アスの入り方 [2010年06月12日(土)]
習い事を始める時って、形から入ったり、色々パターンがあると思うんだけど、アスはそのどれにも属さなかった気がする。

何を隠そう・・・今ではフラ道を究めよう・・・窮めよう・・・(どっちだ?!)
っとがんばっているが、別に始めた頃はハワイが好きというわけでもなく、フラがやりたいと思ったわけでもない(汗)

じゃ〜なんで始めたんだって感じですが、ま〜事情がありまして・・・(笑)

なので、知識なんて全く無し。

教えられた事柄の吸収力はいい方だと思うんだけど、それ以外は何も知らないという変わったフラダンサーなのである。
自分で興味を持ってあれこれ調べたりってしたことないな〜。


関係あるかないか、本日の稽古。

新しい曲に入る時、先生が「この曲は有名なので、みんな知ってるよね〜」
っと言ったが、もちろんアスは知らないさ。
みんながなんで喜んでいるのかもアスにはわからないので、そのつどキャロラインに聞く。

キャロラインはアスの頭でも理解できるように噛み砕いて説明してくれる。

そんな感じ??

フラを始めて・・・3年目ですが、まだ全然なんスよねぇ。
知識や曲の背景、ハワイの歴史より、まずは技術習得を第一と考えていたからなんだろうけど、体が動けばいいっちゅ〜昔??のダンサー時代とは違うんだな〜。

ま〜別に悩んでもいないし、今のアスのやり方を無理やり変えたりもしないので、当分はこのままでしょうけどね。

稽古後、新しいクロックスが欲しかったので、キャロラインとA美をミニプラに強制連行したが、アスの欲しかった色はもうなかった。
妥協して他のやつでもいいけど・・・もう少し探そう♪

トーマスガチャを見つける。



小銭がなかったんだけど、A美がくれた。
困った先輩である。


夜は飼い主様とジム★
久々の中級エアロ♪

イントラの金杉先生は、相変わらずステキです。
早くキャロラインにも体験してもらいたい・・・。
posted at 23:32 | 修行・・・ | この記事のURL
謙虚・・・ [2010年05月15日(土)]
本日は、稽古〜打ち上げ〜稽古。

まず午前稽古では、くじを引いてグループに分かれ、振付を考える・・・
っといったものだったが、なぜかアスのグループだけ新人ばかり集まり、先生やアシスタントの方が一人もいない、とても不安なグループでした。

先生は「うまくグループ分けできたね〜♪」

っと言ったが、先生はアスのグループを見て、続行可能とでも判断したのだろうか??

しかも、悪い気はしなかったがリーダーにさせられ、メインで色々考えなければならなかった。

結果は、ツッコミ所満載の出来となりましたが、良い勉強になりました。


そしてホイケの打ち上げ。
先生と話をしたい人は、一対一で話ができる時間が作られた。
アスは毎週お会いすることができるので、今回は他のメンバーに時間を譲った方が良いと思ったが、偶然先生の前から人がいなくなったので、とりあえずご挨拶だけでもしておこうと思い、先生の所へ・・・

先生はアスのことを待っていてくれたようで、それは嬉しかったが、アイツには言っておかなきゃならないことがあるっ!!ってことだったんだな。今思うと・・・。

先生はアスの性格や仕事を理解した上で、フラには謙虚な気持ちが必要だと言った。
アスは、自分が目立とうとがんばる所があり、自分の為にがんばっているのが踊りにも出ていた・・・。
が、
最近はそれが改善されてきたね〜。っと・・・。

そうか〜、少しずつだけど良くはなっているんだな。
アスにとっては、技術の改善より、内面の改善がすごく難関である。
内面的なことって、自然にそうなるものであり、「する」ことじゃないから、余計に難しい。

先生は、アスにいずれクラスを持たせたい。と言ってくださった。
いずれ・・・
先がどんなに長いかはわからない。
しかし、アスを目標にフラをがんばっているケイキちゃんがいることを知った今、その子達に情けない姿を見せては夢をこわしてしまう。

ゆっくり・・・って、嫌いな言葉だけど、アスなりのペースで進化をしていきたい。

人に支えられここまで来たこと。一人ではフラができないこと。ついて来てくれる人達がいるから、アス流フラができたこと。(←これはあんまり良くないか)
全てに感謝し、還元しなくちゃ。

「謙虚な気持ち」

これが当面アスの目標。

よく「初心に帰る」ってのもあるけど、初心に帰ってしまうと、アスはまた自己中ダンサーに戻ってしまうので(笑)

やることがた〜くさんあって大変ですな〜。
posted at 23:41 | 修行・・・ | この記事のURL
本日の教訓 [2010年05月12日(水)]


休みと、怠けは違〜うっ!!

