いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
その中で一番すぐれているものは愛です(聖書・Tコリント13:13)

聖書〜!?なんて引かないでーーー(*。*)
子育て・美容・ダイエット・・・私の日々を綴っております。
お友達募集中です。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント

教会 (01/14)
smile
2日目 (01/13)
☆るせか☆
教会 (12/10)
グラフ


グラフを拡大する
アロマ [2007年01月11日(木)]
る〜姫が誕生した時にはじめたアロマの勉強・・・もう4年近くたつのに

いまだに終了せず 今年こそ資格を取るぞww

ずいぶんサボっていたのでとりあえず今月は復習しなおそう

ちなみにアロマの世界ではテラピーセラピー2種類の言い方を聞くけど

どう違うの

アロマテラピー。。。フランス語・フランスでは西洋薬に使われることもある

アロマセラピー。。。英語・イギリスでは一般の人が肌や心のセルフケアに使用

私の本ではそう書いてあったが本当かなぁ


ハンガリーウォーター

レシピの残る最も古い香水。「若返りの香水」とも言われる。

『1370年頃、70歳を越えたハンガリーの王妃エリザベートはリューマチに

悩まされていました。ある日王妃はポーランドの若い王に一目惚れ

何とか昔の容貌を取り戻し、その王と付き合いたいと、森に住む隠者に

相談に 

隠者は王妃に『若返りの水』の処方を教えてくれ、そのとうりに香水を作りました。

すると日ごとに美しくなっていき、リュウマチも良くなり、若返っていった

そして、ポーランドの若き王から求婚されました 』

いくつになっても美しくありたいと思う女心は今も昔も同じですね

興味のある方は作りかたをお教えします。

でも、今はDHCさんで若返ること出来ますね
posted at 13:59 | 学ぶ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(1)
プロフィール


☆るせか☆
自己紹介
ブログ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る