かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
チョコレート効果 [2007年11月16日(金)]
みなさま、今クールのドラマは何をご覧でしょうか。

みなみは3本。

「医龍」 「おいしいごはん」 「スワンの馬鹿!」

ドラマって、ドラマだとわかっててもはまりますよね〜

特に木曜日はそのうち2本があるので、ワクワクです♪


医龍の小高先生はチョコ(カカオ?)中毒らしい。

寒くなってくるとチョコレートが異様においしくなります。

魔がさして、「チョコレート効果 86%」を買ってしまいました。

しばらく食べる勇気がなくて困っていたのですが、今日やっと開封しました。

感想→「苦すぎ。みなみ的にはムリ。」

去年も同じような目にあいながら、また高カカオを選んだのが間違いでした。

包み紙には『カカオの力強い香りとコク、上質な苦みほのかな甘さ』とありますが、苦さは力強すぎるし、甘さは皆無でした

みなみが甘いチョコ好きなおこちゃまだからでしょうか。。。

いつかわかる日が来るのだろうか。

残りの86%を誰に食べてもらうか、思案中です(笑)

コンビニで、いつものキ〇トカット プチを買いました

甘くておいしいです。

blogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの

Posted at 20:36 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(2)
新感覚たいやき [2007年09月04日(火)]
近所に新しいたいやきやさんがOPEN

『外はカリカリ、中はとろ〜り、新感覚たいやき』のキャッチ

行くしかなーい

きれいな店内に入ると、とっても香ばしいいい匂い

つられてあんことクリーム2個ずつ買っちゃいました買いすぎたし 


家について、さっそく。

?!
ほんとに、カリカリ&中身たっぷりの新感覚

広告はほんとうでした

リピート確実。また買いに行きます

ダイエットは???
Posted at 21:42 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(0)
暑いのにおうどん [2007年09月01日(土)]
ダイエット系の記事の日は、アクセス数がすごいことに…
やっぱりダイエットって多くの人の共通関心事なのね

ふと、途上国には「ダイエット」って言葉自体あるのかな?と思ったりして
ちょっと申し訳なくなっているみなみ@減量日本人です。


涼しくなりましたね 秋の虫鳴いてるし
暑いのなみなみもシフォンも、ほっと一息ついてます

涼しくなったのをいいことに、今日の晩御飯は「なべやきうどん」
たぶん、みなみがいちばん好きなごはん
お金かからなくていいねと言われます(笑)

つるつるうどんちゃんを箸からすべらせるアクシデント
に見舞われつつ、汗をフキフキ
ひさしぶりのおうどんをじゅうぶん堪能
できました
仕上げに予定外のおじやもして、大満足

めっちゃ、はらいっぱい

ふつうに食べすぎました ダイエットは…?
Posted at 21:38 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(2)
すいか [2007年08月06日(月)]
最近、すいかばっかり食べてます。

スーパーに行くと、つい買っちゃうすいか。

まる1個は冷蔵庫に入らないから、カットしたやつ。

特に「農家直送」みたいなコーナーにある、小さいやつがおいしい

1口大にカットして、種と格闘しながら食べるのがオツなのだ

暑くなって、あんまりこってり系の甘いものは食べたくなくなりました。

その代わりにひたすら、すいか&アイス(カキ氷系)

やせるかしらとほのかに期待(笑)
Posted at 16:44 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(0)
トロピカルなチュロ [2007年07月30日(月)]
今日はなぜかちょっと涼しい大阪

またどこかで豪雨だったみたいですね

絶対温暖化による異常気象だ


先日ミスドのサマークーポンをゲットし、早速使うべくミスドへ

数年前までミスドで『働きさん』(ミスドで働いてる人)をしてたみなみ

当然ドーナツ大好き

セール対象外の新商品も全品100円になるのでお得



こんなん買ってみました

いつもは定番のやつ(ホームカット、フレンチクルーラーなど)しか
手を出さないのですが、、、ちょっと挑戦

新商品の『トロピカルチュロ』です

ハニーチュロのココア版に、マンゴーソースをかけて食べる

って感じですかねぇ…

カリカリ&フルーティーでおいしかったです

…でもやっぱり定番が好きだなぁ〜

と思ってしまうみなみでした
Posted at 17:46 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(0)
いただきプディング [2007年03月30日(金)]
叔母がプリンをおみやげにもってきてくれました



