一日を終える前のほんのひととき、あったかい紅茶を両手で包み込んで、ほっと一息つける時間。大事にしたいよね。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オリーブ
北海道は暑かった! (08/16)
オリーブ
誕生日プレゼント〜! (08/09)

ヘッドエステ (08/08)
オリーブ
ヘッドエステ (08/06)
div align="center">
北海道は暑かった! [2007年08月15日(水)]
5泊6日の旅を終え、帰ってきました〜。
正確には、車中行き帰り一泊ずつなんで正味4泊6日?
うーん、うまく表現できませんが、なんとか無事に帰ってきました。

初日は、ダーリンが仕事を終えてから夜7時ごろ東京を出発。
そのまま東北道を一路北へ。
途中のSAやPAで仮眠を取りながら(クルマエスティマなので
、なんと車内のシートをフラットにしたら足が伸ばせて眠れるから快適
途中で見つけた温泉に立ち寄って身も心もサッパリ〜
翌日の昼には本州最北端の大間崎到着。
そこで有名な大間のマグロを食べました。

マグロなのに、牛肉みたいに濃厚な味で美味しかったです。

そこからフェリーに乗り、函館へ渡り温泉旅館で一泊。
函館に行ったら必ず立ち寄るトラピスチヌ修道院で旅行の無事を祈り、
この旅行で唯一自分へのお土産の修道女さんの手作りペンダントを購入。

次は小樽へ行きました。
小樽と言えば、やっぱりお寿司!それと北一ガラス
短時間でしたが満喫して、その日のうちに札幌入り。ホテルにチェックインして
夜はすすきのでダーリンの友人親子と楽しく食事をしました。

翌日は札幌の実家へ行き、お墓参り&親戚回り。
札幌といえども、この日の気温は33度。
唯一の救いは、湿度が低くカラっとしているってことでしょうか。
日差しがきつかったので、DHC日焼け止めと日傘は手放せません〜。

翌日は早めに札幌を出発。
函館のフェリー乗り場まで寄り道せずに一気に走って5時間でしたね。
フェリーで大間に戻り、仮眠を取りながらも夜中走って朝の5時に東京に着きました。
おかげで渋滞にはまったくひっかからず
いくら運転好きでも、往復で2千キロ以上を走りまくったダーリンって凄い〜
わたしも途中10キロくらいは運転したかな〜

帰ってきてからは私の出番
すぐに旅行の後始末開始です。
爆睡しているダーリンの横を動き回って山ほどの洗濯物をしまくり、掃除機かけまくり。
ゴミ出しをして、朝食も作り終えるころには、まるをペットホテルにお迎えに行く時間。

6日ぶりのまるは、かなりご立腹で、私の顔をみるなり
「にゃーにゃー
家に戻ってからもしばらく文句を言い続けてました
なんでも、始めの2日間は飲まず食わずで、その後から少しずつ食べ始め、
ウンチも1回だしただけとか。昨日あたりから看護師さんの手にスリスリして
くるようになったらしい。ごめんね〜まる

私達が朝食を食べ始めると、思い出したように自分も餌をパクパクパク
そのすぐ後に、おっきいを早速して、やっと一息
その後、早めの昼寝をみんなでしました  おしまい
09:45 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/runadrop/archive/44
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
オリーブさん⇒

ただいま〜

とってもいい経験ができて楽しかったですよ。
今年はどこも凄く暑くて「酷暑」っていう言葉が
定着してますね。
暑さにやられないように、お互い気をつけましょうね

まるは帰宅後から、よく鳴くネコになりました。「どこ?」「これ嫌〜!」「えさは?」「遊んで〜!」などなど。
やっぱり甘えっこになったのかな?(笑)
Posted by:雫  at 2007年08月18日(土) 09:23

おかえりなさい ご無事で良かった
すごく充実した旅行でしたね。 涼しいと思ってたけど33度こっちとかわらないじゃないですか
ゆっくりまるちゃんとスキンシップをとってくつろいで下さい。
Posted by:オリーブ  at 2007年08月16日(木) 19:55

りんごのみつさん⇒

こんばんわ&ただいまデス。

青森は、その他にダーリンたっての希望で恐山にもちょこっと言ったんですよ〜怖かった

小樽観光の基本はバッチリってコトで(笑)

まるは以前にも増して甘えん坊になりました。でも抱っこすると凄く嫌がりますがまったくワガママなニャンコです
Posted by:雫  at 2007年08月16日(木) 19:17

こんにちは
そして、おかえりなさい

北海道だけではなく、青森でもじゅうぶん楽しまれたのですね
大間のマグロ、おいしそうですね

わたしも以前小樽を旅したとき、北一ガラスとお寿司屋さんに行きました。やはり小樽観光の基本中の基本ですよね

それにしても、ダーリンさんの2,000キロ運転、すごいですね。お疲れさまです

まるちゃんも、お疲れさまでした
Posted by:りんごのみつ  at 2007年08月15日(水) 14:48

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/runadrop/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る