かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
体脂肪測定 [2008年01月07日(月)]
2008年初のジムでした。

年末年始でしばらくお休みだったので、おひさしぶりです。

なんでジムとかって、行きたいときにお休みなんだろう。。。

新年早々、体脂肪測定
10日ほど行ってなかったので、見事に数値に反映していました
少し体重は落ちたんだけど、、、体脂肪がね…

下半身集中トレーニング、がんばって成果をあげたいです☆

プロティンダイエットもちゃんと飲まなきゃね。

ちなみにうちのしぃちゃんはというと

「牧草食べよう」キャンペーンでペレットを減らされていたせいか

ちょっと体重が落ちました。

とはいっても、ふわふわ&もこもこ、ですのでご心配なく(^^)

シ: おしょうがつにみかんをのせられて

とってもめいわくでした。

かがみもちみたいっていわれたの。



うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 23:30 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(0)
すぱるた筋トレ [2007年12月12日(水)]
無事シフォンのお引越し(1F→3F)が終わりました

といっても、もとの部屋にまだ荷物は置きっぱなし

わたしのゴチャゴチャは奥の部屋へ押しやっただけ

まぁ、細かいことは、気にしないの。

みなみ@純粋A型が「O型だよね!」って言われるゆえんです。


最近足が遠くなりつつあるジムですが、今日は月1のカウンセリングでした。

こないだの感染性胃腸炎のおかげで、少し体重と脂肪が減りました

苦しんだ甲斐がちょっとだけあったかも??

下半身のいらない脂肪をおとすべく、筋トレメニューも変更

担当イントラD氏にアツく指導していただきました

いつもひょいひょいやってるけど、見ててもらってやるとなんか違うくてきついきつい

筋肉がプルプルいってました

…結局、半分くらいでギブアップ

自分の限界を知ったスパルタ筋トレでした…ツラカッタ

でもそのスパルタさに、愛を感じたみなみです

もうちょっとだけ、減らしたいっ。がんばります。



ちなみにシフォンは腹筋が超つよいです!!!

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 18:13 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(4)
ダイエットの敵 [2007年10月18日(木)]
プロティンダイエットを始めて約1週間
…う〜ん
ちょっとウエストがすっきりした?かも???
ちなみに体重はほとんど変わってません

10月に入ってから、食べた物を記録するノートを作りました
で、せっせと書いてるんですが、書き出してみると結構食べてる
大好物の甘いパンとか、シュークリームとか。。。

せっかくプロティンダイエット飲んでも、そのあとにちょこっと食べちゃう日が多い
意味ないし

秋はサツマイモとか栗とか、おいしいスイーツの旬
『秋限定』なんてかかれちゃうと、つい、ねぇ〜
あれは、まさしく、ダイエットの敵!!!
見ないようにしてても、目に入るし(笑)

ダイエットって、がまんばっかりでツライ しくしく
甘いパンが、はらいっぱい食べたいよぅ〜(涙)
Posted at 20:37 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(0)
減らせ体脂肪 [2007年08月31日(金)]
がんばっておやつを減らしてもなかなか減らないのに
むちゃ食いしても、体重が落ちることがある…

嗚呼、体重とは、増やすのは易いが減らすのは難い
と分かっていても、増えてしまったことにいまさら後悔しています


最近、プールでのプログラムのほうがなんとなく痩せるような気がして
スタジオ→アクアプログラムへシフトしました
おなかのぷよぷよを集中してやったら、ちょっと締まってきた(かも?)

例のプロテインダイエット、やってみようと思います

DHCさんからはがきが来て、誕生月だから6000円買ったら
プレゼントボックスくれるっていうし おまけに弱い

事実、摂取カロリーを減らせば、確実に痩せます
ちょっと、真剣にがんばらないと

Posted at 13:10 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(2)
お買い得ゲット☆ [2007年08月24日(金)]
行きつけのスポーツ店で adidas クリアランスセール
これは行くっきゃないということで朝からいそいそと出かけました
ちらっと広告してただけなのに、朝から結構な人だわ
みんなadidas好きなのね〜

