かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
哀しみさえ [2007年09月12日(水)]
安倍さん、おつかれさま。
きっともう耐えられなかったんでしょうね
もう顔がやばい感じだし
体調不良って、やっぱりメンタル系もあるのかしら
がんばってても、信頼していた仲間はへんなことを言うし、がらみで問題噴出、後輩にまで辞めろとか言われてたし。

わたしはこの衝撃ニュースをいつものジムで知りました。
おっちゃん同士が話しているのを無理やり入って情報収集
かんなり、おどろきました
だって、このタイミング
こないだ所信表明でやる気をみせたんじゃないの
もう、こころねが折れて、爆発したのかな

びっくりしたのと、突然の放棄にあきれたのと、
あと哀しみさえ感じる今日のできごとでした。

やっぱり政治家の人って、悪い言葉だけど、もっとえぐくて、しぶとくないとダメ
どうなる、これからのニッポン
Posted at 22:06 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(2)
ピカチュウエディション [2007年08月23日(木)]
DS Liteのピカチュウエディション

抽選結果→2回ともハズレ

楽しみにしてたのにぃ〜

『買う権利』の抽選なんて、どんだけ人気やねん。。。

某オークションでは定価16800円が30000円になってました

でも3万出してまで手に入れるのもねぇ…

こういうのって、はじめっから転売するつもりで応募してる人

絶対いると思う

自分で本当に欲しくて応募した人、たぶん小さい子も多いでしょう

多くの人がはずれて悲しんでるのに

転売してる人ってなんか許せない

会社もちょっとその辺考えてほしい

みんなが買えるだけの生産が間に合わないなら、
特別仕様なんてつくらなきゃいいし

抽選にすると、こういう変なことが起こるし。。。

と、はずれたみなみのやつあたりでした
Posted at 20:26 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(0)
ゆるさんっ!! [2007年04月14日(土)]
また学校の課題のためにを開き
ネットサーフをenjoyしてるみなみ@ぐだぐだです

だってだって…むずかしいんだもん

真剣に、終わる気がしません

そんなこんなでいつものような夜です(笑)

……

みなさま、このニュースをご覧になりましたか??

朝のみのさん、小倉さんの某番組や、夕方のニュースにも出てたらしいので、見た方は多いでしょうね。

この男、絶対に許せません。

フェレットさんの「きゅ〜っっていう声が忘れられません。

フェレットさんって、普段は鳴かないんですよ。

よっぽど、苦しくて、つらくて、「助けて〜っ」って叫んだ声があの「きゅ〜っ」って声…

悲しすぎます。。。

フェレットさんのほかにも、うさやハムさんも…みたいですね。

男のいわく、「小動物には自我がない」だと。

みんな生きていて、みんないろいろ考えてますよ!!

うちのシフォンも、毎日喜んだり、怒ったり、複雑な感情を持って
一生懸命生きてます

弱いものを、ストレスのはけ口にするなんて、人間として最低

犯人にも、フェレットさんと同じように

バシバシ殴って、首絞めて、「助けて〜」っていうまでひどい目にあってほしいです。

でも、「器物損壊」なので、刑期数年でしょうね。やるせないです。
Posted at 21:08 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(0)
地震 [2007年03月25日(日)]
朝9時40分ごろ、地震がありました。

震源は能登半島沖。マグニチュード6,9とのこと。

お隣の県に住むみなみは、今日地震で目が覚めました。

よこにゆらゆら、結構長くゆれてたと思う。←半分寝てたのでよく分からないけど

おかんが心配して見に来ました。

シフォンは…「なんや?」といった顔でわたしを見てました。

夕方になってもまだ余震が続いています。

たぶん福井は震度4くらいだったと思うけど、

もっと大きな地震が来てもみなみは寝ぼけてる間に家が倒壊しそうです。

ウチは危機意識低いし、避難道具とか全然用意してないので

いざ大地震が来たらひとたまりもないです。

東南海地震も近々くるみたいだし…

不幸中の幸いだったのが、雪がなくてそんなに寒くない季節だったことと

みんな起きてる時間だったこと…かしら。勝手な考えですが。

天変地異はほんとにこわい。
Posted at 19:40 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(3)
産婦人科講座 [2007年03月04日(日)]
3月のはじめは「女性の健康週間」
ということで、県産婦人科医会主催の公開講座に行って参りました

テーマは5つ↓

@性感染症(STD) A子宮ガン検診  B生殖とやせ
C更年期障害     D早産の予防


女の人ばっかり、たくさん来てましたよ。

市民講座だけあって内容は物足りなかったけど、女性の健康について再考するいい機会になりました

女の人って、男の人よりずっと大変なことが多いですよね

生理もそう、出産もそう、更年期もそう、女性器のがんもそう。
なんやかんやで一生苦労が付きまとうように思います。

でも、大変な分、赤ちゃんをおなかの中で大事に育てて、しんどい思いをして産み育てる、というファンキーな経験ができるのは、オンナの特権

オンナに生まれて、よかった!!



