かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
サクラサク [2008年03月26日(水)]


シ: おひさしぶり〜のしふぉんだよ

ねぇねぇ、しってた?

みなみちゃん、「かんごし」っていうのにうかったんだって

なんかよくわかんないけど

みんなうれしそうだから、ま、いっか。


こないだみなみちゃんがまいた えんばくのめがでてきたの

もうすぐたんぽぽもいっぱいたべられるかな〜

はるってなんかうきうきしちゃうね。


さいきん「かおのもようがへん」っていわれるんだけど・・・(?)

さっきブラッシングしてもらったら

カユカユだったからだが、かるーくなってすっきり。

ごきげんしふぉんでした☆



うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 15:49 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(1)
えん麦まき [2008年03月11日(火)]
はらへったなぁ…
って、減量中のみなみ@オヤツがまん中です。

昨日は半年ぶりくらいにジムでがんばって運動したら
今日は昨日の疲れが抜けず、だるだるです

あと2キロ、しぼりたい。。。

わたしは背が170cmあるので、太ってくるとますますデカく見えます

あと20日でどれだけ痩せられるでしょう? (笑)

暖かくなってきたので、シフォンの好きな「えん麦」を植えました



日が長くなって、6時でも明るいです  

腐葉土に、適当な土を混ぜて、えん麦を蒔くだけの作業です。

えん麦は、芽が出るまでは暗い所に置いといたほうがいいそうで。

シフォンは小さい時からコレが大好き

うちで育てたのは、もちろん無農薬で安心です。

食べきれないくらい、すこやかにはえますように(笑)

芽が出るまでだいたい2週間。

みなみちゃんがお仕事にいく頃には食べられるよ。 >>しぃちゃん

今日のオヤツは直売所の春菊です


うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの

ブログ引越し、たぶん断念。
公開できる段階にあるんですが、デザインとかなんかしっくりこなくて。
操作も今に比べると煩雑だし。
しばらく考えます。
 
Posted at 18:50 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(2)
春の陽気にさそわれて [2008年03月09日(日)]
Winter is over and Spring has come☆

春の予感
先週までアラレが降ってた福井も、今週は暖かくなりそうです

あたたかいおひさまに誘われて、シフォンのブラッシング


シ: おそと、さいこう〜♪


ごきげんなしぃちゃんです。

はなの上のほうが黒くなってきました。

途中で何度も脱走しながらも、無事ブラッシングと臭腺のおそうじができました☆

やっぱりなんか、ボコボコしてきたシフォンちゃん。

コンフォート80はお部屋において、お試し中です。

昨日は見事なチッコでにおいつけしてくださいました(涙)

慣れてきたら完全にケージを入れ替えしようと思います。

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの


余談。
金曜日におなかにできたホクロ?を切りました。(みなみ)
3針縫いました。 普通に恐ろしかったです。
来週抜糸です。
Posted at 15:06 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(2)
シフォンとお豆 [2008年02月03日(日)]
知り合いの人から恵方巻きとお豆をいただきました。

しぃちゃんはお豆たべる??


シ: ふんふん… びみょう〜

・・・・・・・


シ: いら〜ん
   ぼくはいつもの「あれ」がいいなぁ



シ: これこれ!!! おいしいんだよこれが。

えんばくです。

しぃちゃん、目がイってるよ(笑)

大豆のお豆はみなみがちゃんと24個食べたいと思います。

…数足りるのか??

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 10:59 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(0)
シフォンのサプリ [2008年01月05日(土)]
だんだんとお正月気分もぬけてきたみなみ@だるだるです(笑)

今頃になって国家試験の新しい問題集(ぶあつくて高価)を買いました。
ちょっとテンションです☆

2日にうさぎのしっぽさんの通販で頼んでた商品が届きました♪

雪のせいか、しっぽさんが忙しいのか、届くのがいつもより遅くて心配したけど

荷物はお正月特典のカレンダーといっしょにちゃんとやってきました!!



