一日を終える前のほんのひととき、あったかい紅茶を両手で包み込んで、ほっと一息つける時間。大事にしたいよね。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オリーブ
北海道は暑かった! (08/16)
オリーブ
誕生日プレゼント〜! (08/09)

ヘッドエステ (08/08)
オリーブ
ヘッドエステ (08/06)
div align="center">
お風呂日和 [2007年07月01日(日)]
この週末は、2日間しっかりお休みだったので、
しっかり掃除洗濯、ガーデニング。ついでにお昼寝ができて、気分スーッキリ!
玄関のお花を夏らしく植え替えてみました


つぎは、お風呂で自分も磨き、今日のパックトルマリンパック
試供品でもらったやつですが、疲れた肌にはいい感じ。
ミネラルマスクの次に気に入ってます。
でも、どうしても馴染めないのが、この鉄クサイ匂い。
トルマリンだからしょうがないんだろうけど〜。
だからパックの後はマイルドソープで洗い直ししちゃいます。
もったいないような・・・なーんか、他にいい方法ないのかな?

そんでもって、まるもお風呂に入りました。
ひざに抱えて、ゴシゴシゴシ・・・
「気持ちいいでしょ〜」と声をかけても、
「ウニャーウニャー」とかなり不満そうな声

タオルドライをしたまる

終わった途端、階段を駆け上がり、逃げていきました。

私がのんびりTVを観ていると、つつーっとやってきて、膝の上に座り、
「撫でて乾かして〜〜〜」と催促。

ついでにブラッシングをしたら。取れるわ、取れる。
面白いほど毛が取れました。


面白いので丸めたら、あっという間に、まるが蹴飛ばしてどっかに行ってしまいました〜


抜け毛の季節なのかしらね?
おかげで部屋中、猫の毛だらけ〜〜〜〜〜
空気清浄機が欠かせませーん。



21:13 | この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/runadrop/archive/38
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
りんごのみつさん⇒
 こんばんは 小さなプランターだもんで植えやすいってのがメリットでしょうか(笑)

やっぱり毛が生え変わる時期なんでしょうかね〜
掃除機を毎日かけても足りないくらいです。
うちは短毛だからいいけど、長毛の猫は大変でしょうね

オリーブさん⇒
 今の時期って寒色系のお花、多いですよね。
目にも涼しいのを、お花屋さんも狙って置いてるんでしょうかね〜。それにスッカリ乗せられてたりして、私達(笑)

まるのブラッシング、次の日もしたら、また結構取れました。
これっていつまで取り続ければいいのか疑問です。そのうち禿げたりして?!きゃー
Posted by:雫  at 2007年07月04日(水) 20:42

私も土曜日花を買って来ました。でもあんまり元気のいいのがなくて 選ぶのにだいぶ時間がかかりました。 
で 家でよく見たらブルー系
ばっかり
買ってました。
まるちゃんとお風呂いいですね
それにしてもすごい抜け毛そんなに抜けて大丈夫
Posted by:オリーブ  at 2007年07月02日(月) 09:49

こんばんは

うちのように雑然と植えているのではなく、センスよくきれいに植えられていますね

、毛が抜ける時季ですね
うちの猫たちも、からだを掻きながら毛を飛ばしています
Posted by:りんごのみつ  at 2007年07月01日(日) 22:29

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/runadrop/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る