今年から3年間、どうやら大殺界だそうです。
何があるのよ、大殺界(^3^)b
ひらひら〜♪っと生き抜こうじゃあないか!
この3年の記録を録ろうじゃあないか!

プロフィール


マイコレBOX
唯一 接触拒否 [2008年02月15日(金)]
今日は有給休暇をとってるROSEです
これから出かけるので
その前に更新しておこうと思って
PCを目の前にしたら
あ〜
これ このことは
ちょっと最近ストレスだな〜と
思ってる事があるんで
記事にしてみます

あまり気持ちの良いもんじゃないんで
気分害した方へは
スイマセンっ
て、ことで





白状するよ

ROSEは職場に
すげ〜気の合わない人が
一人だけ いる
もう
水と油の様に
交わるところがない

相手も
そう思っているのが
ヒシヒシと伝わる


ROSEにとってみたら
ものすげぇ
面倒臭い人


いちいちいちいち
突っかかってくる
自分だけが正しいような
口調・態度・行動

意味解らんっ



『うわ〜
自分の世界だけで生きてきた見本だな』

て、思う



今まで誰も何も言わなかったのか
それとも
誰かしら何かを言ってくれてた事すら
聞き入れなかったのか


すご〜く
面倒臭い人




ROSEは関わりあいたくないから
距離をおいているのに
何だかんだと
接触してくるんだよ


でも
その接触は
決して好意的じゃないから
すごーーーっく
困惑するのね

嫌いなら放っておいてくれないかな

って思うんだけど



ROSE
彼女を見ていると
腹立ってくるから
なるべく視界に入れないようにしてるんだよね
ごめん、ROSE大人な対応が出来てないね


多分
彼女も同じような感じだとは思うんだけど
何故にROSEを視界にいれるんだろう





ここはひとつ
ROSEのことは
放置プレイって事でっ(`-´)/"
頼むぜ


10:29 | 仕事 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hirahira/archive/67
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hirahira/tb_ping/67
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
momoさん

うん。
momoさんが
誰よりも幸せだと思えるようになったら
きっと 周りの人も幸せになると思う

momoさんの強さや優しさが
周りの人の力に変わると思うよ
Posted by:ROSE⇒momoさん  at 2008年02月18日(月) 23:29

すてきなコメントありがとうございます。
ROSEさんの言うとおりだと思います。
自分に余裕がなければ誰かを守ることなんて出来ないと思います。

無理をせず、出来ることからはじめてみたいと思います
Posted by:momo  at 2008年02月18日(月) 10:34

ざくろさん

いらっしゃいませ、こんばんは
やっぱり、どこにでも何にでも
何かしら言いたがりや や、
何かしら接触したがりや な 人って居るんですな
そういう人って何故自分ひとりで居る事が出来ないのかな?
お山の大将になりたいのかな?
人が居るところ、人が居るところ、に
来る来る来る来る来る
空気 読めや〜
って、読めないから 気が合わないんだよね

ちなみにROSEも、ゾロがタイプ
Posted by:ROSE⇒ざくろさん  at 2008年02月17日(日) 00:03

こんばんは
分りますよ、その気持ち

私の場合、30歳も上のおばはんでしたが
地獄の底から気が合わなかった!
私も初めから、放置プレイでしたわ

嫌味言われても、
「そーですか?すみませんね〜
ってな感じで




Posted by:ざくろ  at 2008年02月16日(土) 23:54

プリンセスさくらさん  

『私だって感情があるんだから腹が立ったり悲しくなったりするさっ』
そうそう。
自分にだって色んな感情があるように
他人にだって 色々な感情がある(出る)事には
無頓着なんだよ。こういう人って。
だから、
うわぉっっ
ってビックリするような事を言って来たり、
そういう人を傷つける言い方をするんだと思う。
関わりあわないのが一番なんだけど、
どうしても関わってしまうときは
『この人も 可哀相だよな』と
思うようにしようと
今、思った。
人を傷つけても何も思えないのって
可哀相な部類なんだよ。
人を傷つけているという事も知らないなんて
想像力、無さすぎ………