ってこと。



また1からがんばりま〜す(´Д`)
posted at 23:51 | 修行・・・ | この記事のURL
韓国海苔美味しいにゃ〜 [2010年04月28日(水)]


今日の稽古では、いきなりソロを踊れと言われた( ̄▽ ̄;)

お褒めの言葉をもらえたのでよしとしよう♪

先生に
「度胸がついたでしょ??」
っと言われた。

先生は、舞台本番前にアスに度胸をつけさせたかったのだろうか??f^_^;

あ、あれっ?女は愛嬌??
ま〜いいか。


夜のTV番組「シルシルミシル」で、バンダイの特集をやっていて、『妄想コントローラー』(だっけ?)って新商品を紹介していた。

頭の中で妄想しながらストUが遊べるらしい★★★

ちゃんと妄想すれば勝つことも可能。

飼い主様が、欲しい!買わなきゃ〜っ!!っと騒いでいました(笑)
posted at 23:58 | 修行・・・ | この記事のURL
間に合わなかった〜 [2010年04月21日(水)]


本日はエリア別ドレスリハーサルの日でした。

しかし、直しに出していたアス達の衣装は届かなかったので、ただのリハでしたf^_^;

集中して望みましたが、キャロラインが近くにいると、笑う要因が多々あって大変です。←人のせい

今日はいいお天気だったので、とても嬉しかったですo(^-^)o♪
posted at 23:58 | 修行・・・ | この記事のURL
たるんでた [2010年04月17日(土)]


本日はドレスリハーサルでした。

バタバタと進み、本番は大丈夫なのだろうか・・・っと不安になる(´Д`)

色々と指摘も受ける。
アスは楽器を持つ手(腕?)と歩き方・・・。

踊り以前ですよ。

気をつけないとな〜(>_<)

あと先生は、出演者全員に、舞台に対する意識が低すぎると言った。

たしかにそうだ。
余裕・・・なかったもんな。

そんないっぱいいっぱいの踊りでは、5000円のチケットを買ってくれた皆さんに申し訳ないですね(;´・`)

あと2週間?気持ちを引き締めて稽古に望みまっせ〜♪

とりあえず夜はジムに行ってきます(笑)


posted at 17:47 | 修行・・・ | この記事のURL
うが〜 [2010年04月03日(土)]


今日は昼から稽古(出発は朝だけど・・・)
夕方から夜にかけてリハでした。

一日は大変だな〜f^_^;
家に着く時は日付変わってるしな(´Д`)

明日はSHOWの仕事があるので5時半前にでかけなくちゃ〜。

バタバタです。
気持ちの乱れが、振りにもでてしまっていそうな日でした( ̄▽ ̄;)
posted at 23:58 | 修行・・・ | この記事のURL
ジムに行く目的?? [2010年03月31日(水)]

実家のパパの小物入れ・・・
胡麻麦茶好きなのかな〜??

本日は朝から稽古。
早い時間から体を動かせるのはホントにいいことだf^_^;

稽古後、先生に
「この後どこか行くの?」
っと聞かれたので、
「マッサージの後ジムです」
そぉ答えると・・・
「何?鍛えてんの??」

・・・アスは何の為にジムに行っているんだろう・・・??
鍛えたいからじゃないけど、とりあえず「はい」と返事しました(´Д`)


ま〜、楽しいからだな。うん。

今日もよくがんばった〜♪



ジムの帰り道にあります

posted at 23:43 | 修行・・・ | この記事のURL
中華屋さん [2010年03月27日(土)]


本日のお昼ご飯♪o(^-^)o
ホントはみんなでケンタッキーな気分だったのですが、超混んでいたのでf^_^;

アスはトマトら〜めんにしました。



お豆腐もはいってて、美味しかったな〜★


稽古再開後は、あっという間に終わってしまった気がします。
でも随分おしましたが・・・。

そんなわけで、予定していたジム通いをキャンセル・・・(´Д`)
せっかく荷物用意してきたけど、仕方ないね。

明日も早いんだし、家に帰って支度をしよう〜。


posted at 19:45 | 修行・・・ | この記事のURL
甘納豆な気分の日 [2010年03月17日(水)]


本日の稽古は舞台の広さでのフォーメーション練習。

旅に出ているママちゃんの変わりに立ち位置にて踊るアス・・・。

ちゃんと教えられるかな〜??(´Д`)
責任重大な気がします・・・。


稽古後ね、なんか甘い物が食べたくなったんだけど、今日はチョコではなくて、甘納豆でした〜♪o(^-^)o

たまにはいいねぇ★★★

明日もがんばるぞっと。
posted at 20:25 | 修行・・・ | この記事のURL
| 次へ