一日を終える前のほんのひととき、あったかい紅茶を両手で包み込んで、ほっと一息つける時間。大事にしたいよね。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オリーブ
北海道は暑かった! (08/16)
オリーブ
誕生日プレゼント〜! (08/09)

ヘッドエステ (08/08)
オリーブ
ヘッドエステ (08/06)
div align="center">
ハリーポッター [2007年07月15日(日)]
昨日、先行上映で品プリまで観にいってきました。

ハリーポッターは一作目から大ファンで、小説にかなり忠実なところが
またいい
前作は、特にそれを感じていたので、今回はどうかな〜と楽しみにしていきました。

以下ネタばれ注意?というか勝手な感想です。





全体的には迫力の映像で、メインストーリー中心で話しがまとめられてました。
小説は、登場人物が多くなってきて、その分、エピソードも多くなっていたので、
映画では、その部分はあまり書き込んでなかったかな〜。補足的に小説を読み直してみると、より楽しめそうですね。

CMでもやってハリーとチョウのキスシーンですが、
私的には、ながっ!!!と思ってしまった(笑)
小説ではもっといろんな意味合いがあったはずだけど
そこらへんがあいまいになってたかな〜。
でも、みんな可愛いから許す!ヾ(--;)ぉぃぉぃ ←かなりオバサンモード入ってます

次回へ続く!って感じがアリアリに出ていたので、早く次が見たいです。
小説はもう完結しちゃったんだよね。
日本語版も早くでないかな〜。
でもハードカバーだから、ちと悩みどころデスね。

さて、台風も去ったところで、明日はTDSに行ってきます。
た〜のしみ〜
台風の翌日ってかなり気温も高くなるし、日焼け対策はバッチリしていかないとね!
22:46 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/runadrop/archive/40
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さくらんぼさん⇒
おはようございます
ハリポタ、よかったですよ〜。
小説もいいけど、映画も迫力アリアリでGoodでした。
私も小説を読み直したいって思いましたよ。
映画を見たら、また感想教えてくださいね!
Posted by:雫  at 2007年07月17日(火) 09:31

こんばんは

ハリポタ映画!もう見たんですね〜
めっちゃ羨ましいです…

映画も好きですけど、やっぱり小説の「あのシーンが無いじゃんっ」ってことが私的にはよくあります
手元に5巻があるので、映画に向けて読みなおそうかな
私も早く見たいです
Posted by:さくらんぼ  at 2007年07月15日(日) 23:22

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/runadrop/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る