どいなか福井ではやっているショッピングセンターの中にあるプリン専門店

1個250円くらいするんですよ

今まで前を通っても横目でスルーしていたのです。高いから(笑)

その あこがれプリンちゃん がこんなにいっぱい

持ってきた叔母はスイーツに興味がないらしく

どれがなんのプリンかもわからず適当に買ってきたそうで

で、わたしが選んだのはノーマルなやつ。

地元の新鮮卵と牛乳を使っているらしく、なめらかな舌ざわりがたまらんっ

ぺろりとおいしくいただきました

まただれか持ってきてくれるといいなぁ〜(笑)
Posted at 21:20 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(0)
はちみつフェア [2007年03月23日(金)]
コンビニはなんとなくローソンなみなみです

はちみつフェア@ローソン開催中

はちみつフレンチトースト、はちみつメロンパン、はちみつロールケーキ…

はちみつざんまい

衝動的にたくさん買い占め!!!


しかもポイント集めてリラックマのランチバッグがもらえるそうな☆

ローソンのパン&スイーツ買いまくる予感

これってすごくローソンの手口にはまってる??(笑)
Posted at 20:55 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(5)
大人のチョコレート [2007年03月05日(月)]
みなみは完全「あまいチョコレート派」 !!

でも最近ある人の影響で、「苦いチョコレート」が気になっています。

で、コンビニで買ったのがコレ



健康とおいしさを考えた大人のチョコレート
「チョコレート効果」


左から、カカオ63%→72%→86%→99%

苦くにがーくなっていくのです(笑)

99%のやつはゴールド仕様
しかも非常に苦い」って書いてある

こわいです。おそろしいです。

食べられる気がしませんです。ブルブル

購入してはや3日経ちますが、いつか食べられるかなぁ


誰か助けてください
Posted at 21:01 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(4)
ケーキいっぱい [2007年02月23日(金)]
今日の朝刊にケーキやさんの広告
昨日はおかんの誕生日なのに誰も買ってこなくて(笑)
「食べたいねぇ〜」と言っていたところです。

ナニナニ、「スプリングフェア」だって!!
おいしそうな苺のケーキがいっぱい。
見てるだけで、よだれじゅるじゅる状態です
これは買いにいくっきゃないっ!

ということで、おかんが買って来てくれました。

写りがいまいちですが、ケーキがいっぱい
本当は5個あったんだけど、先走って1個食べました
全部いちごちゃんのケーキです。
定番のいちごショート、いちごクレープ、苺羽二重、などなど
めっちゃうまそう〜
見てるだけでもとってもしあわせ

いいことは続くものです。
夕方おかんのお友達がいちごを持ってきてくれました。

おぉっ!これは「あまおう」ではないですか!?
いちごの王様あまおうさん
うちでは見たことがないです。
ありがとうございます。
なんか今日はいい日やわぁ
Posted at 20:54 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(2)
抹茶ファッション [2007年02月09日(金)]
ミスドドーナツ100円になると絶対行ってしまう悲しい性。。。

ミスドでバイトして、毎日毎日食べてても飽きないくらい

ミスドのドーナツが大好きなわたし。だから太るんです

100円セール時は高いドーナツを(例:D−ポップ)

30%クーポンがあるときは安いドーナツを(例ホームカット)

というふうに選ぶとお得なお買い物ができます

そのうち通常価格で買うのがためらわれるようになります(笑)


今日は新商品の抹茶オールドファッションをチョイス。

なんかオールド系買うのって久しぶりー

ちなみにオールド系はかなりカロリー高いので注意です

抹茶ファッション、とってもおいしかったです

オールドのサクサク感と甘さもあり

抹茶のきれいなグリーンと風味もグッド

こりゃあはまる味ですな〜

確実リピートじゃん

食べるのに夢中になって写真撮るの忘れたし…

以上、ミスドレポート@元働きさんでした
Posted at 21:45 | スイーツ&ごはん | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る