憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントお待ちしてます
シュナママ
manaちゃん画伯に癒される (08/02)
鉄婚式でグリルパン [2008年02月06日(水)]
遅くなりましたが結婚記念日の記念品のご報告です



鉄製品を記念品にするといいと言われる結婚6周年の鉄婚式
鉄製品ってねぇ・・・と悩みましたが、
ずーっと欲しかったこれを

グリルパンです

敬愛する料理研究家 川津幸子さんも
これ以上料理器具が増えるのはカンベン・・・と思ってる人もこれだけは是非
と強くおすすめしているのです

そして一人暮らしとは思えないほど、調理器具が充実の 
ももちゃんもご愛用の様子 (相方も幸せもんよのぉ

最近使ったっていう記事を見ないけど、もしやしまい込んでないかい?(笑)


本当に南部鉄のもあるし、もちろんル・クルーゼからも出ています
が、今回購入したのはフランスのstaub(ストウブ)のもの

決め手は取っ手が取り外せるので
そのままオーブンに入れられるのです

例えばハンバーグ コンロで焦げ目をつけた後
そのままオーブンに入れれば、生焼け知らずで中までふっくらとか

早速使ってみました



etyuさんからローズマリーを頂くと必ず作る一品
ジャガイモのローズマリー焼きです

下茹でしたジャガイモを塩、ハーブ、オリーブオイルでマリネして
焼くだけなんですが

見て この食欲をそそる焦げ目
いつものメニューなんだけど、美味しく感じました (単純?)

次はステーキかチキンを焼くぞと思いつつ
昨日はソーセージなんかを焼いちゃったのですが
これもボイルやフライパンで焼くより絶対美味しい (と感じる)

余分な油も落ちて、カロリーオフにもなるそうです


Posted at 20:04 | がんばれごはん | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/415
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
昨晩ステーキを焼いてみたんですが、
もうその焼き目だけで興奮してしまいました

だんなさまは私にはもったいない、過ぎたお方です
あーらよっと(笑)
Posted by:chomomi→etyu様  at 2008年02月12日(火) 16:01

グリルパンって焼き目がだよね

見たからに美味しそう
チキンなど皮がパリパリになってよさげですね

風邪>お互い気をつけねば若くないしね体が・・(笑)

バースディーのお花!たしか去年もありましたよね

さすが旦那様大事にしないとね
お誕生日はおうちで旦那様と仲良くお食事しなさい!と言われてるんだね(笑)天の声

Posted by:etyu  at 2008年02月08日(金) 17:22

ありがとうございます

風邪の方は一週間以上ぐずぐずと治りません
バースデーディナーを1週間ずらして
今週末予約しているのですがいけるかな・・・

ところでグリルパン おすすめですよ
明日こそステーキを焼く予定です
Posted by:chomomi→mikarinda様  at 2008年02月08日(金) 13:43

こんばんは
遅くにお邪魔です
鉄婚式の記念品はこれだったんですね
オシャレで実用的で素敵
しかも焼いてるのがetyuさん仕込みで美味しそう
調理器具もやはり選ばないといけませんね
そして、遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございました
お具合はいかがですか?
優しいご主人でよかったですね
Posted by:mikarinda  at 2008年02月06日(水) 23:45

プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る