☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
おかあ…10ヶ月ぶりの [2007年05月28日(月)]
おかあちゃんは元はエアロビクスのインストラクターです
でも最近はヨガの仕事が多くて…

マタニティビクスか産後のアフタービクスを
ちょいちょい受けていただけで今日はそのエアロビクスのお仕事でした

妊娠8ヶ月まで仕事はしていました というわけで実に10ヶ月ぶり

風邪っ引きだったおかあちゃんろくに練習もせずに臨んだけれど
楽しんで帰ってきましたよ 脳天気め〜

ちなみに〜
その間、お腹の中でズンチャカ♪ズンチャカ♪揺れていたせいか
アタチは全く落ち着きがありません
こちらの方言(?)で「ごそ」というそうです
「この子、ごそだねぇ…」←何度言われたことか
posted at 17:57 | non genre | この記事のURL
コメント(6)
わたしがあなたを選びました [2007年05月26日(土)]
鮫島浩二さんという方のステキな本です



この本はおかあちゃんがアタチを産んで入院中に
お知り合いからいただいたステキな内容だったようです

(一部だけ↓)



おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものに
してくれると感じたからです。

おかあさん、あなたとわたしはひとつです。

産後のおかあちゃんのココロにはすごく響いたようで
これを読んでは号泣してました  産後は情緒不安定?
さすがに今読むとウルウルくらいですが



実はおかあちゃん、アタチを産む前に一度流産しています




これは10〜15%の方に遭遇するしかたのない結果です

その言葉に納得をしながらも
今でも忘れないのは手術の恐怖と周りの心ない言葉

会えなかったアタチのお兄ちゃんかお姉ちゃん
おとうちゃんとおかあちゃんがある日水子供養へ
おかあちゃんの住所・名前が呼ばれたとき
おかあちゃんの子宮は ゴォォォォォ〜と
大きな揺れを感じ 本当にさよならなんだな…と実感
結構信じてもらえないらしい

そのおよそ10ヵ月後 アタチの命が宿っていることが発覚

不安定なココロで過ごした安定期までの道程
でもこんなに元気に生まれたよ
posted at 17:50 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(13)
ヨガポーズの紹介…A [2007年05月22日(火)]
今日はおかあちゃんは朝9時半〜&昼2時〜お仕事の日

一度途中で帰宅…パイ…また出発 こんな日が月1度あります

気持ちヨレヨレですが、今日もポーズのご紹介です



↑車輪のポーズ(チャクラアーサナ)

ヨガの上手(?)な人が見たら、へたくそっていわれるかも…



↑魚のポーズ(マツヤアーサナ)

おっ! おかあちゃんの顔見えそう
posted at 17:57 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(4)
去年の今頃B [2007年05月15日(火)]
5/17 (22週0日) 6ヶ月半ば
      推定 頭の大きさ 5.10cm
     およその体重 140g
     母体体重 +5.2kg
     食べづわりのため、空腹時はものすごくツライ


          未だ性別は不明

翌日 5/18 は、 同じ産科で中期母親教室開催
40人もいて、ホントに少子化なの?
   って思ってしまったおかあちゃん

そしてその5日後 5/23、大きくなったお腹の限界で
パワーヨガの仕事はここまで…
産後また復帰する約束をしてたっけ?

で、その帰り道で大転倒で、お尻を強打

アタチは無事でしたが〜(大汗)
posted at 14:06 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(2)
ヨガポーズの紹介…@ [2007年05月10日(木)]
今日は月2回のホテルで行われている
パワーヨガ講座のお仕事

ちなみに今日はケーキバイキングの真横のスペース
(もちろんフロアは別々 当たり前だけど)

そして後ろが海って全然見えないってば

今日は逆光でイイ感じになりましたよ





鶴のポーズ(バカ・アーサナ)







鳩のポーズ(カポタ・アーサナ)



鼻タレ娘が待っている我が家へ急いで帰る
ってアタチのことか(怒)

おかあちゃん 今日も1日無事(!?) 終了
晩御飯はカレー作っておいたからゆっくりできるぅ〜♪ らりほ〜♪
posted at 17:42 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(4)
去年の今頃A [2007年05月07日(月)]
去年の今日…

6ヶ月突入(20週4日)

 実は その10日ほど(GW)前の4/25 
 右下腹部の痛みで夜中目が覚める
 おかあちゃんは持っている本でマタニティビクスの資料)で調べる…
 朝を待ち、おとうちゃんと病院へ向かう
 
調べたとおり子宮円靱帯牽引痛

 子宮が重くなってきていて引っ張られている状態
 左側に多いらしいけど、
 右だったために盲腸の検査もされたそうな
 4/28に胎動を自覚
 薬をもらい、連休明けた頃には痛みがおさまったって
 まだまだつわりは続く…
posted at 10:22 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(4)
GW最終日 [2007年05月06日(日)]
9連休最終日…おとうちゃんはよくお掃除してくれました
しかも梅雨入りする前にポリマーもかけたいからと

2台とも洗車

そして連日のお出かけ…ホント、おかあちゃんは感謝しっぱなしです

おかあちゃんも寝不足と食べすぎからスタートしたけどなんとかカラダも復活
無理はできないことを実感
1日3〜4時間睡眠はお肌にも悪いしね

明日からまた5時40分起きだよん その前に起こしたらゴメン
おとうちゃんの服、アイロンかかってないみたいだし
おかあちゃ〜ん 間に合うのか〜
がんばれ〜 忘れてたんだってさ

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪

朝 白粥60g、ツナ・大根・かぼちゃの和え物、なんちゃってメロン
夕 白粥60g、枝豆とグリーンピース(BFキューブ)・タラの野菜スープ
    にんじん・りんごのグラッセ
うん○ やっと出ました〜 まめに水分補給してちょうだい
posted at 21:19 | my family | この記事のURL
コメント(0)
アウトレットに行く [2007年05月01日(火)]
今日は朝から雨
こんな日は連休中でも人混みを回避できるんじゃないかと
遠出をしたいとおかあちゃん  朝は仕事だったので、
帰ってきておとうちゃんとアタチのお昼ゴハンの準備
そして食べたらいざ出発

高速使って1時間  着きました〜  3時半頃
思ったより空いてました  道路も目的地も

さて2人が大好きなアウトレット
とにかくこの2人、やたら歩くんです
途中休憩するわけでもなく ひたすら歩くんです (授乳以外)
そしてO型同士だから 買うもの決まってても迷うんです
どうせ買うくせに

結局夜8時 TIME UP  飲食するお店以外閉まった後、夕食
そして夜9時半帰宅
買ったものはこれだけ… やっぱり時間足りなかった様子



おかあちゃんは嬉しそうだけど…アタチのがナイわよっ(泣)
3日間連れ回した挙句、これってないんじゃない


★。、:*:。.:*:・'゜☆.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

朝 オレンジパン粥(BFオレンジ果汁使用)、バナナヨーグルト
       このパン粥はおいしかったよん
昼 豆腐と野菜(3種野菜のBFキューブ)のけんちん&白粥
夕 赤ちゃんせんべい2枚 
       (おかあちゃん達が食事中のため↑コレで釣られた
→その後授乳室へ)
うん○ 出ず

posted at 23:50 | non genre | この記事のURL
コメント(2)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る