て、ことで
ぷりんせす〜
ROSEと一緒に頑張ろうね
Posted by:ROSE⇒プリンセスさくらさん  at 2008年02月16日(土) 22:42


私もROSEさんと同じです。職場にものすご〜く嫌な人がいます。私だって大人な対応出来てないから、自分にも時々腹が立つ
どうして私にだけ冷たい態度とるんだ
私があんたに何したっていうのさっ
他の人からは「人の言うことにいちいち振り回されるな!」って言われるけど、私だって感情があるんだから腹が立ったり悲しくなったりするさっ
愚痴ってしまってごめんなさい

Posted by:プリンセスさくら  at 2008年02月16日(土) 22:18

sayaさん

だけ残しているROSE
あったかい コメントを頂きありがとうです
いやぁ、こっちは無視してんだけどね〜
相手が何を考えているのかサッパリなんですわ
向こうにも無視して貰いたいんですけどね、本音は。

スタイルを褒めて頂き、ありがとう御座います。
ダイエット方法なら 少しお力になれるかも知れませんよ
Posted by:ROSE⇒sayaさん  at 2008年02月16日(土) 22:07

サハラさん

いらっしゃいませ
ROSEもサハラさんの記事には興味もって読んでます

職場は 本当に家に居るより長い。
残業が多い時期だと、1/3どころか
1/2を過ごしている事もあるし。
だから 出来るだけ
その空間や 居心地の良いモノにしていたいのに
ソレを端から壊していかれるのが
どうにも…
お気遣い ありがとう御座います
何気ない 暖かい言葉が
ROSEを救ってくださるのです
Posted by:ROSE⇒サハラさん  at 2008年02月16日(土) 21:53

こんばんは sayaと言います足跡があったので、遊びにきましたまあ、嫌なひとは、無視するしかありませんねあまりにも、ひどくつっかかってくる場合は、あなたの価値観を私に、押し付けないで!と言ってみてはどうでしょう話は変わり、ミニスカート似合ってますねスタイル良くてうらやましです
Posted by:saya  at 2008年02月16日(土) 21:33

どうも、初めまして、つい興味があって読んでしま

いました、うん、よくある話ですよね、

職場は仕事のみではないですものね、

人生の1/3以上は職場ですものね  
Posted by:サハラ  at 2008年02月16日(土) 20:48

ATARImanさん

激励ありがとう御座います
一応、結界というか壁らしきモノを作っているので
普段は 気にするという事はないです
ROSEは仕事をしに来ているので
彼女が何をしようがしまいが、
それは彼女の責任だし。

ただ
自分は特別な人間だ
くらいの勢いで
人を貶す言葉を吐くから(本人無自覚)
聞いている(聞こえてくる)と
ぶん殴ってやりたくなるのが本音です

Posted by:ROSE⇒ATARImanさん  at 2008年02月16日(土) 15:41

たぶん「今まで誰も何も言ってくれなかった」んだと思うよ。もしくは言ってくれたのに受け入れなかったか。

職場では叱って貰えるうちが花ですから、何も言われなくなったときは「諦められた」ときなんですよ。そうならないように普通は努力するんですがね〜。

将来困るのはその人なんですから「なまぬるぅ〜い」目で見てあげましょう。ちょっかい出してきたら笑顔であしらう、コレ重要。極力気にしないで、世の中には楽しいことはほかにいくらでもあると思えばいいんですよ。

キニシナイ、キニシナイ!
Posted by:ATARIman  at 2008年02月16日(土) 00:23

meemaさん

対抗意識燃やされるほど
ROSE、仕事命じゃないんだけどね…
いや。
もちろん
報酬が有る以上は 見合った事をしてるけど
別にソレは職場の同僚とかと張り合うようなモンじゃないし

何か勘違いしてるのかなぁ
本当に面倒なんだよ
こういうの
ゲンナリするっていうの?

