かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
春から看護師に華麗に変身予定プチナースみなみの
日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
☆コメントTHANKS☆
nona
サクラサク (03/27)
みなみ→D・S・L さま
卒業式〜つづき (03/26)
みなみ→nonaさま
卒業式〜つづき (03/26)
D・S・L
卒業式〜つづき (03/25)
みなみ
脱毛敢行 (03/25)
nona
脱毛敢行 (03/23)
みなみ→nonaさま
やっぱりこのままで (03/16)
みなみ→うさ麦さま
やっぱりこのままで (03/16)
脱毛敢行 [2008年03月20日(木)]
今日はまた寒かったですね

みなみは今日、わきの永久脱毛に行ってきました
テスト脱毛で予約したんですが、勢いで1回目のレーザー照射までやってきちゃった
「卒業おめでとう」の自分へのごほうびです
…とでも思わなきゃ出せない金額(汗)
夏までにはつるつる肌になれそうです

換毛のはじまってそうなシフォンさん

なでなで、すりすりしてるだけで、ふわふわと毛が舞っています〜

わりと暖かかった昨夜は、走りすぎてあつくなったみたいで


のびてました(笑)

せまいとことで、でろ〜ん

シ: ふぅ〜 あつくなっちゃった。

   ここでひとやすみ。



しぃちゃん、まだ3月だよ

ぶぅぶぅ♪ってはしゃぎすぎなんだから。

そのあと・・・↓



起きました(笑)

シ: あ゛〜 ひえたひえた。

   あつくてやんなっちゃうね。

   あつくなったり、さむくなったりでこまっちゃう。


季節の変わり目は、うさも人間もつらいね。

みなさま、体調にはお気を付け下さい

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 20:43 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(2)
やっぱりこのままで [2008年03月15日(土)]
ブログひっこしを思い立ってから約3か月。
やっぱりこのままでいくことに決定

いろいろやってはみたんですが、めんどくさくなっちゃった! 

やっぱり慣れたトコが一番。

マイナーな感じだし、ときどきUPがうまくいかなかったりするけど、、、

まぁDHCのご愛嬌ということで(笑)

これからもこのままで、よろしくお願いします


花粉、とんでますな〜
そして、紫外線もビシビシ感じます
さっき寝起きスッピンで洗濯物を外で干したら

眼はかゆかゆ、顔はひりひり になっちゃいました。

みなみもシフォンも、いつものごとくごろごろしています

GWあたりに引越しすることになりました。

といっても同市内。 車で10分ってとこです。

新しいおうちには、シフォンのプライベート芝生をお願いしています。

芝生ってシロウトには管理が結構大変らしい。

コレいいなぁ〜  →うさぎのプライベートパーク

…でもみなみもいっしょにゴロン!しようと思うと

・・・・2m×2m はいるでしょ。  財布的に、ねぇ (汗)


シ: ぼく、しらない。


せっかく買ったコンフォート80も、インテリア状態。

そろそろケージ完全移行かな。

就職をみこしていろいろ買ってるけど、大丈夫かな?(笑)

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 13:20 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(4)
シフォンとミカルゲ [2008年01月25日(金)]
連日の引きこもり生活に耐えかねて、久しぶりに外出

ちょっと見るだけ〜と思ったナムコで

クレーンゲームにはまり、長い間ひとりであそんできました☆

クレーンゲーム、好きなんです

ポケモンの「ころぬい」を4個ゲット↓↓しぃちゃん、ブレブレ(汗)



あつかましくも店員さんに「コレをもっとまえのほうに…」ってお願いしまくり

ちょっと迷惑な顔をされつつの成果です(笑)

たまにのことなので、○千円使っちゃったことは気にしません

「しぃちゃんにミカルゲあげようか??」



むらさき色の変なやつがミカルゲです。悪いポケモンです。

シ: またぼくのへやにへんなものがっ!
  
   すりすり… においつけなきゃ!!