今、産婦人科医不足で「お産難民」が増えているのが社会問題化しています。

Y沢大臣、「機械」がどうの、と言ってるより、産婦人科の若いお医者さんを増やすべきじゃない??
いささか語弊がありますが、少子高齢化で困ることって、だいたい産婦人科医の力でどうにかなることが多いと思う。赤ちゃんの授からない方の手助け、安全なお産、高齢化にともなう中高年女性のQOLの向上、どれも産婦人科の管轄。。。

日本は医療水準が高いとはいえ、いまだにお産で亡くなるお母さんが年に約50人ほどいるそうです…うれしいはずのお産での事故は、訴訟を起こされやすいし、敗訴する確率がかなり高い。また、お産は年中無休であるから、当然ドクターも過酷勤務になります。なのに、勤務医の場合、報酬は他診療科ドクターと変わらない、となれば、産婦人科を選びたくなくなるのは当然であります。

官僚のおじさんたちも頭いいんだろうから、なんとかできないのかしら

厚生労働省に就職するか(笑)
Posted at 21:07 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(0)
某英会話教室 [2007年02月16日(金)]
英会話のN●VAが経済産業省の立ち入り検査を受けたらしいですね。

わたくしも生徒のひとりですので他人事ではありません。

実は以前から某巨大掲示板にてこの件は話題になっていました。

「被害者の会」なるものも見たおぼえがあります。

難しい話は良く分からないけど、トラブっているのは確かみたい

いろんなうわさはありますが

だめだったところはきちんと直して

誠実でクリーンな企業になってほしいと思います。

もし倒産されたりしたら、ポイントはどうなるんだろう…

なんかこのごろうさんくさい会社が多いですね

結局消費者はよく勉強して

自分の身を守る必要があるということでしょうか
Posted at 23:57 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(0)
あとかたづけ [2007年01月15日(月)]
♪その船を漕いで行け おまえの手で漕いで行け
 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

中島みゆきの歌詞ってステキです。長瀬くんの歌声もステキです。
みなみは、この歌がかなり好きでございます
そうだ、負けてたまるかっ!!っちゅうの。

なんか、不○家、やばくなってきましたね。
不祥事そのものより、事後対応がちょっとねぇ…
同時期に某ドーナツショップも異物混入がありましたが
対応がめちゃ早かったので、それなりに評価されています

実は、みなみは、その某ショップで働きさん(お店のおねえさん)をしていました。
もう、3年以上前のことです。
小さな駅前の、小さな店で、朝専門で入っていました。
朝一番のつくりたてドーナツは、本当においしくて
工場から冷凍で送ってきてるんでしょ。とか言う方もいますが
店で1個1個卵を割って、粉を入れて、水の温度にも気をつけて作っています。
だから、ベーカーさんが違うと、ドーナツも微妙に違ったり(笑)
作りたては、もう、本当にうまい。
フレンチ系はふわふわ、オールドファッション系はさくさく
それがあるから、早起きもできるわけです。
それを知ってしまうと、夜のドーナツなんて食べられなくなります

学校が2限からの日は、朝6時〜10時までそこでバイトして
学校に行って授業、夕方と夜は家庭教師という、今では考えられないくらいハードかつ充実した生活を送っていました すごい額稼いでましたよ(笑)

話は元に戻り…
みなみが働いていた頃も、肉まんやらスープやらでいろいろ騒動になったことがありました。
そんな時、本社から対応の仕方を指示したFAXがやってきます。
…結局、店頭でお客様に頭下げるのはしたっぱのバイトさんです。

今回の不○家も、本部の隠蔽体質のせいで
まじめに働いていたショップの店員さんが後始末しなきゃいけない。
ミ○ドは肉まんのときに痛い目にあったので学習して今回の結果です。
「いけないことはいつかばれるし
失敗したことは素直にあやまったほうが後のためになるんだな。」


やっぱり、食べるものに関しては、消費者第一でやってほしいです。
おいしいものであるはずのものを食べて
おなか痛くなったら、トラウマになっちゃうよ。
みなみは、不○家もミ○ドも大好きだから、がんばってほしいです☆

以上、新聞論説的ブログでした

↓バイト時代の印象深い事件
続きを読む...
Posted at 19:44 | みなみ的論説 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る