遊びに来てくださってありがとうゴザイマス★

元気で楽しい日々を過ごしたいものです・・・そんな戯言炸裂ブログ

読み逃げ・一言コメント、大歓迎♪
もちろん長〜いコメントも大感激♪
ブロペの『ちゅるん』もよろしく(*^_^*)♪

皆さんのところへも遊びに行かせてくださいね(*^^)v



2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NEW☆ネタ(^_-)-☆
♪戯言ジャンル♪
♪お気に入りブログ♪
ブログパーツ
dekiru音符
飛騨高山の旅A[2007年09月11日(火)]
みおんを連れての初めての旅Part2 

皆さん、予想通りか!?飛騨牛の串焼きに食いつきが良かったですね
是非高山へお越しの際は、じゅげむに向かって走ってくださいね










『さんまち』を抜けると    高山陣屋

全国に唯一現存する郡代・代官役所だそうです 知らなかった〜
パッと見、それほど広くなさそうでしたが、実は大間違い
結構な庭園、御蔵などで約3394坪
東京ドームで例えると・・・・・・・・・・・・どれくらいかは知らん アホなもんで

バギーは持ち込めず、途中みおんが眠りに落ちたので
汗だくだく肩がぁぁぁ〜腰がぁぁぁ〜 っておとうちゃんがですけど

畳の間を靴を脱いでの見学だったので、寝る前までは
「降ろちて〜降ろちて〜!!(><)!!」
というわけで降ろしたら・・・高速ハイハイで走りまくりで
庭園に落っこちでもしたら大変てなことがあったり
他の見学者にも迷惑なのでハラハラでしたが・・・
とにもかくにもよく眠っておりました アンタも疲れるわな〜




みおんを抱いているだけで汗が滲んできたのでコレ





飛騨コーヒー ¥90
ま、普通でした

まだまだ食いだおれてはおりませんよ 次行ってみよー





陣屋の前の小さな風情ある 二四三屋 の 屋台

行列の先にはコレ





高山ならではのしょっぱさです 醤油ダレなので
想像と違って意表をつかれ うひょー お前の話はつまらん

何本でも食べられそうです
っていうか、食べかけでスミマセン



次は 喫茶去かつて の わらび餅 か さんざん悩みましたが・・・

手風琴 というお店に決めました



おかあちゃんはこのクレープにメロメロ
あんず味です ¥450

フルーツは入っていませんが、また来たら次は他の味を食べたいです






コチラはおとうちゃんが頼んだ 抹茶クリームあんみつ

正直、コレはちょっと甘すぎか〜?
見えにくいですが、
左斜め上の抹茶味のガムシロが相当・・・¥700
好みの問題なのであしからず

バギーで眠っていたみおんが途中でふぎゃっと起きてしまったので 不機嫌
慌ててたいらげて お店を退散


その間 おじいちゃんとおばあちゃんは
茶所おちゃわん の 抹茶ソフトクリーム を 堪能

お腹に余裕があったら、コレも絶対食べたかったのよぅ 残念デシタ


おばあちゃん達がバテてしまったのに、
コレで元気に復活してくれました








続きますよん


Posted at 23:27 | オデカケgogo | この記事のURL | コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/3on/archive/258
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ききょう。さん コメントありがとうございます

こんにちは

なんであんなに汗ダクでぐっすり眠れるんでしょうね
まだみおんは軽いほうなのに…これからがもっと重い

高山陣屋は江戸時代の御役所で
昭和の後半から平成8年の約26年かけて復元修理をして
ほぼよみがえったとのことです

抱くほうも抱かれているほうも疲れるってもんです
2人もいたら大変

二四三屋(ふじみや)のみたらしは甘さはないですよ
口に入れると「お〜そうきたかー」みたいな
甘いのが好きな方はちょっと違うかもしれませんね

クレープはパリパリしっとりででした
続きはまた明日
1泊2日でどんだけ綴るつもりか…


追伸の件
先に記事にさせていただきました
ききょう。さんのところから前半コピペしました
Posted by:To:ききょう。さん  at 2007年09月12日(水) 13:28

美空ママ コメントありがとう

串焼き食べたんだ〜
赤身2本かあの霜降り1本か少しだけ悩んだよ

バギーはね、前から持っていたAB型のベビーカーは
みおんが嫌そうに乗るし、
おばあちゃんが使いづらいこともあって、
3kg弱のちっちゃく畳めるのを再購入
っていうかおばあちゃんが出資してくれた♪
大活躍の予感です

みおんはまだ最高で5歩だけど
みちょはあんよも上手だからお出かけ楽しみだね




とらちびさん コメントありがとうございます

こんにちは
高山のみたらしは違うんですよね〜アララ
そうきたかーみたいな

全体的にしょうゆ味が多いですね
パパさん、連れて行ってくれるといいですね
Posted by:To:美空ママ・とらちびさん  at 2007年09月12日(水) 12:33

おはようございます、きくおデス
高山陣屋・・・広いですね〜〜 ほえ〜〜〜
全国に唯一、ということはとっても貴重な建物なんですね〜〜
みおんちゃん 、高速はいはいで走り回ったのね
それはそれでみおんちゃん、今の時期ならではの思い出ですね
でも抱っこで寝られると重いわ、暑いわ、汗びっしょりになるわ・・・ わかります・・・わかりますよ・・・私も未だに日常茶飯事・・・

二四三屋の・・・これはみたらしではないんですね??
どんな味なんだろう・・・興味があります

クレープも美味しそうですね〜〜
あんみつも〜〜

続きも楽しみにしていますよ〜〜


追伸
みむママさんから、ムコ多糖症バトンの
訂正に関して教えていただきました
まだご存知でなければ、みむママさんのブログに
足を運んでください
Posted by:ききょう。  at 2007年09月12日(水) 10:34

おはようございます

独身の頃日帰りで高山へ行った時、
「みたらし団子だー」って
買って食べたら「・・・あれ?」でした。

クレープも美味しそう。
もし高山へ行けたら私も食べてみよう!

B楽しみでーす
Posted by:とらちび  at 2007年09月12日(水) 07:14

おつかれさまー

みおんちゃんも一緒の旅行とっても楽しそうー
旅の記事らしく、食べ物の写真がいぱーい
いいなーうらやましいよー
ちなみに私も高山に行った時飛騨牛の串焼きたべたわー

しかしやはりバギーはこうゆう旅では必需品だけど、邪魔になるんだよねー折りたたんでもそんなに小さくはならないしね

私もパパと秋にはどこか近場で旅行したいねーって話しているよ
みおんちゃんとこと旅の話読んでるとますます行きたくなっちゃったわ
旅Bも楽しみにしてるよー
Posted by:美空ママ  at 2007年09月12日(水) 06:19

あぁ素性…


みおんnoおかあ
自己紹介
私の履歴
ブログ
♪お友達♪

コメント(^^♪アリガトウ
To:mogmogさん・いづコロさん・ぽじてぃぶさん
名古屋オフ会♪人レポC (09/23)
To:るったんママさん
1人のお昼ゴハンって… (09/23)
To:きらりん★さん
名古屋オフ会♪りんごVSぽじ (09/23)
To:りんごのみつさん・いちごのはなさん
名古屋オフ会♪人レポC (09/22)
ぽじてぃぶ
名古屋オフ会♪人レポC (09/22)
マイコレBOX
月★アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る