一日を終える前のほんのひととき、あったかい紅茶を両手で包み込んで、ほっと一息つける時間。大事にしたいよね。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オリーブ
北海道は暑かった! (08/16)
オリーブ
誕生日プレゼント〜! (08/09)

ヘッドエステ (08/08)
オリーブ
ヘッドエステ (08/06)
div align="center">
トマトはとんとんとん [2007年06月16日(土)]
うちのトマトの実がいつのまにか数も増え、ずいぶんと大きくなってきました。

来週は天気が凄くよさそうなので(梅雨入りしたはずだよね〜?)
水遣りを忘れないようにしなくては
去年はうっかりした日が多々あったからな〜。

今日は午後から久々に美容院へ行き、カットしてきました。
もちろん日焼け止めはバッチリ!日傘もバッチリ!
髪の毛はスッキリしたんだけど、日差しがハンパなく暑い

まるは廊下の隅で伸び〜〜〜〜として寝ています。
きっと、うちではあそこが一番涼しいんだろうな。
17:19 | この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/runadrop/archive/36
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なるほど〜〜〜〜。
いろいろとアドバイスをどうもありがとうございます。
早速、黒くなったのは取ってみます。
ここんとこ天気が良すぎて、一気にトマトが大きくなってきたような気がします。
カラスの襲撃には気をつけねば
Posted by:雫  at 2007年06月23日(土) 23:47

こんばんは

うちのトマトもしたのほうが黒くなったものありました。ほかのトマトに影響を与えてはいけないと思い、とってしまいました。
Posted by:りんごのみつ  at 2007年06月20日(水) 00:11

家も狭い土地に家庭菜園しています。
黒くなったのはダメだと思います。
取り除いたほうがいいと思います。
天候や気温、によって出来がだいぶ変わってきますよね
でもね 少しでもいいから自分の手で収穫するのが楽しみなのよ
Posted by:オリーブ  at 2007年06月19日(火) 18:57

おはようございます

 トマトは更に増殖を極めつつあります。
でも、なーんか一部のトマトのお尻部分が黒っぽくなってきたような?病気かな〜。
こういうのって、さっさと採ってしまった方がいいのかな?
Posted by:雫  at 2007年06月19日(火) 07:54

こんばんは

トマト、ずいぶんたくさん実ってますね
収穫が楽しみですね

まるちゃん、さすが涼しいところをよく知ってますね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年06月17日(日) 23:22

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/runadrop/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る