ブログ名変更します ララ日記→Clover W

幸運を呼びそうなタイトルにしてみました
どうぞよろしく

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
シェフレア [2008年10月30日(木)]
こんばんは

今日はジェリーボール栽培の
シェフレアをご紹介します



ジエリーボール栽培はこれで2つ目

ガジュマルを育てて1年になりますが
あまり大きくならないし
見た目も可愛いので
もう1つ欲しいなと思っていました

夏休みの頃 980円

休みが終わり 680円

秋になり 540円

コツコツ値段が下がっていくのを見てドキドキ

これはもう 買いっということで
540円で購入

グリーンがあると
運気がUPしそうな気がするものです

将来 家を建てたら
広い玄関に 
大きなグリーンを置くのが夢

願いは叶うかしら

posted at 23:45 | この記事のURL
鉄砲百合 [2008年10月20日(月)]
こんばんは

先日 チューリップと水仙の
球根の植え付けの記事をUPしましたが

今日は鉄砲百合です

久しぶりに土いじりをしたら
もっとやりたくて
めらめらっと きてしまいました

トライアンファーターという品種で
草丈も高く 大輪です



花言葉は純潔

上手く冬を越せるかしら

とても楽しみです

球根は深めに植えた方がいいそうなので
先日植えた水仙を掘り起こし
深めのプランターに植え替えたりもしました

ビギナーはこうしてこうして
駄目にするんでしょうね

結果は雪が融けてから
気長に待ちますか・・・・


posted at 21:35 | この記事のURL
春待つ花 [2008年10月18日(土)]
こんにちは

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね

本日ララは 球根の植え付けに挑戦しました

種蒔き、苗植え作品は
ブログでたくさん紹介してきましたが
「球根」は生まれてはじめて

うまく植え付けできたかしら

答えは来年の春まで・・・

水仙 チューリップ 

春 笑顔を見せてね





水仙とチューリップを選んだ訳は・・・

続きを読む...
posted at 17:10 | この記事のURL
モノクロの朝 [2008年09月06日(土)]
今朝はが咲きました

星型あさがお



本当に真っ白

白いあさがお 初めて見ました

とても珍しいです

気分を良くした私は
息子のあさがおを見に小学校へ

  すぐソコ

皆 同じ色だと思っていたら
ピンクにボタン色に紫
鮮やかに咲いていました

そして・・・・ 

2鉢だけ珍しい色が



グレーです

今朝はついてる

珍しい色を2色も見たので
そう思っちゃいました

1年生のあさがおは
「種待ち」に入っているのかな

枯れた部分も目立ちはじめています

家に種を持ってくる日が楽しみ

きっと 握りしめて帰ってきますよ
posted at 22:45 | この記事のURL
水色の星 [2008年09月01日(月)]
一色じゃなかったんだ・・・

型あさがお
今朝は薄紫(≒水色)が咲きました



と比べてみてね

写真で見ると青系ですが
実物は 他にはない絶妙な

間引きして植え替えた
ちょっとひ弱な株から咲き始めているので不思議

丈夫な株の方は
これからどんどん咲いてくれそうで楽しみです

何色が咲くかな

posted at 23:10 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ログイン
Mypagetopに戻る