長い間 大変お世話になりました。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとうございます
だいママ
お世話になりました。 (10/06)
しえるちゃんへ
お世話になりました。 (10/06)
bleumerちゃんへ
お世話になりました。 (10/06)
ハハさんへ
お世話になりました。 (10/06)
かんちゃんへ
お世話になりました。 (10/06)
あおちゃんへ
お世話になりました。 (10/06)
さくらちゃんへ
お世話になりました。 (10/06)
ショコちゃんへ
お世話になりました。 (10/06)
よおこさんへ
お世話になりました。 (10/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
CFD発芽玄米CFDウッドデッキSEOホームページ制作ホームページ制作

お世話になりました。 [2010年09月27日(月)]




ブログをしばらく休んじゃいました。

こんな状況にも関わらず 頻繁に足を運んでいただいたり

コメント頂いたりしていて・・ いつかまたUPしようと思って

いたのですが・・・

でも、ずっとずっと悩んでいて このままじゃいけないと思い

今日は 最後のUPにしようと思います。


私は DHCブログを今日をもちまして

卒業しようかと思います。



たくさんの素敵なお友達と出会えて楽しい時間を過ごすことが

出来たこと 本当に感謝しています。


ここは 温かい人がたくさんいて 大好きな場所でした。



たくさん たくさん ありがとうございました。




                     エビより
Posted at 14:38 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(19)
夜は大変・・・ [2010年07月15日(木)]
こんにちは。

ここの所涼しい日が続いていましたが

今日は 気温も上がり も出てきて

物凄く蒸してて気持ち悪い?感じです・・・・

梅雨明けもカウントダウンに入ったでしょうかね。

今年の梅雨は異常で、、西日本では豪雨やがけ崩れ

などなど 大変なニュースを見かけましたが

みなさんの地域は大丈夫でしょうか。。






夏休みも直前になってきているのですが・・

追い込みなのか・・宿題の量が 半端ないんですよ


6時間授業4:30帰宅 

    ↓ 

習い事(トータル1時間半ほど) 

    ↓ 

夕ご飯


ここから 宿題をはじめるわけですが 昨日はどう急いでも

スタートしたのは 7時。

ボリュームが多い為 1,2時間じゃ終わりそうもなくて

一応、就寝時間は 9時半頃と決めているのですが

昨日はやはりその時間には間に合いませんでした。

それは別にいいんだけど、パパが帰宅すると

宿題終わるの遅いとか・・・

習い事が多すぎなんじゃないの?

みたいなことを チクチク言われちゃっいまして・・

そんなことないと思うんだけどなぁ







今日は計算ドリル 27−44までを 2回ずつやらないと

なんですよ〜 これどうしましょうね・・・

先生の宿題の出し方にも問題あるような・・


昔ってこんなに宿題多かったかな?

夏休みに宿題をやった記憶はあるんだけど

平日って 3つ習い事していた意外に 勉強って

したことなかったような気がするんですよね・・・


ハァ

今日もまた 夜は大変だわ。


Posted at 11:49 | 娘のこと | この記事のURL | コメント(10)
ツイテナイ日でした・・ [2010年07月08日(木)]
昨日は 七夕でしたが

