2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ディズニーランド [2008年09月12日(金)]
私の訪問は、

ホテルだけにとどまりましたが

それでも

TDRの一部を

垣間見たようでありました


ホテルのあちこちには

すわり心地の良い

豪華なソファーが用意され

しょっちゅうスタッフがお掃除されています


娘たちは昨日

ディズニーシーで遊び、

そこのスタッフのお兄さんと、

とても楽しくお話したとはしゃいでいました

というか、このお兄さんが

乙女三人の格好の餌食になったに違いないことは

容易に想像がつきます

チェックアウトのときも

グーフィーの声真似でお礼を言って

フロントのスタッフを爆笑させていましたから


英語が得意な子たちばかりなので
(Except my daughter, I'm afraid.

英語圏出身者を捕まえて

放さなかったのでしょう〜


もともとディズニーさんは

「私の庭にお客様をお招きする」

というコンセプトで

ディズニーランドを創られたのでした


ここのディズニーランドホテルで

働く方々は

みなさまにこやかで、

とてもご親切


その上


スタッフ同士でも、お客さまの前では

決して

厳しい顔をして話し合うことがありません


にこやかに


徹していますっ



うち(私、という意味の京都語)の

バイトしてるホテルと

えらい違いや

と、娘。


華やかな結婚式やパーティーの裏では、

アルバイトも正社員も区別なく

怒鳴られるのです...


少なくとも、お客さまの前で

そういうことが無いと良いのですが

誰も余裕がありません


どんなに大変でも

笑顔でいることが

最高のサービスですね〜


仏教では

笑顔も

お布施のひとつとされています


笑顔の人が

その場に一人でもいれば

悪いものが寄り付きにくくなります


あなたも

いつでもどこでも

どんな状況でも

素敵な笑顔でいらしてください



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tensonninigi/archive/716
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tensonninigi/tb_ping/716
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
tomoさま

素敵な出会いを通じて

tomoさまも

ご自分の魅力に

気づかれたのですね

ますますお幸せに
Posted by:かんな  at 2008年09月12日(金) 20:54

最近娘を通じて顔見知りになったママに、偶然スーパーでお会いして、当たり障りないお話をして別れる時に「ありがとう!」と、最高の笑顔でいわれました。その時は「なんで??」と思いながらも私も「ありがとう!」と言い、その場は別れ、翌日お会いしてお話をし、また別れる時に満面の笑みで「ありがとう!」
その方は、「さようなら」のかわりに「ありがとう」を使ってるんだと、やっと気が付きました。京都出身の松島奈々子似の素敵なママで、今まで話しかけるなんてできないような素敵な方だったのですが、あの美しさは内面からにじみでてたんだと思い、私も顔の作りは別として
笑顔で「ありがとう」を言える素敵なママになりたいと思っていた矢先に、かんな様のお言葉!心に響きました!ありがとうございます!
Posted by:tomo  at 2008年09月12日(金) 20:37

トッピー♪さま



私もそうです

お互いに

素敵な笑顔に

なりましょうね
Posted by:かんな  at 2008年09月12日(金) 18:31

自分では笑顔のつもりが、
フッと窓に映った自分の顔を見てビックリ!
ということがよくあります(笑)。

気をつけて笑顔でいたいです
Posted by:トッピー♪  at 2008年09月12日(金) 18:22

うづきさま

世界一の評判に

たがわぬ

笑顔っぷりでした
Posted by:かんな  at 2008年09月12日(金) 18:13

「和顔愛語」ですね

東京のディズニーランドは世界一だと聞きます
「一期一会」一人一人が代表なのですね。
Posted by:うづき  at 2008年09月12日(金) 17:37