かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
帰ってきました☆ [2008年02月25日(月)]
22日の保健師、24日の看護師国家試験がおわり

無事シフォンのちっこくさいお部屋に帰ってきました☆

いつもいると分からないですが、しばらくぶりだとちっこ臭が気になります(笑)

帰ってみると…



シ: どこいってたの??{怒}

愛するシフォンちゃんがすねていました。

よく事情を言い聞かせて行ったんですが、やっぱりさびしかったらしい。

ベッドの上には、みなみのいない間にしたちっこの跡がてんてん…



シ; ぼく、とってもさびしかったんだから。

しばらくすねたあと、いつものように ぶぅぶぅ♪ 

あてつけのように、みなみの周りに●をたっくさんしました。

しぃちゃん、もうどこにも行かないからね。

ちっこくさいお部屋ですが、やっぱり落ち着きます。

今日はシフォンの好きなちゅうとすりすりを

いやになるくらい(笑)してあげるからね!!

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの




国試が終わったので、以前から考えていたブログおひっこしをしたいと思っています。
…その前に、来週卒論発表があるので、その資料づくりもあり、まだまだ解放されないみなみです(汗)
さっき解答速報で確認したところ、おそらくラインは超えられそうです
ありがとうございました。
Posted at 18:12 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(4)
直前講習 [2008年02月15日(金)]
今日は予備校の直前講習でした。

久しぶりのお出かけにデニムをはいたら
…明らかにおなかまわりがきつくなってたみなみです

お菓子食べまくってるし、ジムも行ってないし…(悲)


朝から夕方まで、カンづめでした。

ここんとこ夜型だったので
朝10時からはとても勉強できる状態ではなく、、、
適当に問題を解いた後はひたすらウトウト
でもちゃんとお勉強してきましたよ


↑みなみが使ってるポイントノートです。

3冊100円の、しかも実習のときの使いまわしなので

だいぶ朽ちています(笑)  


ちょっと勉強してるってかんじ?!

もうゴタゴタになってきて、あとから見てもよくわかりません。



しぃちゃ〜ん

シフォンの代弁?

自分でかいて、はげまされてます。

つかれてるときにシフォンの写真を見ると
ほんとに心からいやされます

試験は前泊なので、しばらくしぃちゃんに会えません。

お守りに、シフォンの抜け毛と愛用のフリースを持っていく予定です


シ: きょうはおひるましずかだったので

   いつもよりもぐっすりねむれました!!


…!!!

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 21:20 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(4)
だるだる [2008年01月30日(水)]
みなみの今の状態


だるだる〜

マイべんきょう机


カオスです  

机の上をかたさないと、PCができません

さっき本棚(バタバタ)においたゴロの本の置きが甘くて

ちょうど下にあったオロ〇ミンCを直撃

これもちょうど下にあったTUT〇YAのフリーペーパーが防水仕様

運よく難を逃れました。   サンクス!ツ〇ヤ

PCその他大事な参考書などにかかったら、えらいこっちゃでした。

オロ〇ミンCはちょっとしか飲めなかったけどね。

こないだベッド上で参考書を広げていたら

シフォンが 「みなみちゃ〜ん」ってのってきて

降りていただこうと思ったら、とびチッコをしていきました。

おかげで、バセドウ病のページがしみになってしまいました。

おかげで、バセドウ病のところは覚えられました(笑)

すぴ〜って寝息を立てて寝ているシフォンちゃんを背に

みなみはがんばります

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 05:05 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(2)
内定者のつどい [2008年01月23日(水)]
国家試験まであと1か月となった今日

内定をいただいている病院にて説明会と国試対策講座がありました。

採用予定は40人、ってあったのに、会場には約70人か、それ以上の人がいてちょっとドキドキ…わたしはUターン就職なので知らない人ばっかりだし

病院が内定者のためにわざわざ予備校の先生を呼んで講座を開いてくれるって、すごいですよね

超ウエルカムなかんじです(笑)

講師の先生の授業はとってもわかりやすくて面白かったです

ここまでしてもらってるんだから、絶対に合格しないと!!って気になりました。

最近勉強のほうがイマイチはかどらなかったので、いい刺激になりました。

          

そのあと、4月からの新人教育の説明がありました。

うちらの年から「新たな新人教育システム」が適応されるようです。

県内ではもちろん、日本の病院の中でも1番といっても過言ではないほど先進的なものです。

看護師の新人教育については昨今のいろいろな問題で、厚労省も看護学校課程からみなおしをすすめているところで、その先陣をきるかたちになりそうです。

説明を受けた感じでは、春から新人看護師として働く予定のわたしたちにとっても、すんごくありがたい&メリットが多い

このシステムを聞いたのが今日初めてだったので、ふつうにびっくりしたのと、たくさん不安がある中でそれらが大幅に軽減されそうでうれしかったです

なんか、春からの生活がたのしみになってきたぞ。

その前に、あと1か月、それなりにがんばらないと

多忙につき更新が遅れがちですが、見捨てないでくださいね(笑)
シフォンの写真を楽しみに来て下さってる方、ごめんなさい
またシフォンちゃんのかわゆい写真がとれたらUPします
Posted at 22:25 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(4)
早くやれば! [2007年12月18日(火)]
今日は卒論を指導していただくために大阪に来ています。

最近もろ夜型みなみは昨日は3時間くらいしか寝ていないため

非常につらい状態にありますが、カフェインドーピングでがんばってます

で、学校の図書館PCにてブログを書いてるわけです。

はやく卒論をやれよ!!って話です(汗)

