「DHCダイエットアワード2009」でビューティダイエット部門賞をいただく事ができました。今まではDHCさんのサポートがありましたが、これからが本当のスタートです。年齢を重ねても輝き続けたいと、このブログを立ち上げました!よろしくお願いします!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ひだまりのねこ
お肌に効くファンデーション (09/15)
おばちゃん^^
DHC直営店 (09/15)
おばちゃん^^
DHCビューティースパ (09/12)
おばちゃん^^
ラデュレのイスパハン (09/11)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログ上で安易に・・・ [2009年08月22日(土)]
大切なお友達・・・
おばちゃんDHCブログをやめたいと悩んでいます・・・

おばちゃんは、ある方とメルアドを交換してしまったために
とても悩んでいたのです・・・

毎日、何回ものメールが来て・・・
マークや
ダイエット中なら刺激が欲しくない・・・」
「妻はメール見たりしないから・・・」
「etc・・・」
と・・・既婚者同士が送る内容のメールでは無かったといいます・・・

そこで皆様にお願いです・・・
ブログ上で親しくなる方も沢山いますが・・・
安易にメールアドレスや電話番号の交換などはなさらないようにしていただければ・・・
と思うのです・・・(オフ会などでは別だと思いますが・・・)

私は、その方からメールアドレスを交換した覚えも無いのに・・・
ある日突然・・・メールが届きビックリしましたが返信いたしませんでした・・・

おばちゃんには
恵美ちゃんは名前も写真も出てるから
この件に関して記事にすると危険が及ぶから記事にしないでと言ってもらいまいましたが・・・
危険が及べば警察に行くまでです!!

皆様もメルアドや携帯番号の交換でこのような被害に遭わないように
十分ご注意ください!!

DHCブログ』は楽しく利用したいものです・・・。
22:18 | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/emirin/archive/104
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ヒカじゅんさ〜ん 今晩は

御無沙汰してしまって申し訳ありません

そうなんですよ〜

変なブロガーさんがいて・・・

皆かなり迷惑してたんですよ〜

でも、皆さん落ち着いてきたみたいで・・・少しホッとしていますが・・・

噂では←(あくまでも噂)
その変なブロガーさん
ハンネを変えてまだDHCブログにいるらしい・・・との情報もあるんですよ〜

お互いに用心しましょうね・・・

ヒカじゅんさん大阪弁どんどん使ってくださいね・・・ヒカじゅんさんらしくて
とってもイイですよ〜
Posted by:ヒカじゅんさんへ  at 2009年09月10日(木) 22:18




こんばんわ

うひゃ〜 そんなことがあったやなんて


全然知らなかったです


その名前の人が、やとも知りませんでした
わたしは、友達では、なかったです。


でも、まあ、よくも、ぬけぬけと
モテへん男の考えることは、アホですね
容易く、ひっかかるとでも思うとるんやろうか



きっと、やさしそうな人を、狙ってたんやんやろうなと思います


ほんま、被害に合われたみなさんは、ええ迷惑ですよね


なんか、読んでて、そいつにムカつきました

ほんまアホですよね


…ついつい感情のまんま大阪弁丸出しで書いてしもて、
すいませんです





Posted by:ヒカじゅん☆  at 2009年09月09日(水) 00:49

ROSEたん

今晩は

忙しい中コメントありがとね〜

私、最初は例のが本当に『ダイエットアワード』に参加したくてブログしてるんだと思ってたから・・・変わってるなぁ〜とは思いつつも応援してたんだよね・・・今思うとバカみたいだけど

でもさ、直接メールが来たり
にコメント入れないとすねたりで
嫌になってたのも事実なんだよね

ROSEたんの言うように、人との関わり方が特殊だと思うよ・・・ROSEたんナイス

ただね、私は気味悪ぅ〜〜って程度だったからよかったけれど・・・
ホント傷ついてしまった方々の事を思うとね・・・変なブロガーもいたなって思えるように早くなって欲しいと願っているの・・・

ROSEたん・・・いつもありがとうね
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

お休み少ないみたいだから・・・体に気をつけてイイお仕事してねいつも応援しています
Posted by:ROSEたんへ  at 2009年08月30日(日) 22:45

