今年から3年間、どうやら大殺界だそうです。
何があるのよ、大殺界(^3^)b
ひらひら〜♪っと生き抜こうじゃあないか!
この3年の記録を録ろうじゃあないか!

プロフィール


マイコレBOX
ダイエット知恵袋 [2008年02月17日(日)]
ROSE式お奨めダイエット
ちょっとシリーズにしてみようと思います

すご〜く
専門知識があるって訳じゃないですが
まったくの ド素人って訳でもないので
ちょっとした
コツとかを記事にしてみます



割と人気なのが
歩いて歩いての有酸素運動ですね。
このDHCブロガーさんも
割とたくさんの方が歩いてらっしゃる
有酸素運動で脂肪燃焼させるのは もやは常識。

歩く、歩く、歩く。

でもね、歩き方や早さもちゃんと計算しないと
歩き疲れるだけで、
脂肪燃焼には役立ってない事もあるから
気を付けてね

それに、疲れたらちゃんとクエン酸
疲労物質を取り除く事も忘れないでね

ダイエットって色々な要素が組み合わさって
やっと効いてくるものだから

そして
雨や雪が降っていたり、
寒かったり暑かったりすると
外に出るのが ウンザリするでしょうが
続ける事がたいせつですよね。
だから
日は 外に出るのが億劫だ〜
という時もあると思います。

ROSEがお奨めするのは
家の中で TVを見ながら15分で終了出来る
ダンベルダイエットですね。

これは無酸素運動だけれど
一ヶ月は何の変化も見られないダイエットだけど
その間、
ジワジワ〜っと筋肉を作っているので
2ヶ月目には サイズ変化が見られます
(体重は殆ど変わりませんけどね
3ヶ月目になると、やっと体重が減り始めます。
その体重の減り方は 面白いくらいです

個人差もあるでしょう


でも毎日続ける事で
必ず結果が出てきます

14:57 | 知恵袋 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hirahira/archive/70
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hirahira/tb_ping/70
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
sayaさん

ドールの事は 大丈夫だと思うんだ
でなきゃ、こんなに流行ってないから
Posted by:ROSE⇒sayaさん  at 2008年02月18日(月) 23:13

ATARImanさん

すごい ATARImanさん
筋肉の事を よく勉強されていますね
本当に その通りだから
ROSEが 書く事 無くなっちゃうよ
Posted by:ROSE⇒ATARImanさん  at 2008年02月18日(月) 23:10

ドールのこと答えていただきありがとうございますまぁ、大丈夫でしょう!そういうことに、しときます(自分の都合のいいように考える)(えへへ)
Posted by:saya  at 2008年02月18日(月) 00:42

>ROSEさん
筋肉つく→基礎代謝あがる→脂肪がつきにくくなる
見事な三段論法です。

ダンベルはなるべくゆっくり上げ下げしましょう。
そして常時力をかけていることが重要ですよ。

終了後はストレッチを行って筋肉中にたまった老廃物を血液の流れで押し出してしまいましょう。

理想的にはこの後に有酸素運動を行えば最高です。
低い(10cm程度)踏み台昇降がオススメです。

高負荷の筋トレ後の筋肉は痛んでいる状態なので次の筋トレまでは間に2日ほど筋肉を休ませましょう。つまり月曜日の次は木曜日というふうに。

それでは自分は今から軽い筋トレ(腕・スクワット・腹筋)をしてからストレッチして寝ます。
おやすみなさい・・・。
Posted by:ATARIman  at 2008年02月18日(月) 00:10

sayaさん

たった今、知恵袋Aに
ダンベル体操やり方のURLも貼り付けました
正しいフォームや体操の種類が載っている
ダンベル体操メニューです
クリックしてみてね〜

ドールについては
ROSEも よく解らないんだけど
続けて使用されて居る方たちが多数なので
多分無料だと思います
いや、断言は出来ないんだけどね…
何せ英語だから

でも、危険なものなら
多分 こんなに流行ってないんじゃないかなって思ってます
ごめんね、答えになってないねコレ
Posted by:ROSE⇒sayaさん  at 2008年02月17日(日) 23:46

わかりました気負わず頑張りますところで、質問いいですか?(ブログの記事とは、全然関係ないことなのですが・・・すいません)ドールメイカーでドールを作ったのですが、あれって、ただで使用できるのですかね?説明文英語で書いてあるので、よくわかりませんもし、ご存知でしたら教えてください
Posted by:saya  at 2008年02月17日(日) 23:38

sayaさん

さっそく遊びに来て頂き、ありがとう
初めから気負う事なしないで
水で充分ですよ
ただ、キチンと持てるという事が条件ですので
慣れたら 100均ので良いので
ダンベルを購入したほうがベストです
メニューをこなすと 重く感じてくるので
重さよりもフォームをキチンとする事
筋肉をつくるという事を意識する事です
Posted by:ROSE⇒sayaさんへ  at 2008年02月17日(日) 22:45

プリンセスさくらさんへ

うおぅっ
ちょっとROSE責任重大
でも、最低3ヶ月
毎日
ちゃんと行っていれば
筋肉はつくられますよ
ダンベルは1kgあれば充分です
メニューこなす内に
重く感じてくるから
Posted by:ROSE⇒プリンセスさくらさん  at 2008年02月17日(日) 22:38

ROSEさんのおすすめどうり、やってみようと思い、ペットボトル2本買ってきましたダンベル持ってないので水を入れてやろうかと思ったけど、砂(泥)を入れてやったほうがいいのかな?そっちのほうが、重いかもしかし、重すぎてもいけないですよねまぁ、がんばってみます
Posted by:saya  at 2008年02月17日(日) 19:56

ROSEさんの「必ず効果が出てきます」の言葉を信じてやってみようかな?ダンベルないけど、ペットボトルに水入れた物で代用してもいいですか?

Posted by:プリンセスさくら  at 2008年02月17日(日) 16:00

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Organza
休日出勤の結末 (03/31)
chisa
休日出勤の結末 (03/30)
ATARIman
休日出勤の結末 (03/30)
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る