その後のことは、みなさまのご想像におまかせします。

でも、もうしぃちゃんにはかしてあげないから(笑) ぷんぷん

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 22:25 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(4)
大量のお菓子 [2008年01月15日(火)]
勉強なんて、お菓子でも食べながらじゃないと、やってけないっ!!

ということで、いそいそと買い出しに出かけました。

こういうときだけ、腰の軽くなるみなみです。

最近できたドラッグストアの大きいやつ(?)、規模がすごいです。

そこらのスーパーより、品揃え豊富です。

お菓子売り場だけをぐるぐるまわって、買ったのがこれ↓


ファミリーパックばっかりです(笑)

タカがはずれたのか、超大量に買ってきました。

何日もつでしょうか???

一応ダイエット中だということを忘れずに。
Posted at 18:40 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(2)
たまにはいいことも。 [2008年01月08日(火)]
お昼を買いにいった近所のローソンで

シナモロールのくじをやってました。

景品は、大きいティッシュカバー、ひざかけ、洗たくピンチなどなど…

どれもかわいくて、どれが当たっても500円惜しくない!!!

と考えて1回買ったら当たったのがこれ↓↓



「けっこう当たり」なでっかいダストボックス☆
無理やりフレームにおさめたので、シフォンはちょっとおこってます



天面にはこんな顔のシナモンくん。かわいい

ジムの新春くじははずれちゃったけど、こんなところに運がありました

シナモンくんって、垂れ耳うささんに見えて仕方ないのですが、、、

実は犬らしいです(笑)

調子に乗ってもう2回くらい買っちゃおうかな〜

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 13:00 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(2)
非常に難しい [2007年12月22日(土)]
今年もあと1週間あまり。

日のたつのは本当にはやいですな〜

みなみ&シフォンは相変わらずマイペースに毎日生きております。

年末でまわりは騒がしいけど、うちにはそんなの関係ねぇ!!でございます(笑)

大掃除せずに、年を越しそうな勢い。。。(`´)

クリスマスを前に恒例のしふぉんさんたをやろうと思ってるのですが

あの赤い帽子を見せただけですっとんでいきます

シフォン、服はもとより、頭にちょこっと乗せるのも×なのです

かわいいサンタの帽子もハンドメイドお洋服もあるのにねぇ

かわいいシフォンのことなので、着たら絶対かわいいのに

シフォンに怒られないように、根気よくシャッターチャンスを狙います!!
今年も撮れなかったりして…

きもいしゃしん



うへへ〜

最近切羽つまりすぎてこわれつつあるみなみです(笑)

ぎゅ〜っってしちゃうもんね〜 

注)シフォン的には嫌いじゃないらしく、5分くらいはこのままです

シ:みなみちゃんのにおいがするし、あったかいし、わるくないよ。

しぃちゃんは、ふわふわでいいかほり。

あったかくって、しあわせ


うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 18:58 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(0)
いつのまにか1年 [2007年12月09日(日)]
…きょう何日?? 
9日ですよね。あってますよね(汗)
常に日付感覚のないみなみですが、最近さらにその傾向が強いです。
DSで「もっと」のほうの脳トレやってるのに。
英語も以前は結構できたのに、今は単語も出てこない。
老化いちじるしいこの頃です(笑)

こんな時間に目がさえて更新です。
さっき気づいたのですが、6日で☆しふぉんしゅぎ☆1周年でした
「そろそろ〜」と思ってたのですが、意外と早くて過ぎてました
もっと年末な気がしてたのになぁ〜
お暇な方は、以前の記事ものぞいてみられるとおもしろい(かも)
日記の書けないみなみが続けてるのも驚異的。
こんなブログに遊びに来て下さる方にも大感謝です

テキトーな気持ちで始めたので、何にも考えずにこの場(DHCblog)を借りてます
1周年だし、メジャーなトコにお引越ししようと思っています
ココログかライブドアあたりで考え中です。

但しめんどくさがり〜なみなみなので、日時は未定。
身辺バタバタしてて、あんまり余裕がないのよね…
卒論はやっぱり「目的」がいまだに自分でも理解していないせいか、やり始めてもよく分からなくなり全然進みません。
ホントは11月中に終わらせたかったのに、年内に終わるかどうかも微妙な情勢。。。
ちなみに締切は1月15日です。
論文本体と抄録。 間に合うか??

