かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
卒業式〜つづき [2008年03月25日(火)]
全体での卒業式の後、学科での卒業式がありました。

担任の先生に1人1人名前を呼ばれて、きりーつ。
・・・写真撮るの、わすれた

卒業式、またの名を、学位授与式。

てっきり 黒いつつにくるくる!って入ってるものかと思いきや



↑ こんなんで、2つ折りになっていて、
表紙はふるい百科事典みたいな布張りなのです

予想よりきちんとしてることに感動 すごいねー

あと、教員免許2種類も受け取りました。

お世話になった保健学科前で記念撮影



ほんとうに長い間、お世話になりました。 



かの有名な「しろいきょとう」にも、実習でお世話になりました。

ここの14階からは、万博公園の太陽の塔がきれいに見えます。

・・・名残惜しくて、そこらじゅうの風景を写真に残したくなりました。


みなみは、卒業します。

大阪大学、ありがとう。そして、さようなら。

もうここに来ることはしばらくないでしょう。

大学でお世話になった先生や友人に、ありがとう。

そしてなによりも、みなみの勉学(?)を支えてくれたお母さん、シフォンちゃん、兄さん、お父さん、ありがとう。

やっと、やっとで卒業です。

つらい時期を乗り越えられたのも、本当に皆様のおかげです。

みなみのまわりの、すべての方々に感謝です。

ありがとうございました


うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの

↑一応はらせてください(笑)
Posted at 15:13 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(4)
卒業式 [2008年03月24日(月)]
今日は大学の卒業式でした

朝6時半というみなみとしては信じられない時間に起きて
めずらしくちゃんとメイクしました。

いつもごはん9時のシフォンはまだねむねむ〜
「いってくるね〜」と声をかけても、完全に寝てました(笑)

7時半に福井を出て、高速バスで3時間半。

会場に着くと、もうすでに人がいっぱい!!!
人ごみなみなみは、ちょっとゲンナリ

気を取り直して、まずはやっぱり看板前で記念撮影でしょ



看板前には、写真を撮るためだけの順番待ち列ができてました。


女の子はみんな晴れ着でとても華やかな雰囲気でした。

定番袴はもちろん、振り袖や、チマチョゴリの子もいたな〜

みなみは福井から早朝バタバタ出発なので、スーツ参加。 めんどくさいし

晴れ着女子の中では、黒くて目立ってました(笑)




総長の鷲田先生の話は、難しくてよくわかりませんでした。

みなみは、アノふさふさがついた帽子が気になって仕方ありませんでした。

総長、話し中にフサフサが顔にあたってたし。

優秀で「楠木賞」受賞の学生と、壇上の先生だけがアノ格好でした。

よくアメリカの大学の卒業式とかで見ますよね。

アレ、かぶって参加したかったなぁ〜



あと、関西では知らない人がいない番組「ちちんぷいぷい」

に出てる、MBSの西靖アナウンサーのスピーチがありました。

実は阪大OBだったそうで、、、知らんかった

ちなみにぷいぷいのプロデューサーさんもOBだそうです。


来賓祝辞とかがなくて、シンプルな卒業式でした

途中でたくさんのカメラマンがうちら周辺を撮っていたので

のちのち、変顔でどっかに映ってないか心配です(笑)

〜つづく
Posted at 23:40 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(0)
ついにコンフォート80 [2008年03月04日(火)]
もともと怠惰なみなみです。

さぼり始めたら、とまらない。

ということで、久しぶりの記事更新です

国家試験も終わって、毎日のまったり生活に戻りました。
明日の「卒業研究発表会」が終われば、残すは卒業式のみ。
明日は特急で往復1万円近くかけて通学します。 正直キツイっす

シフォンは毎日おげんきそうです
毎日、はしゃいだり、すねたり、おこったりしてます(笑)

