きっと
埋まらないものだなあと、思いました。
私は、ペットと言うより、家族だと思うから、
服従は、無いよね

動物には、いつも、癒されるから、感謝です

今朝もなぜか雪??? [2010年03月25日(木)]
今年は、ほんと、雪が多いです

朝から、雨から雪へ
さすがに、もういらないから、神様止めて下さい

この時期は、着る物悩みます・・・・・・・・

今日は、買い物行かなくっちゃ
昨日の、番組で、お肉を使わないハンバーグ
(ベジタリアン風)を見てて「オートミールで
作るのかあ」と思い、トライしてみたいと思いました。
結構、お肉じゃないの分からないみたい。
なすとオートミール・・・・・・・
不思議
体に良さそう
ここの所、薬の副作用が強かったので、ゲンナリでしたが
今日は、体調良くって、思わず、春から、
フラメンコ通いたいなあと思うのですが。
どっちかと言うと、性格的には、きっと、フラダンスの
方がまだ、出来そうなんですが
フラメンコ教室は、遠い・・・・・車で1時間・・・・・・
通えるかどうか問題だ・・・・・・・・
スイミングは、体調崩して、行けずじまいだったので
ぜひ
昨日の雪景色 [2010年03月20日(土)]
昨日の雪景色木に付着した、雪をご堪能下さい


今朝は、もう快晴ですっかり、うっすら積もった雪も
溶けて、根雪だけがまだあります。
ちなみに、うちの前で、川が、ドンブラコ流れております
積もった!!10センチ [2010年03月10日(水)]
この時期には珍しく降りました
昨日の時点では、積もらないかなあ?
と思ったんですが、10センチ
昨日は、だんなさんの誕生日だったので
ケーキを買って来て牛筋肉のトマト煮込み
と、なぜか、ちらし寿司(こないだのひな祭りの
?????材料が冷凍庫に。えへへ)
サラダと言うメニューでした。
ほんとは、英会話だったんですが、やっぱり
寒い所帰って来て、誕生日なのに、真っ暗
って可哀想かしら?と思ったりして
お休みしました。

3月9日と言う事で、家の母は、「サンキューさん
に宜しくね!」とか言ったりして??(笑)

今日は朝から雪 [2010年03月07日(日)]
朝から雪で寒いです今日は
午後から、会議で出かけなくちゃいけなくて
日曜ですが、なんだか、気ぜわしいような
(日々が、マッタリだから、ちょっとぐらい我慢しなくては

お昼は、カキ玉うどんを作りました日曜に家にいて
お昼と言うと、家は、なぜか、麺類が多いです。
たまーに、ご飯と、おかずとお味噌汁とかだと、
「珍しいねえ」と言われます。

ちなみに、今日の晩御飯は、鴨鍋です。
結構、美味しいんですよねえ

でも、私は、会議のあと、宴会らしい・・・・・・と言う事は
食べられないかも???

ここの所の、具合の悪い日々のおかげで、
友人が「今年のベストクライシス号泣物」
と貸してくれた、「獣の奏者エリン」を4冊
読破する事が、出来ました

「わー貸して」と喜んで、借りてみたものの、

実際、本を見た時、そう、とてつもなく厚いハードカバ
4冊・・・・・(読めるのか???)と
思ったのですが、実際読み始めると、あっと言う間でした。

ほんとに、内容は、号泣ものでした。
動物好きの人ならば、きっと、涙します。
人間の愚かさと、ごくごく日常の平和な暮らしの有難さと、
家族の愛を感じる作品でした。
積雪150センチ?? [2010年02月07日(日)]
昨日の晩も、降り続き、今朝の積雪60センチくらいかな?
トータルすると、150センチくらいはこの2日間で
降ってる近年稀に見る豪雪地帯と化してます。
今日も、朝から、ジャンジャカ降っていて、
だんなさんが、朝からフル回転で除雪機をかけてますが
時折、除雪機が悲鳴?トーンダウンして、停止しそうな
音が、聞こえてきます・・・・
そうだよねえー、きっと、除雪機も「いい加減にしてー
こんなに、除雪できないよ」と泣いてるに違い
ありません。
昨日から、小豆を、煮ていたので、あとで、除雪後
お汁粉でも、作って、お疲れ様って事で食べてもらうかなあ
もちろん、だんなさんで、除雪機くんではありません
トンネルを抜けるとそこは雪国だった [2010年02月06日(土)]
トンネルをぬけるとそこは、雪国だったと
小説であるけど、今朝は、朝、起きると
そこは、大雪だった
一昨日の新潟市をみて「すごーい、
大変だわ」と思っていたのですが、今朝
起きて、ビックリがなんと、
40センチは積もってる・・・・・・・・・・・
これ東京だったら、完璧、首都圏マヒ状態
だろうなあ・・・・・・・・
ほんと、今年は、よく降るわ。
で、今友人から、電話があって
ぶつけてしまったとの事子供を
中学校に送ってその時事故ってしまったそう
怪我は無いけど、ボンネットが開いちゃうらしい。
いかん、話題が話題だけに真っ青の顔マークだらけ・・・
雪の多い場所の方、雪道に気をつけましょうね
これから、ベランダの雪かきダイエットして来ます