今回はじめてこの2点を購入。

アガリクストリーツと、うさぎのシニア乳酸菌

シフォンちゃんももう3さい

ずっと元気でいてほしいから、健康系のサプリが気になります。

うさのサプリも、人間さながらの本格仕様ですね〜

シニア乳酸菌は、乳酸菌のほかにコエンザイムQ10と大麦若葉が入ってます。
見るからにからだによさそう〜

わたしが食べたいくらいです(笑)

最初は警戒してたシフォンも、ごはん箱に入れておいたらちゃんと食べてありました☆

うさのものとなると、お金を気にせずいろいろ買ってしまうのは

うさ飼いさんみんないっしょでしょうね(^^)

みなみはブルーベリーエキスDHAをのんでお勉強をがんばります

サプリのんで元気にくらそうね>しぃちゃん

シフォンさん元気すぎて写真とれず…残念(笑)

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 23:50 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(2)
謹賀新年。 [2008年01月02日(水)]


シ: しふぉんだよ〜

 あけましておめでとうございます。

 みなさん、いいおしょうがつをすごしてますか?

 そとはゆきがゆもってるらしくて、すごくさむいおしょうがつです。

 ぼくはいつもどおり、みなみちゃんとあったかいおへやでゴロンしてるの。

 ことしもおだやかに、げんきに、たのしくすごせるといいな☆

 ことしもぼくのこと、よろしくね!!


うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 21:08 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(6)
本年最後の [2007年12月30日(日)]
ブラッシングでした。 



とうとう今年もが降り始めました。地面がまっしろです。

こう寒いとブラッシングもおっくうになりますが、今年最後のみだしなみ♪

あしのうらも、おなかも、ちゃんといいこにしててくれました!!

ブラッシング後のしぃちゃんは、さらにかわいくなりました(^^)

今年も元気に1年にすごせてよかったね〜しぃちゃん

これで今年の更新は最後になりますが、みなさま、よいお年を…

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 20:15 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(2)
ちっこ臭 [2007年12月29日(土)]
シフォンが3階のみなみの部屋へ引っ越してから2週間。

シフォンは元来おおらかな性格で、すぐになじんでくれました

…のはいいのですが、最近こわいものなしのシフォンさん。

唯一のわたしのプライベートスペースも侵されつつあります



シ: くんくん、スリスリ   ぜ〜んぶ、ぼくのもの♪

ついにはみなみのベッドでちっこまで…!!!

なーんかちっこくさい、と思ったら、布団にまでついてました。

嗚呼かなしい。。。

しっこ臭には慣れてるけれど、ベッドは「なわばり化」させたくなかったな〜

だって、すごいいきおいでとびのってくるんだもん。。。

シフォンがこんな高さのジャンプができるとわかったのはほん最近のこと。

最近はみなみがいらいらがうつるのかシフォンのちっこがほぼ毎日です。

明日から雪らしいから、洗濯物ふやさないでね>しぃちゃ〜ん

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 19:31 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(0)
シフォンサンタ☆ [2007年12月24日(月)]


シ: みんなげんき??
 
まいとしこのぼうしかぶってる しふぉんだよ☆

「しふぉんさんた」ってよばれるの。 にあう?

みんながよろこぶから、ちょっとだけポーズとったの。

ぼくへのプレゼントはあまいおやつがいいな〜

みんながはっぴーなクリスマスになりますように。


うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 06:00 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(4)
たおれてねる。 [2007年12月17日(月)]
久しぶりの更新ですが、シフォンもみなみもそれなりにやってます(^^)

土曜日は友人A氏に卒論をてつだってもらいましたありがとうございます

日曜日はシフォンのブラッシング&つめきり をしました。

10月以来のつめきりです。ふっといつめが合計18本切れました。

うちではなぜかシフォン'sつめきりはトイレでするのが習慣です。

さっきつめの1個がトイレにまだ落ちてました(笑)

1日がすぎるのが早いと思う今日この頃です。

1日が30時間あったらもっとやりたいことできるのにーなんて思ったりして。

しぃちゃん、さいきんなんかいそがしいんだよ

ぐちもうんうん、ってきいてくれるシフォンです



シフォンがケージの中でこんな姿で寝てました。でかい!!(笑)

前面に白く光ってるのはケージのあみ。

木のベッドでたおれてリラックス睡眠中

最初本当につらくて倒れてるのかと思ってびっくりしました。

シ:ぼくだってよこになってねるほうがらくちんなの。

  ねるのがいちばんだよ。


シフォンはほんとにかわいいね〜 すりすり

シフォンもみなみも食欲ありまくりーでちょっと困ってます。 ぷよぷよ

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 23:12 | シフォンろぐ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る