今年から3年間、どうやら大殺界だそうです。
何があるのよ、大殺界(^3^)b
ひらひら〜♪っと生き抜こうじゃあないか!
この3年の記録を録ろうじゃあないか!

プロフィール


マイコレBOX
ダイエットにも効くカモな、快適生活(`-´)b [2008年01月31日(木)]

ストレッチポールって知ってる

この上に乗るだけで
身体が(つ〜より、背骨が)重力から開放されて
もう、す ご〜っく
楽になるのっ

これこれ

↓ ↓ ↓



本当は この上に乗ったら
簡単な動きで
“ベーシックセブン(↑画像の真中にあるDVD)”って
いうのがあるらしいけど
一度指導してもらった方が間違わない遣り方を取得出来そう。
“ベーシックセブン”を知らんでも
この上に10分程 寝てるだけで背骨の位置が本来の位置に戻り
身体の身体を改善してくれるっていう優れもの


実はROSE とても愛用していた。
(ついこの前、腰痛やっちまったけど)
これに乗り始めてから腰痛が少なくなった。

だから この前、腰痛がぶり返したのは
ここのトコロ忙しさにかまけて
まったく乗っていない期間が長かったのが
要因だと思っている。
…反省


聞くところによると、
ダイエットにも良いらしい。

で。
調べてみました。
人間って生きているうえで色んな癖がある。
例えば、カバは右肩にかけるとか。
テレビを観る場所によっては
右に身体を傾けなくては観れないとか。
本当に 当たり前のように生きているけれど
そんな行動の一つ一つすべてが
身体に癖をつけていているんだって。

そういった癖が、
身体の歪みを生じ
つもりつもって身体に不定愁訴を生む。
だから、癖がついた筋肉を
再度 癖の無い筋肉にするためには
凝り固まった筋肉を柔軟にしなくちゃならないんだって。
その お手伝いが
この
ストレッチポール。


よく歪みが身体を太らせると言うけど、
じゃあ、歪みを矯正して
本来の正しい姿勢で過ごせれば
太る要因が一つ減るよね。

っていう事なんだと思う。

このストレッチポールは
強制的に姿勢を正す訳じゃないから
すご〜く 気持ち良いの
こんな感じで寝てるだけでも気持ち良いよ〜
↓ ↓ ↓



自然に姿勢が正されるので
とても楽。
自分の身体ってこんなにライン良かったっけ?
っていう時もある。


ダイエッターの方も、
身体への不定愁訴を抱えている方も、
一度 試してみると良いんじゃないかな。



ROSEはこの前の腰痛で
痛みがなくなってから これに乗っかってる。
腰の具合が どんどん良くなるのを感じるので
やっぱり、続けて乗ろう…
posted at 23:19 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ちゃんと対処してね。 [2008年01月31日(木)]
あ゙〜っっっも〜っっ!!

今まで うまく作動できなかった分のブログコメントの
DHCからアホのように届いたけど
もう、ええっちゅうねん

届かなくてもブログには反映しているから
今更 なんか流してくれるなよ〜
仕事終了後に電源ONしたら
ま〜届く事、届く事。
削除するのも面倒だっつ〜の


こういうの。
不具合で送られなかった分は
送らないシステムには出来んのかな?


つ〜か。
もう、不具合出さないでね。
不具合でたら、また
一斉になるんでしょ?
それは もういいから……


不具合が出ないように

対処をして行く方向でっっ

(`^´)>"
よろしく



posted at 22:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
そんなヤワじゃない! [2008年01月30日(水)]
今日は 寝不足のため、
思考回路がうまく働きませんでしたよ。


昨晩、悪友宅にて
とても長い時間をかけて
色々と話を聞いた。
ヘビーな内容だったけれど
それだけに 悪友は かなり参っていた。
これはイカンなぁと。

何がイカンのか…
ヘビーな悩みの事じゃない。
悪友からみれば 確かにヘビーな悩みだけれど、
ヤツならきっと大丈夫。
イカンのは、彼女(悪友)の顔つき

とてつもなく 剣のある顔つきになっていた。
しばらく笑っていない顔。
これは。
このままではいけないのは
あの顔つきだと直感。

顔って やっぱり心が出るからさ。
あんな顔つきだと 気持ちが堅くなるばかりだろうな。
と。
どんどん どんどん、
悪いほうへと思考が走ってしまうんだよ。
ああいった顔つきの時は
きっと本人が いちばん辛いだろうに…。
鏡を見るたびに
気持ちが堅くなってしまうからなぁ


ROSEは 出来ることだけしかしなかった。
取り敢えず、話を聞いた。
そうか、そうかと、同意はするけど
一緒になってネガティブ発言は一切しない。
だって、ネガティブ発言をすれば
その(ネガティブ)方向へ力をつけてしまうから。
だから。
同意だけして、
その後は。
そこから抜け出すための言葉を投げる
あとは 悪友の気持ち次第。




大丈夫っっ!!







昔から、たくさんの事を乗り越えて来た仲だ。
だから、
後は 悪友次第なんだけど。
顔つきにさえ変化が出てくれば、
顔つきが少し柔らかくなっていたから。
後は絶対

大丈夫っっ!!



落ちるところまで落ちたら、
あとは 這い上がるだけだ〜

posted at 21:39 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ATARIman
ダイエット知恵袋A (02/19)
プリンセスさくら
万能だよね (02/19)
momo
万能だよね (02/18)
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る