進まない卒論に心を病みつつ、こんな時間にPCを開いています。

明日かあさってにシフォンのお部屋のお引越しをします!
1階のシフォン部屋があまりに寒すぎるので、3階みなみ部屋にお引越しです。
これでわたしも暖かくベッドで寝られるでしょう。
シフォンさんもすぐに新しいお部屋になじんでくれるといいな。


1年前のブログで使った写真です。
1年前も、今も、かわいいねぇ〜しぃちゃんは
寒いから、いっぱいすりすりしちゃう!!!
Posted at 04:31 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(4)
ダイエット事情 [2007年11月09日(金)]
天高く馬肥ゆる秋

天高くうさ肥ゆる秋

天高くみなみも肥ゆる秋

…このネタ、最近ブログでもよく見かけます(笑)

年中ダイエッターみなみですが、最近めんどうで バタバタしてて ジムにあまり通わない間に

また肥えてしまいました

体脂肪率に至っては、公開できないほどの値でございます

見た目以上に、デブなのです。  

最近食欲のおもむくままに食べてたからなぁ〜


シフォンさんもちょっとプヨっとしてきたので

(こっそり)ペレットを減らしてます   換毛もおわったことだしね。



シ: きら〜ん☆
   どうりでさいきん、ごはんのへりがはやいとおもった!


シフォンちゃん、ごめんね   太ると体によくないんだよ

シフォンちゃんばかりではかわいそうなので、がんばらないとね

心を入れ替えて、筋トレ&有酸素運動がんばります

って、きょうのお昼は某レストランでハンバーグ&エビフライ

夜はプロティンダイエット飲みます   ハイ

うさぎblogランキング参加しています
シ:おうえんクリックおねがいしますなの
Posted at 18:45 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(0)
週末はバイト [2007年11月05日(月)]
今週末は約半年ぶりにバイトでした。
大学入って間もなく始めて6年続けている某模試監督のバイトです。
経験だけでリーダー扱いされてます。必要なのは体力、要領、度胸。
リーダーのくせにあんまり働きません。
今回はメンバーに恵まれてたし、厄介なトラブルも皆無ですごく良かったです。
時間のあるときはたわいもない話をたくさんしてました。なぜか子育ての在り方とか、ディベートなみの議論(笑)
普段話さないタイプの方と話すのって、違う価値観を知れて興味深いですな。

昨日は6時間、今日は12時間の長丁場だったけど、無難に終われました。

久しぶりでも、やればできるじゃん。

あとは、もうちょっと要領よくテキパキ動けたらなぁ…

月末にも入るので、重い腰をあげてすすんでなんでもやるリーダーさんでありたいです。
人を動かすのって難しいですね。
Posted at 01:59 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(4)
NOVAっ!!! [2007年10月26日(金)]
事実上の倒産だってさ。

8月に解約したんだけど、未受講のLesson料が戻ってくるはずでした。

わたしのバイトで貯めたなけなしのmoney、返ってくるのかしら

どこに文句を言ったらいいかわからなくて、ただモンモンとしています。

教室に電話しても、スタッフもある意味被害者でかわいそうだし。

… 

でも実はちょっと前から「もうダメかなぁ」ってあきらめた感もあって。

いやいや、でも、お金は返してよ。

銀行はつぶれたときに預金は保護されたような気がするけど。

無理かなぁ〜

嗚呼悲しい
Posted at 21:16 | どうでもいい話 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへ
ログイン
Mypagetopに戻る