あ。やっとコメント欄が開いてる

講習会前なので、ちょっとだけ。



ま、いろんな人がいるよね。
例の、ROSEのブログも覘いてた時期がありました
(友達増やすのに躍起になってた時期じゃね?)
ROSEのムキテイ記事で、にとっては
「使えねーヤツ」と判断されたんじゃないかな〜
恵美たんブログでコメント欄の会話も見たし
他の方のブログでコメント会話も読んだけど
すごい妖しいオーラ満載で
みんなよく この人と会話できてるな〜って
寧ろ 相手にしてる皆さんの方が不思議だったよ

で。今回の事件を
実は一昨日知りました〜〜〜(遅いっっ
恵美たんはコメント欄閉じてるし
あちらこちらで 同じような記事をやっと見た。
ありゃりゃ〜って

遅かれ早かれ 消えていく運命だったんだねぇ
って、自分で消え行く道筋作ってたからねぇ

あの手の人って、人との関わり方が特殊だし
末路に関しては 火を見るより明らか だったし

気に病む必要は無いんじゃないかな?
アドレスの件も、それ以上の事をしたら
確実に犯罪者だからさ

じゃ、講習会やってきまっす
Posted by:ROSE  at 2009年08月29日(土) 14:41

今晩は

せっかくコメント頂いていたのに、お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした


諸事情で、コメント欄を一時的に閉じておりました・・・お許し下さい。

今回の件は、多くの方が憤っていらしゃいますね・・・

私も何故だか・・・教えてもいないのに
直接メールが来たりして不快な思いをしましたが、今回の件でいい勉強になりました。

DHCブログには沢山の素敵な方がいらっしゃるのに、たった一人のために嫌な思いをする方があってはならないと、心から思っています。

しかし、未だ解らないのは彼がどうやって私のアドレスを調べたのかです・・・

これから、このようなアドレス漏えいが起こらないように十分気をつけたいと思いました。

コメント、本当にありがとうございました



Posted by:yellowさんへ  at 2009年08月29日(土) 04:44

今晩は

コメント遅くなってごめんなさい

いろんな方が、今回のおばちゃんのような
辛い思いをなさっていたのですね・・・

本当に残念で悲しい出来事だったけれど・・・

おばちゃんが勇気ある決断をしたからこそ
救われた方々も多いと思います。

おばちゃんの心が癒えたら、またいろいろなお話を沢山しましょうね
Posted by:おばちゃんへ  at 2009年08月29日(土) 04:29

初めまして、yellowと申します。
昨日、私のお友達がブログが怖いということを
記事にしていて読んでみてとても驚きました。

一体何があったのか、読んでいるうちに検討が
つきましたし、誰のことを書いてるか、すぐに
分かりました。
私は、と◯◯さんとはお友達にもなったこと
がないので、一体どんな人か分からないけれど、
急な友達申請や失礼な言葉の数々を色々なお友達
から聞いていたので、やっぱりこの人は変!って
納得してしまいました。

本来、楽しいはずのブログが恐怖に変わってしまうなんて、本当に辛い事でしょうね。
恵美さんは、教えてもないアドレスにメールが来たなんて本当に考えられないですよね。
どんなプロでも、メアドを特定するのは難しいような気がするんだけど、どうやって調べたんだろう。
そればかり気になるアタシです。

素敵な女性がいっぱい集まっているDHCブログはそういう人から狙われやすいのかもしれませんね。
大切な個人情報、やっぱり公開するのは危険なんですね〜。
相手を思いやり、疑いもなく信用している方をこうやって傷つけるなんて、本当に許せない事件ですね。


Posted by:yellow  at 2009年08月24日(月) 14:05

恵美ちゃん、もう寝てるよね?
 