全国的にが多かったのでしょうかね。

関西方面は昼間だったから もしかして

夜空を眺める事が出来るのかな〜 なんて思っていたけど

残念でしたね


こちらは 昼間からずっとお天気悪くて 夜になり

かなりも激しくなり 外を見ようとする

「雨降って見えないよー」と。

がっかりした様子でしたが

学校の給食で ゼリーがでたようで

お友達の分までもらってきちゃった容器を

しそうに あれ作りたいんだよね〜って



工作で何か作るみたい。

なるべくこういうのは早く捨てちゃいたい所だけど・・

しばらく保管しておくことにします







昨日は 習い事がある日で・・6時間授業なので

時間がいつも忙しいので お迎えに行ったんですよ

高学年の子が歩いてる所に 私の前の車が通り過ぎて・・

すると ちゃんがなにやら 飛び跳ねてる?感じで・・

でも 尋常じゃない飛び跳ね方で・・どうやら 前の車にひかれてしまった

みたいでした。

6年生の子供達がの周りに集まって どうしよう・・みたいな

感じでしたが 私にはどうすることも出来ず

なんか そんな場面を見てしまって 脳裏にやきついてしまいました。。

本当可哀想でした



その足で を塾に送り届け、その後ディラーに行きました。

車検に出したばかりだったのですが・・ が降ると 運転席側の

窓が動かなくなってしまって

みてもらったら どうやら電気系の故障らしく

12000円かかるということで また出費か〜と












帰宅途中 イイ感じに運転していると・・・

細い道行ったのがいけなかったのですが

直進を走ってる私の車に ろくに確認もせずに

大きくハンドルを切って曲がってくるおじさんがいて・・

急ブレーキ、、ハンドルを切ってなんとか 衝突は免れたけど

心臓がばくんばくんしちゃって・・苦しくなっちゃうほどでした

おじさんは びっくりしたのと 深く頭をさげていたけど

もーほんと危なかった。

でもね、、は平気な顔で後ろで寝ていたんですよー

とにかく事故もなく良かったけど・・

昨日はついてない日でした。






早速今日はディラーで交換作業してもらい

無事窓が開くようになりました

ディラーの店長(おじさん)が よくしてくれる人で

いろいろ頂いちゃいました



じゃがいも・ズッキーニ ティッシュ ウエットティッシュ

しかも 1時間半くらい喋ってきたよ〜。

くだらない話をして 半日終わっちゃった。

おじさん?店長さん すみませーん





関係ないけど・・・・

当たりがでました



最近 あまりこういうの見なかったけど

まだあるんですね〜



Posted at 13:35 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(14)
お小遣い制 [2010年07月07日(水)]
おはようございます。

今日は 七夕 ですね〜

エビ家地方では 今年も厚い雲に覆われています

なんで 梅雨時期が 七夕なんでしょうね〜。


関西の方は の予報だったから 今年は全国的に見られない

ってことでもないのかな








先月辺りから 小3のに お小遣いをあげることに

しました。

お小遣いをあげないと・・・これもあれも欲しいって

ほんと凄くて

お小遣いは 1000円です。

多いですか? 少ないですか?

どうなんでしょうね・・・

このお金の中から 映画や 先日プールに行ったのですが

それも出させています

お財布に 少し残金があったので 今までは余裕があったようですが

さすがに 残金が減ってきて これからお祭りなんかも

あるので お金が足りないみたいで・・

そこで 昨日は 「お皿洗いする〜」って




        ↑ 真剣にお皿洗ってくれてます



お手伝いすると お金が稼げるシステムにしました


お小遣い制にして まだ間もないですが

何か欲しい時は お財布と相談したり・・

うちのみたいな性格には いい勉強になってるようです






そうそう

グリムスがやっと 大人の樹に成長しました

可愛いです

更新がスローペースになったいたので

随分と時間がかかりました


Posted at 08:33 | 娘のこと | この記事のURL | コメント(8)
一緒に見よ〜♪ [2010年07月06日(火)]
こんにちは

関東はここの所 昼間は涼しくて過ごしやすくて

いいのですが 夕方が多いです。

予報によると 今日も・・降るのかな〜



こんなお天気で・・ さすがに鬱陶しくなってきました

梅雨が明けちゃえば 暑くなっちゃうのだけど・・

やっぱりが恋しい



もやもやの気持ちを吹き飛ばすため 何か楽しい事でも

考えようと 旅行の下調べするために買ってきたよ〜




パパや 私は 伊豆には何度も行ってるけど

は初めてになるのかな〜楽しみにしているようです

この手の雑誌は大好きで・・

「一緒にみよ〜〜〜」って


早速 自分が行きたい所に ポストイットしてます


ここいいよね〜 あーこっちもいいな〜と・・

綺麗な露天風呂なんかにもポストイットしてるんだけど

残念なことにそこは泊まらないと行けないんだよね〜




海に行くから 海水浴と美味しいものを食べたいのよね〜

でも は とにかく遊びたいみたい

毎年1泊だったけど 今年は2泊にしたから 少しはいろいろ

楽しめるかな



Posted at 09:51 | 娘のこと | この記事のURL | コメント(6)
収穫の時期 [2010年07月01日(木)]
こんにちは。

今日も涼しい日になってます

明るくなってきたから 今日もこれからが見えてくるのかな




5月中旬頃、我が家に家庭菜園スペースを作りましたが → 


そろそろ 収穫の時期になってきているようです





これは オクラ

小さいのも結構見えてるから 次々に出てくるのかな。

2種類のオクラを植えたけど やはり高い苗の方が

大きくなってますね




オクラのお花って綺麗ですよね

してみました






それから 大根も 間引きしたので 結構大きく成長してくれてます



これも そろそろ 頂けるかな〜




それから・・・

ミニトマトは 支柱を立てたけど

思った以上に成長して 支柱が小さすぎて

大変な状態に

何本も枝が寝転んだままです

でも いっぱい実ってくれてますよ〜



はーと型のトマトの予定だけど 若干先が

とがってそんな感じに見えないでもない・・カナ



年間通して 野菜はたくさんいろんな方から頂けているので

あえて 自分で作ろうって思わなかったけど

授業でも 植物を育てたりしてるらしく

やりたいって事でやってみたけど 意外に楽しいものですね




でもね・・・・・

虫が苦手・・ なんです 私

野菜には虫がつきもの!?