わたしはというと、7分丈パンツ(カプリ?)を2つを半額で2枚ゲット
それで気分が上がって予定外のポロシャツも
お得な買い物って、すんごくいい〜

いつか買おうと思っていたジム用シューズも買っちゃった


大好きなパープルです

今日はずっと買おうと思ってたものがお買い得に手に入った日でした

ばっちしウエアで減量にはげみます
Posted at 20:39 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(2)
再ダイエット☆ [2007年08月18日(土)]
実家に帰ってきてからはや2週間。
4月まで毎日のように通っていたジムに再入会しました

わたしにとってこの3ヶ月間はすごく長かったけど、、、
愛するジムは、施設もイントラさんも来てる人もなんにも変わってなくて一安心
変わったのは暑さだけ(笑)

で、久しぶりに測定した結果↓
身長  169,7cm
体重  62,2kg   (+2kg)
体脂肪率  27,8%   (+2,9%)


太りました(3月に比べて)
イントラ某氏「顔らへんが丸くなったよね」 ハイ、自覚しております

実は除脂肪量じたいはほとんど変化なくて +2kgなのは全部脂肪
筋肉量は減ってないから、あとは増えたぷよぷよお肉をおとすのみ
久しぶりに着た水着もピチピチやったし

しばらく食べたいものを好きに食べてたけど
セーブして かっこいいカラダになる
で、パワフルナースになるために体力もつける

とりあえず、筋肉維持しながら1ヶ月に1kgペースでがんばります

Posted at 21:01 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ファイドウ初体験 [2007年04月05日(木)]
4月からスポクラのメニューが変わりました

今日は初めてのスタジオ『ファイドウ』に挑戦

格闘技系のスタジオです。空手とかボクシングとかムエタイとか…

これが、けっこうきつい!!!

速いテンポで、パンチ、ひざげり、ひじうち、後ろキック。。。

筋肉痛になりましたいてて

でも、思いっきりパンチでストレスもとんでいきそう

4月末で大阪に引っ越すので、ジムも退会です。

それまでたのしくジムで体をきたえようと思っています

Posted at 19:47 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(0)
減ってきた! [2007年03月12日(月)]
勝手にホルモン剤中止して4日、来るべき物がやってきました。

でもやっぱりなんか変です

やっぱりホルモン剤が足りなかったかな!?(笑)

わたくしとしては、生理がとまればそれで良かったので満足でございます。

もう、なんかうっとうしいっ

またダイエット再開です

でもたくさん食べる習慣がついてしまったので、気がつくとつい食べてます

夜だけでも減らさなきゃなぁ〜

食事と、運動と、ヴァームでがんばるぞい
Posted at 20:32 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ホルモン剤の脅威 [2007年03月10日(土)]
最近 元気のない みなみ@ぷよぷよ です

体重グラフ、えんらいことになってます(右下参照)

先週末から、あがる、あがる…

エンドレスな気配でございます

絶対、婦人科で処方されたホルモン剤のせいだ

秋からがんばってダイエットしてきてるのに、こんな増え方をされてとても悲しいです

ちょっと、どういうこと!??

こわれました(笑)

で、食べたいものを食べまくっている今日この頃

それが増加に拍車をかけているのは承知です。

勝手に元凶のホルモン剤をやめたのでじきに体調も元に戻ると思います。

そしたら、またがんばろうっと
Posted at 20:16 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(2)
体脂肪測定@スポクラ [2007年03月03日(土)]
今日はスポクラで体重&体脂肪率測定がありました

しばらくお休みもあったし、最近あんまりしっかりトレーニングしてないし、甘いものガマンできてないし…太る要素ばっかりある。。。

ある程度覚悟していても、体重だと結構へこむので、直前にちょっとだけ努力して減らしました

測定結果です↓(before1/24 after3/3)

身長:169.8→169,3cm
体重:59.5→59.6kg    変化なし
体脂肪率:26.0→24.9% 減った☆
脂肪量:15.5→14.8kg  減った☆


体重は変わらないのに、体脂肪が減ったのはむだなぜい肉が落ちたってこと。
とってもうれしい

腹筋のおかげで、特に体幹部がデータに出ました。
でも筋肉はあるんだろうけど、上に脂肪がたっぷりあるからおなかはぷよぷよ
あーどうにかしたい。このぷよぷよ。。。

BMIは今20.8です。20まで落とせるといいなぁ〜
そうなると57kg!?…ちょっときついか(笑)

目標は高く高く。志ははじめだけでも高く持っておきます
Posted at 20:36 | ジムでダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る