 夜分遅くにごめんね。
 ワタシのブログに同じ悩みで。。
 ブログ書けないって、ぱとらさんが・・

 ととろさんから、メールがきて・・
 同じようなやり方でした。。
 読んできました・・涙が出ました。。
  
 コメント書きながら・・・
 
 悲しいね・・
Posted by:おばちゃん^^  at 2009年08月24日(月) 02:32

聖さん

今晩は・・・。
聖さんも迷惑メールで被害を受けたことがあるのですね・・・嫌な思いをなさいましたよね・・・。

ただ私の場合は、ととろさんからメールが来た時『DHCブログ』で私のメールアドレスを交換した方はいなかったのです・・・
どうやって、ととろさんが私のメールアドレスを知ったのか未だ不思議です


知人の中にはととろさんはブログ初心者のふりをしているだけで、実はかなり詳しいのかもと言っている方もいらっしゃいました・・・。

皆が安心して楽しめるはずのブログが・・・今回の様な事が起こると残念でなりません。
Posted by:獅子王聖さんへ  at 2009年08月23日(日) 23:18

まいさん

今晩ははじめまして・・・恵美です。
コメントありがとうございました

『DHCブログ』は素敵な方の多いブログだと思っています・・・が、時に今回の様な事が発生してしまうのが、とても悲しいデス。
相手が見えないから・・・ネットの世界だから・・・こういった迷惑メールを平気で送ってしまったりするのでしょうか・・・残念です。
PCの向こう側には人がいる・・・相手を思いやる気持ちが大切だと心から思いました。

まいさんのおっしゃる様にみんなが安心して楽しくブログを利用できればと思いました。
Posted by:まいさんへ  at 2009年08月23日(日) 23:00

おばちゃん

今晩は・・・。
そう、私はととろさんに携帯のメールアドレス教えていないのに、ある日突然メールが来たの・・・凄く驚いたよ
私、その時にDHCブログでメールアドレスの交換した人は誰もいなかったから・・・どうやって私のアドレスを調べたのか未だに不思議・・・

おばちゃん
いつでも遊びに来てね・・・待ってます
Posted by:おばちゃんへ  at 2009年08月23日(日) 22:41

私は携帯メアドは
知っている人あまりいないはずなんだけど
少しの方にはメアド入れたことあります。
6月ごろDHCブログでやたらと
迷惑トラックバックが入るようになって
トラックバック欄を閉じたら
すぐ翌日くらいに
携帯メールにア ダルトサイトからの
迷惑メールが大量に入ってきて
(100件近く、しかもメアド拒否にしてもメアド違うのが直ぐにひっきりなしに
入ってくるという状況)
仕方ないからメアド変えちゃいました
変更した後のメアドは顔見知りの方にしか教えていません。
そのおかげか迷惑メールはなくなりました。
メアド教えて無い人からも、その人の友達からメール来たりしていたから。
勝手に人のメアドを第3者に教えちゃう人には教えられないなと思って、その方には変更したアドレス教えていません。
メアドも個人情報だから勝手に第3者に教えちゃいけないんだけどねえ。
企業じゃないから個人だと気軽に漏洩しちゃうのかしらねえ
Posted by:獅子王 聖  at 2009年08月23日(日) 11:12

初めまして  まいと言います

私は2ヶ月位前にDHCのブログを始めました。初ブログです。も普段ネットを見る程度です

最近初めてコメントを付けてくれた方にお返事を書いた時のことですが

当然やり方が分からずヘルプを見ながらやりました

そこには 名前・E−mail・URL記入となっていたので なんの疑いもなく全部記入してしまいました

後になって名前だけでもと知りましたが・・・

よく考えなかった私のミスですが ヘルプにも

E−mailなしでも送信できますの親切な一言があれば・・・って思ってしまいました

常識で考えれば当たり前の事なのでしょうが 初ブログの初心者の私には失敗談でもありますが 勉強にもなりました。

みんなが楽しんでブログが出来る様になるといいですね

Posted by:まい  at 2009年08月22日(土) 23:55

恵美ちゃん ありがとう。
 
 恵美ちゃんは、携帯のアドレス教えていないのに・・メールがきたんだよね。。
 
 それってどうやって調べたの?
 家の旦那がオカシイ・・って心配してたよ
 しばらくブログお休みするね。。
 
 また遊びにくるね、恵美ちゃん
Posted by:おばちゃん^^  at 2009年08月22日(土) 23:28

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
リンク集
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る