北陸・福井もちょっとだけ春めいてきました。

シフォンのかわゆい顔にもようができてきました。

…大換毛始まりの予感。  またあの季節がやってきます。

いつもお世話になっている 「うーちゃガーデン」 nonaさんに感化されて



うらっかえしにされた シフォンさん。

とっても迷惑な顔をしていますが、わりとおとなしくしています。

「へ」の字のおくちと、おなかのVがすてきです

ついでにおなかもさわって、健康チェック。

っていうか、足太い  >>みなみ

注文した荷物が届きました☆



ついに キターッ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

あこがれの コンフォート80 です

半年前くらいから思案していて、ついに買っちゃいました。

実はみなみ、春以降にお引越しすることになっています。

しぃちゃんの新居も新しくしちゃおう、ってことで

ケージの中には、キューブハウスやトンネルハウスも入れて…

なんて考えてると、とっても楽しくなってきます

まずはしぃちゃんににおいつけしてもらうことから。

早く大きなお部屋で思いっきりゴロン!するしぃちゃんが見たいなぁ

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 18:36 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(6)
健康管理 [2008年02月09日(土)]
更新が滞りまして申し訳ありません

今週は体調不良でダウンしてました。

でっかい口内炎ができて、ご飯食べれず消耗したり

ジムで動きすぎてめっちゃ頭痛くなって寝込んだり。

今日もなんとなくしんどくて、ごろごろ〜ん

みなみは習慣的に「時間簿」をつけてるんですが

「ねる」(蛍光イエローでマーク)の占拠割合が非常に高い。

あとは、「だらだら」とか、「うだうだ」とか(笑)

試験まであと2週間なのに、こんなんでいいのでしょうか。

もともとみなみはいつもスローな感じなので

マイペースにことを進められれば、いいかな〜

呑気すぎる??(笑)

しふぉりん(シフォン愛称)はおげんきそうです



シ: よくたべて、よくねるのがげんきのひけつだよ!

   みなみちゃんも、ちゃんとけんこうかんりするように。


…は〜い。

シフォンのネタもたまってるので、またよゆうのあるときに。。。

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 17:49 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(2)
においフェチ [2008年01月19日(土)]
みなみは、知る人ぞ知る 「に・お・い・フェチ」(笑)

初めてのものは、とりあえずにおいを確かめる。 くんくん

だいたいものものは、においで判別できます。

…そんなみなみが大好きなにほひ。

しぃちゃんのお・く・ち



いろんなにおいがして、ちょっとクチャイんだけど、いいにおい〜

やわらか●や、牧草が混じった、複雑なかほりです。

だっこしては、いつもクンクン→ほえ〜 ってしています(変態?)


シフォンはどうなのか?というと

シフォンもみなみのおくちが大好き

おくちのにおいがしようものなら、しつこくツンツン、ペロペロしてきます

寝ているみなみに、「ちゅう」の奇襲もします。

こないだは、あいたみなみの口に頭ごと突っ込んでました

…うさぎとして、ちょっとどうかと思いました(笑) 食べられるよ>しぃちゃん

ばい菌のこともあって、獣医さんは「ほどほどにね(苦笑)」って言うけど

みなみもシフォンも好きなので、やめられません!

シ: だってすきなんだもん。

しぃちゃん、きょうもいっしょに「ちゅう」しようね〜

…人間の男子にも愛されたいねぇ

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 05:00 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(4)
卒論提出 [2008年01月11日(金)]
昨日無事に卒論&抄録を提出してきました!!!

実務労働時間は24時間未満と思われる論文ですが

パッと見、それなりに仕上がった感はあります。

ちっちゃいミスが多発しておりましたが、気付かないフリ(笑)

しょせん、卒論。出したら、サイナラです←出し逃げの図

これもひとえに、友人A氏(彼女の支援は大きかった)をはじめとして、教授様、院生の皆様、イントラさま、そしてこのブログをとおして応援して下さったみなさまのおかげでございます。

心より感謝申し上げます。



シ: おうえんありがとうございました。

これでぼくも、ひとあんしん。


しぃちゃんにも、ストレスマネジメントの面で大変お世話になりました。

 注)シフォンちゃんの役職は、ストレスマネジメント部部長です。

お礼はたっぷりのスリスリで

…次なる目標は、残り40日余りとなった国家試験突破です

まぁ、ぼちぼちやります (ぐつぐつ)

シ: みなみちゃんのおせわは、とってもたいへんです

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 22:49 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(4)
ちょっとだけ快方 [2007年12月04日(火)]
おかげさまで、ブログ更新ができるまでになりました。