周りの人の協力のおかげで、あんなに先の見えなかった卒論も

ゴールがちょっとだけ見えつつあります

あとひとがんばり、なんだけど、それがなかなか進まない。

年明けまで引きずりそうだけど、なんとかがんばらなきゃ。

今からちょっとだけ作業の後マッハで帰って

愛するシフォンちゃんをなでなで&すりすりしたいです
Posted at 14:57 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(2)
おかたづけ [2007年11月28日(水)]
みなみの本来のお部屋は3階にあるのですが

ほとんど1階の『シフォンのおへや』で過ごしています

シフォンのお部屋で寝て起きて、着替えて、メイクして、、、

ちなみにブログもシフォンを足元においての作業です

シフォンと2人ワンルーム生活が長かったので

お互いずっと見えてないとなんとなく心配で。。。

わたしは3階の部屋でのふかふかマイベッド睡眠を捨てて

せんべい布団でシフォンさんに●をされながら毎日寝ています(笑)


            

今日は以前からずっと思っていたお部屋の掃除をしました。

国試まで3か月を切って、気持ちばっかり焦るくせに何もしてないみなみです

シフォンのお部屋@カオスで集中学習はムリだ!と気付き

ものおき状態の自分の部屋の整理にとりかかりました。


マイ机。ほとんどの物をいれかえてきれいになりました

…といっても、机より手前に移動しただけですが

とりあえず勉強できる環境はできたので、だいぶ満足。

あとはちゃんと予定を立てて、実行するのみ。

3か月切ってもどうも切羽つまり感に欠けた自分。

楽観的というか、意志薄弱というか、、、ちょっと自己嫌悪

明日から、明日から

今日もシフォンのお部屋で寝かせていただきます♪


blogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 21:51 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(4)
ひとりの夜(涙) [2007年11月20日(火)]
某ホテル@大阪にて有線LANにて更新中!!!

みなみは今日、ひとりで泊まりなのですさみしい

寝不足をおして早朝出発、学校図書館で文献検索&コピー

そして国家試験の受験票をアタフタと製作。

ほんとは図書館で夜まで卒論の予定が
なれない作業にさすがにバテて早めにチェックインしました。

実家拠点で卒論やろうってのは、キツイですな(笑)


気合で起きた早朝(といってもすでに8時でしたが)
シフォンに「いってきます」のごあいさつ 

「しぃちゃん、今日はみなみちゃんおとまりだから、いないんだよ。
かあさんの言うことちゃんと聞くんだよ。」

って、何回も伝えました。

かんじんのシフォンは思いっきり寝起きでネムネム(笑)

今頃きっと

シ:そういえば、きょうはあさからみかけないなぁ〜

 う〜ん…

!そういえば、あさにとまり、とかっていってたような。。。?

ま、いっか。ねむねむ


とかって思ってそう。

みなみの母がちゃんとみててくれるので、安心ですが
やっぱり思い出すのはしぃちゃんのこと

1泊以上は絶対無理だと思います。(みなみが)

早く帰ってしぃちゃんをスリスリ、ナデナデしたいよぅ〜

母より、病院の内定が来た、とか聞きました。

勝手に開けるなよっ!!! でもうれしい。

正式なご報告は自分で見てから。。。

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 19:58 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(2)
卒論買収 [2007年08月21日(火)]
『1文字5円』とかで卒論を書いてくれる人がいるそうだ
この記事参照  

大学に入りたての頃、「1文字1円でレポート書いてくれる」とか聞いたことがあるから
そのたぐいでしょうな  4000字で4000円やね

「究極の丸投げ」って…(笑)

みなみも、ゆゆしき卒論が片付くなら、、、5万円くらいは出すかなぁ
…なんて、ダメだよね 除籍されたら困るし。

でも、本気で誰かに手伝って欲しいとおもひまふ 謝礼は応相談(笑)
Posted at 21:12 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(2)
遅れてきた反抗期 [2007年07月24日(火)]
もう、いらいらするわぁ

うわさには聞いてたけど、ひどい 実習の教員

人が睡眠時間削って書いてきた記録を、全否定するなっ

みんなバッサリやられて、普通にへこんでいます

言っていることは間違っていないけど、言い方がきつすぎるんだよね

なんでそんな言い方しかできないの?って感じです

今日も寝不足+体調不良でいらいらしてんのに

うだうだと納得のいかないことを言われたのでカチンときて

「え!?意味がわからないんですけど」

とか、言ってやった(笑)

けど、小心者なので今になってビクビクしています

子どもちゃんはかわいくて、なかよしになってくれて

毎朝ナースステーションまでお迎えにきてくれます  いい子やわぁ

怒りがコントロールできないみなみ@まだまだ子供です

あと2日間がんばって、提出物は出し逃げしてやる〜
Posted at 18:18 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(2)
@小児科 [2007年07月18日(水)]
こんな時間に学校にて更新のみなみ@小児実習です

27日までです。これが終われば長かった実習生活ともサラバ

にやにや

学校のほうが断然はやいので無駄にイライラしなくて済みます


水曜日は帰校日といって実習はお休み

家で勉強できない体質のみなみ

毎週水曜日は学校の図書館です

なんとか今日やるべきことを片して、また明日から病棟

今回幼稚園児の男の子を受け持たせていただいてます

一見すごく元気なんだけど、半年以上入院しなきゃいけないくらいの病気の子です

子どもちゃんの看護は『あそび』がメイン

入院によって成長発達が妨げられてはいけないし、

遊びたい時期に病院に閉じ込められてるストレスを

ちょっとでも減らせたらいいなぁと思っています

看護師っぽい?!(笑)

7月も下旬、小学生さんももうすぐ夏休みですね

今シーズン初めてセミを見ました

時間ばっかり過ぎていくなぁ

コメントあるとがんばれます(ください)←とダイレクトに要求
Posted at 19:23 | プチナースの実態 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る