2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
西日の部屋 [2008年01月31日(木)]
引越しして3ヶ月

2階の強い西日 
すごく気に入ってました
           (入居当初は)

西日の眩しい日の香り
真新しい畳の香り

テレサ テンさんの「つぐない」という曲

窓に西日が あたる部屋は
いつもあなたの においがするわ

きっとこんな感じの部屋に違いないと
自分の世界に入る自分がいる・・・

しかし  それは 
ほんの短い期間で終わる

なんか 襖や障子のがぶよぶよしてるなぁ〜
しかも 開け閉めする時 すべりが悪い









結露だ!

よ〜く見ると柱や押入れ
木の部分が湿ってる

湿った木の香りにやっと気付く・・・



お家大好きな私のテンション

除湿機を買わなければ
と思ったものの 
いろいろと要りようで
除湿機はいまだ買えず

そこで 今日は
アルミの押入れシートをはる



↑つまらない画ですが
こうなりました


湿っぽい布団を出し入れしてると
なんか 悲しい

暖かくなったら 布団を干さなくては

そうだ 窓、網戸も掃除しよう
           
早く 雪 消えないかな・・・
ミニバラが咲きました [2008年01月28日(月)]
23日 PM1:00

おっ がくが一枚 ひらり



24日 PM1:00

おっ がくが全部 ひらり



27日 PM1:00

おぉっ ふっくらしてきました



28日 AM8:00

五分咲き・・・かな



かな 濃いピンクかな

何色が咲くか楽しみにしてました

答えは

明日はもっと美しく開いていることでしょう
DHCの輪 [2008年01月27日(日)]
ローズビューティー
ファンデーション

愛用中

お化粧直しをしていると
「それDHCだよね」
結構声をかけられます

オリーブバージンオイル
使ったことあるけど あれいいよね
ツルツルになってさ〜

それホントに(ばら)の香りするの
ちょっと嗅がせて

・・・などなど

しばしDHCの話で盛り上がります

手ごろなお値段なので
仕上がりが心配でしたが
お値段以上です

薄づきで軽い感触
透明感つや感

そして の香り

とても気に入ってます



DHCローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10<リフィル>専用スポンジ付
高貴なバラの香りで幸福感に満ちた美しい肌に。繊細な光のベールが「透明感」と「ツヤ感」をうみだすパウダリーファンデーション(全5色)
¥1,800 (税込)
商品番号:3864

オイル派 [2008年01月24日(木)]
ディープクレンジングオイル
を使いはじめてもうすぐ一年

はじめて手のひらにのせた時
食用油のようでびっくり

感触といい 匂いといい
オリーブオイルそのもの

「なめれるかもしれない」
と思ったくらい

顔にのばしたら・・・
            ヌルッ

広がる広がるオリーブオイルの香

これはだめかなぁと思ったけれど
洗い流してみると
サッ
と肌から離れてしまった

結構いいかも

気になったのは最初だけで
次の日からはお気に入り

を使い始めてからは
お肌の角栓が気にならなくなった

鏡にぐっと近づき
鼻の頭をのぞくことが無くなり




DHC薬用ディープクレンジングオイル
毛穴の汚れまで落とすクレンジングオイル
¥2,940 (税込)
商品番号:300

エンゼルランプ [2008年01月23日(水)]
ここのところ落ち込んでます

仕事で 連絡不足のため
迷惑をかけてしまいました

大事ではなかったのですが
落ち込んでしまい
気持ちの切り替えができずにいます

今日はお昼で仕事を終え
床を磨いてみたりする・・・

磨いてる時は忘れてるけど
ふっと思い出して
沈んでる自分がいる・・・

キャッシュコーナーでお金をおろす

・・・ ぼ〜っ ・・・

いかん集中しなければ・・・
(オカネヲワスレテシマウョ)

気持ちを切り替えたくて
お花を買ってみました

 エンゼルランプ 



大きな鉢の方が花も咲いていて
見栄えがしました

私は まだつぼみの
小さな鉢を買いました

エンゼルランプは乾燥にとても強いそう

私の心の渇きを癒してくれるかな・・・
| 次へ