プロフィール

ちびた
無料カウンター無料カウンター

-天気予報コム-
 血液型
文房具占いユーモア占い
http://www.dhcblog.com/tibita/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
妊娠D感動再び… [2007年05月05日(土)]
これは、まるちゃんの妊娠・出産時の記録と記憶の整理、
まるちゃんがお嫁に行く時のプレゼント
次回妊娠・出産時の参考とを兼ねた記録です


Cの続き  妊娠@コウノトリがやってきた
        妊娠Aつわりとの闘い
        妊娠Bトラブル続き…
        妊娠C感動

10/13  24週2日  47.0kg(-1.0kg)  (7ヶ月目突入)
      今日もひそかにチャリンコでお買い物
      まだまだ余裕で乗れるねんけど、そろそろやめよう

      ・寝る頃になって動き出したので
      「寝る頃になって動き出して寝れないでしょ
      とお腹を「ポン」と叩いたら「しーん…」となった。
      「」「・・・。」「・・・」「・・・。」「…」「・・・。」
      「まるちゃん、ごめんね動いていいよ」「(モゾモゾ)」
      「」赤ちゃんなのにわかるのかしら・・・

10/17  24週6日
      はっきりと赤ちゃんのカタチしてた

 グッツを買うにあたって、もう一度性別を聞いた。
やっぱり

まるちゃん、バッチリ目線やけど、おめめがギョロッとしててちょっと怖いかも













10/24  25週6日  47.2kg(-0.8kg)
      ・最近なんだかまた食が細くなった
      ・聴診器をお腹に当てて、初めてまるちゃんの
      心音を拾うことができた感動
      でも心拍数が早いので、こっちまでドキドキしてきた

11月   この時期は、常にしんどくて寝てばかりいた

11/5   27週4日  48.3kg(+0.3kg)
   最近シミ(特に顔)がよくでてきた
      妊娠中は増えるらしい

11/13  28週5日  48.4kg(+0.4kg) (8ヶ月目突入
      最近よくお腹が張るようになってきた。

11/17  29週2日  48.2kg(+0.2kg)
      エコーであくびの瞬間目撃

11/21  29週6日
      電車で初めて席を譲られる
     嬉しくて涙が出そうだったのと、なんかはずかしかったのとで
     顔が真っ赤に…

11/26  30週4日  48.3kg(+0.3kg)
      ノロウイルスか
      発熱(平均37.5℃)、激しい嘔気・嘔吐あり
      →初めて腹圧性尿失禁(少しだけど)した

11/27  朝方熱が38.0℃になり、かなりしんどくて
      水分もとれない。が、するのを待ってる間に
      熱。明日受診日だし、様子みよう。
      ・まるちゃんはめっちゃ元気


六話に続く…   
posted at 23:40 | 妊娠 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況