お昼にちょっと調子よかったのでパソコンを立ち上げたものの

画面を見ることがダメだったので、それに比べればだいぶ元気になりました。

ずっと寝てばっかりだったので、さすがに寝れません

          

しかしながら、最近病気つづきです

こんなにからだ弱くなかったのになぁ…>わたし

病気の時って、本当に本当に『健康のありがたみ』を痛感します。

普通に起きて、普通にだらだらして、普通にごはんが食べられる。

いっつも「普通」のことができなくなるのが、病気の時。

やることだらけで焦るのも、ゆっくり寝られるのも、健康だからなのね。

大阪では、気持ちが悪くて吐きそうな状態を「えずく」といいます。

人間の体の不調っていっぱいあるけど、えずくのが一番辛いかもしれない。

どこかが痛いよりは、えずくほうが辛いと思う。 個人的意見

嘔気(+)の患者さんのつらさ、わかってなかったな〜って反省しました。

自分が経験してないと、人のつらさなんてわかんないよね。

つらさを抜けると忘れちゃうもんだけど… わたしだけ??


処方されたお薬も飲みきったし、この調子で木曜日にはまたジムに行けるかな

なんか、久しぶりにマジでつらかったです

               

ずっと目の前のおふとんでダウンしてるみなみを

シフォンさんはずっと心配そうな目で見守ってくれていました。

こんなかんじで。。。

やさしいしぃちゃんです

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 02:20 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(2)
内定のご報告 [2007年11月22日(木)]
大阪から帰還して、この目で内定届を確認いたしました。

手放しでは喜べないけど、、、でもやっぱりうれしい

自分よりも周りの人が喜んでくれてるのが、もっとうれしいです。

みなさま、ありがとうございます


しぃちゃん、病院から内定が来たよ!!



シ: ??  もぐもぐ… (チンゲンサイ召し上がり中)

後ろに写りこむさぶとんが生活感をかもしだす〜(笑)

春からいっぱい働いて、しぃちゃんにもおいしいものいっぱい買ってあげるね

国家試験の勉強、本腰入れてやらなきゃね。

しぃちゃんのぬくもりがとってもうれしいこの頃です

だっこしてると、お互いにあったかいもんね〜

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの 
Posted at 19:22 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(6)
採用試験 [2007年11月13日(火)]
受けてきました
小論文も、面接もそつなくこなした感じです
やっと大きな「気がかり」が片付き、ほっとしています

朝のシフォンさんの喝「ぶっ!!」が効いたかな(笑)

帰ってきてから、5時間以上爆睡
すっきりめざめて、今は足もとにシフォンさんがいます♪
面接でかなりふくよかな看護部長に「みなみさん、うさぎ好きなのっ
とまったく関係のない質問をされたので、うれしくなって
「今日も朝行ってきます、って言ったら、ぶっ!って言ってました
とよく分からんことをしっかり答えてしまいました
ちょっと不覚だけど、まぁいいか

心のつかえがとれたから、ブログもまた精力的にがんばります??

北陸福井はここ数日で一気に寒くなりました
秋というより、もはや冬   今年も雪かきやるのかなぁ…

しぃちゃんにも、あったかいヒーター(通称:おこた)出してあげるね



シ: あったかいとこでまるくなってると、ほっこりするよ

みなみも、こたつでな季節がやってきました(笑)

…今日の結果は2週間後。。。 忘れて待ちます〜

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 18:25 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(0)
願書提出。 [2007年11月03日(土)]
第一志望病院の応募書類がやっと仕上がりました。
こんなに大変なものとは…(涙)
志望動機なんてぶっちゃけ「近いから」だし、学生時代に学んだことに至っては「えらい人には逆らうな」かなぁ
そんな本音は書けるはずもなく、かなり真剣に書きましたよ。
大袈裟かもしれないけどあながち嘘でもないってね(笑)

履歴書の他に添え状もまた慣れない季節のご挨拶を駆使して、キレイな字でがんばって書きました。

久しぶりに机に向かって疲れました

再来週の試験のために、面接のことも考えなきゃね。


メール便出しついでに、ごほうびにファミマでおでんを買いました。
ハフハフいいながら食べました。
うまうま〜でした。
Posted at 02:20 | みなみろぐ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る