マジで
には
ROSEのことを放置プレイで
満足して貰いたいっス


何かの本に載ってたセリフだけど
『喧嘩好きの 平和主義者』
っていうの、
すご〜く、良く解るんだよね
おとなしくしていたいんだよ
ROSE
Posted by:ROSE⇒meemaさん  at 2008年02月15日(金) 23:37

kyokoさん

お久しぶりです、kyokoさん
さっき、kyokoさんブログへも遊びに行きました

相手に好かれてる…
好かれているなら何故に全てが喧嘩腰
ってくらい、喧嘩腰なんです。
ROSEも あんまりウザいと「あ゙〜ん
ってやっちゃうんだけど、
ソレが出ると大人しくなるんだけど、
ソレが出るまで 喧嘩腰。
学習してくれ〜って思うんだけど
駄目みたい


あと。
ドール、褒めて頂き、ありがとうです
こんなに さらさらストレートじゃなくて(くせ毛だから)
もう少し ふわ〜ん て、した感じです。
ドールの顔は スコブル可愛らしいけど
ROSEの顔は 小さい頃から言われている
マヨネーズのキューピーちゃんとかに近いんじゃないかな (T T)
どっちにしても人間じゃない…人形だ…

中途半端な感じが駄目で
ミニスカートとか短パン、
または股下80cm前後のパンツか
クルブシ位までの長いスカートが
好きなんですよ

学生の頃は
ミニスカ全盛期でしたが
ROSEは長いスカートも持っていて
気分で穿き替えていた
もちろん、当時の長いスカートは浮き捲くり
でも
長いスカートを穿くことに
小さい頃から憧れていたんで〜す
壱兄ィとかの影響が大っきい
Posted by:ROSE⇒kyokoさん  at 2008年02月15日(金) 22:45

momoさん

ROSEは壁を作っている感じで接しているんだけど
どうも彼女は その壁を ぶっ壊す感じで接してくる
おもわず『喧嘩腰かよっっ(`^´)/"ビシッ
って突っ込み入れてしまいそうになる
こっちは 強固に結界張ってる つもりでいたんだけど
どうも効いてないんだよな〜
Posted by:ROSE⇒momoさん  at 2008年02月15日(金) 22:20

ROSEさん こんにちは〜
ハッハッハッ放置プレイって…(大爆笑

まぁでも、笑い事じゃないよね
毎日通う職場での人間関係の問題は
ストレスになるよね
些細なことでも毎日になると
ボディブロ−の様にじわじわきますなぁ
多分、彼女はROSEさんに対抗意識燃やしてるんだよ
ここはもう、白鳥麗子の様に
『Ah〜もう、私が美しすぎて、仕事もできて
殿方もほっておかない様ないい女だから
嫉妬なさってるのね〜』と
サラッと受け流してしまいましょう
Posted by:meema  at 2008年02月15日(金) 17:33

なんだか、最近、バタバタしていて久しぶりに遊びに来ました
ド−ル貼り付けたんですね〜。
とっても素敵!かわいい
ふむふむ、今は、こういうかんじなのね?
ミニスカ−トが似合うって、羨ましいです。
ま、わたしの年で履いたら引かれますが・・・^^;

と、日記に関係ないコメントになりましたが、気の合わない方には、極力、接しないは正解
でも、相手が接してくるんじゃ、鬱陶しいですね。
意外と好かれてたりするんじゃない?

Posted by:kyoko  at 2008年02月15日(金) 14:29

はじめまして。足跡をたどって遊びにきました。
アタシも苦手の人に対しては、ガラガラとシャッターを閉めて、『閉店』の看板を出します。

ほっといて欲しいという気持ち。
すごくわかります。
人間なのだから、合う合わないはあるとアタシは思います。だから、一線置くことは良い事だと思いますよ。
Posted by:momo  at 2008年02月15日(金) 10:50

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Organza
休日出勤の結末 (03/31)
chisa
休日出勤の結末 (03/30)
ATARIman
休日出勤の結末 (03/30)
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る