ブログ名変更します ララ日記→Clover W

幸運を呼びそうなタイトルにしてみました
どうぞよろしく

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
たわわに実る [2008年09月04日(木)]
My 秋茄子



ここ数日 雨 雨 

仕事も忙しく何日か見ないうちに・・・

そろそろ食べ頃

1個目は麻婆茄子

2個目はけの汁という青森の郷土料理で
野菜たっぷり味噌

3個目のこの子は何にしようかな

焼茄子なんて いいと思いません
posted at 23:25 | この記事のURL
秋の気配 [2008年08月23日(土)]
秋なす嫁に食べさせるな」

地域によって 
いろいろ言い伝えがあると思いますが

こちらには上記のような言葉があります

「秋のなすはおいしいので
嫁にはあげられない」
という意味

なるほど〜

私の秋なす順調です



こういうのって
食べるためにやってるんじゃなくて
育っていくのが面白いんだよね

やりたくない年は
なーんにもやりたくないんだよね


ご近所様との会話

そういえば私にも
何もやらない年があった

誰にでも そんな時が
あるのかもしれませんね



ねじれたきゅうりもご紹介


  

おかしいなぁ〜

私のきゅうり
いつも素直で真っ直ぐだった・・・

どんな風に伸びていくのでしょう

お楽しみです

ただいま全長5cm

posted at 23:20 | この記事のURL
星の朝 [2008年08月15日(金)]
昨日 一日中雨にうたれて

ホコリが落ちた Myきゅうり

今朝はいつもより輝いて見えた
黄色の星



花だけじゃありません

実もついてます



4本目 収穫

どう料理しようか

やはりシンプルに 
マヨネーズをつけていただこうかな

食べるために育てているのではない

育っていくのが嬉しい野菜作り

今日はもったいなくて
食べずに冷蔵庫へ行きましたとさ

なすも順調です



今年初めて成功しているなす

もったいなくて
収穫できそうにありません
posted at 23:40 | この記事のURL
黄色の星 [2008年07月29日(火)]
とうとう咲きました

きゅうりの花



奥には・・・ 
                      ふふふっ

なすが見えるでしょうか

野菜を育てるって楽しい

成長ぶりを
誰かに見せたいと思ってしまうのは
私だけでしょうか

どんどん伸びてくだけで
なかなか花がつかなかったんです

今日はいい事があるにちがいない

そんな気持ちにさせる
鮮やかな黄色の星
posted at 16:44 | この記事のURL
秋野菜 [2008年07月12日(土)]
今日はとってもいい天気

ちょっと遅いですが
野菜の植え付けをしました

時期が過ぎているので
お店の隅っこのコーナーに
移動させられた野菜の苗

元気そうな苗を選び
に帰って早速植え付け

秋ナスキュウリ



キュウリは植えるたび豊作でしたが
植え付け時期が遅いので
今年はどうかなぁ

ちょっと心配

早く黄色の花を見たいですね

ナスは一度も成功したことがないんです

花は咲くが 実はならず

「プランターでは無理なのかなぁ〜」
と、思っていましたが
懲りずに今年もまたナスをチョイス



ナスは1ポット たった50円
安いでしょ

2本 いや1本でもいい
お願い 実をつけてね



切り戻し後のペチュニアを見て見て
続きを読む...
posted at 23:25 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ログイン
Mypagetopに戻る