今年から3年間、どうやら大殺界だそうです。
何があるのよ、大殺界(^3^)b
ひらひら〜♪っと生き抜こうじゃあないか!
この3年の記録を録ろうじゃあないか!

プロフィール


マイコレBOX
弐兄ィ編:若気の至り [2008年02月12日(火)]

若気の至りシリーズ 兄ちゃん´S
弐兄ィ編である


大人な壱兄ィ(いちにぃ)に対して
今回の弐兄ィ(にいにぃ)


9歳上と2歳上の間で
ROSEよりも6歳上の兄ちゃん
弐兄ィは 参兄ィと一緒に居る事が多かったな
参兄ィが結構シャベリ担当なので
弐兄ィから積極的にしゃべっているのは
あまり見たことが無い
壱兄ィのことは
一目置いてるみたいだったのと
壱兄ィも 物知りな弐兄ィに
何か色々と話をしている事は多かった
でも
ROSEとの接触は
ほんとうに少ない人


それでも
とても思い出に残っている事がある
ROSEが小学校のとき
夏休みの宿題で
何か模型のようなモノをつくる課題があった
それが出来ずに泣きながらやっていると
弐兄ィが黙って手伝ってくれた
それまで何も進まず
作っては壊し 泣く
作っては壊し 泣く
を繰り返していたROSEの課題が
サクサクと仕上がったいった

弐兄ィは
プラモとか結構好きで
手先が器用な人だったので
不器用なROSEの行動を
見るに見かねたのだろうね


泣いて癇癪をおこしてるROSEの横に座って
だまって ソレをしばらく見て
魔法のような手で完成させてしまった



だからROSEにとっては
恩人なのだ

その恩人は
たまにROSEを叱る
叱るときは頭を小突かれたり
邪魔なことをすると身体を押されたりする

小さいROSEだから
小突かれれば相当痛いという事と
軽く押されても
小さい身体は突き飛ばされる感じになるから

ソレをみて壱兄ィが弐兄ィを叱るんだけど
弐兄ィは 後からちゃんとフォローをする
何でも無い時に だまって頭をなでてくれたり
前にROSEが欲しがっていた
鉛筆やノートを買ってくれたり



とにかく
寡黙な人だった
おとなしいのではなく
寡黙
壱兄ィが不良で 参兄ィがヤンチャ
弐兄ィは 物静かな理数系って感じ


真面目な人
未だに
4兄妹の中で
いちばん 常識人であり
いちばん 理性の人


全然、
若気の至りが無い人
弐兄ィ、たいへんだ!タイトルにハマらない




ソレはソレで
弐兄ィも 結構モテていた
ROSEも大人になって
弐兄ィの渋さが解ってきたよ


22:11 | 兄ちゃん´S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hirahira/archive/63
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hirahira/tb_ping/63
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Organza
休日出勤の結末 (03/31)
chisa
休日出勤の結末 (03/30)
ATARIman
休日出勤の結末 (03/30)
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る