ちょっと怖いんですよねぇ・・・

学校から 「青虫がいたらもって来てください」って連絡あったけど・・

見つける気になれないでいます

お友達の青虫を観察させてもらってね〜





Posted at 11:09 | お花 | この記事のURL | コメント(11)
よく頑張ったね! [2010年06月30日(水)]
こんにちは


こちらは とってもいい天気になってきました〜

涼しい風が吹いてるので 室内は気持ちいいですよん


みなさんは観ましたか???

私はここの所 サッカー熱で 日本戦に合わせて

起床時間を調整してきました

もちろん 昨日も観戦したのですが・・・・

とっても残念でしたねぇ。。

でもでも みんな本当よく頑張ってくれました

格好よかったな〜〜〜〜。

やっぱり 汗かいて運動してる姿って素敵

感動をありがとうございました

お疲れ様でした













今週のお花です




夏らしい感じになりました〜

この作品が 現在ホールに飾られていまーす。







明日から 7月ですね。

カレンダーを改めて見てみると

来週は通常時間割、再来週にはもう短縮授業が

始まりすぐ夏休み

GWから あっという間でしたよ〜〜。

我が家の今年の夏計画は、

 伊豆方面に2泊

 那須方面に1泊

の予定です。


前半は学校のプールなんかもあるのですが

今年はは夏期講習に参加予定です。


私は 友達からコストコ&アウトレットのお誘いなんかもあったりして

は預けて お買い物ツアーに行こうかと

企んでおります たのしみ〜〜〜



みなさんは 夏計画すすんでいますか!?

Posted at 13:44 | お花 | この記事のURL | コメント(8)
我が家でブーム♪ [2010年06月23日(水)]
こんにちは

最近 ゆっくりすぎる更新で いつも遊びに来てくださる方

には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです

今月は?も?? 随分と更新が少ないですね・・・






梅雨に入りみなさんの地域はどんなお天気になって

いるのでしょうか・・


私の住む地域では は降るものの1日ずっと

雨という日は 少ない気がします・・

今日も朝は あー梅雨だね的なお天気でしたが 

午後から明るくなってまして・・

明日、明後日はマーク

洗濯物が外に干せるかと思うと嬉しいです

金曜日は授業参観があるので 行けるかな








先週は が硬筆のクラス代表に選出され・・・

その練習が 放課後にあったりで 毎日の宿題+

硬筆の宿題も出て 大変な1週間でした

時間がかかって・・毎日 私は怒ってばっかり

そんな自分はカルシウム不足?と思って チーズや積極的に摂取

と思いいっっぱい食べたけど 効き目なし


それに加えて 姿勢が凄く悪く 去年も視力が悪いから

通院してくださいの紙が来て なんとか目薬で回復したのに

今年またその紙が

何度注意してもその姿勢だからそうなるんじゃないの?と・・


そんなことで私かなりストレスが溜まりまして・・・・・・・

思いつきで で1時間かかりますが 大きなモールに

ショッピングに出かけてきましたよ

やはり 気分転換って大事ですね(単純)







今週になりやっと 心にも余裕が出来てきました


も 宿題はさっさと終えるように心がけてるので

ビックリするくらい 夜時間があったりします


そこで ずっと欲しがっていた UNO を買いまして・・・



夜も 朝も やろーやろー攻撃にあってます

さすがに朝は私は相手できないので・・

パパが対戦相手です 

みていると面白いですよ〜〜

 (ウロウロしながら 結構チェックしちゃいます


独身時代 みんなで旅行に行くと よくUNOやってたん

ですよね〜。 懐かしいです


果たして今日も やろーやろー攻撃にあうのでしょうか・・



Posted at 14:06 | 娘のこと | この記事のURL | コメント(16)
キャンドルナイト★ [2010年06月15日(火)]
先日 市主催かな?のキャンドルナイトがありました。

市役所の敷地から 駅通りまで キャンドルが

た〜くさん飾られていたんですよ。


も で描いたというので

すごーくいっぱいあった中から 執念で探して

きました




郡市内の幼稚園・保育園

そして 小・中学校、介護施設他・・・

何万個あったんだろうな〜

これだけ 数があると見応えありますね


このイベントは数年前から行われていますが

行ったのは初めてだったんですよ〜

また来年も行きたいな


Posted at 15:39 | お出かけ | この記事のURL | コメント(10)
ミシン始動★ [2010年06月09日(水)]
私のワンピース リメイク?ってほどじゃないけど

のスカートに変身しました


(画像回転忘れ・・ごめんなさい)






それから ランチセット用品も新しく作り変えました






刺繍も入れてます





お友達用に イニシャルや名前なんかも刺繍したりしてます

刺繍機能はずっと欲しかったので ついつい











そろそろ梅雨入りでしょうかね

梅雨ってどうしても 憂鬱になりませんか?(私だけ?)

憂鬱な梅雨を気分よく過ごしたいと思い

明日は美容室予約しました。

どんな髪型にしようかな〜


Posted at 10:53 | 作品 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


大切なお友達です

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る