holistic homeostasis homeopathy(homeopathie)

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
セフュロス
誰も読まないと思って (04/05)
アンディ
誰も読まないと思って (04/05)
セフュロス
思いだせないっ (03/16)
セフュロス
いつのまにか一周年 (02/16)
nahna
いつのまにか一周年 (02/15)
顔文字教室  
山村の晩秋風景 [2007年11月24日(土)]
こないだ霜が降りたら、それまでピンピンしていた農作物が一気に枯れちゃいました
やっぱ氷点下の世界って過酷ですね。
庭のバジルも全滅しちゃいましたし、ハーブの中でもバジルは寒さに弱かったんですねぇ。
ミントやアップルハーブなんかは北欧なイメージですけど、バジルは熱帯とかラテンなイメージがありますから冬場は室内で育てたほうが良いようですねぇ。

と、氷も張ったところでいよいよ秋も晩秋に突入したようなので晩秋の山村風景を御覧下さい。
妙に風が止んでいたので水面が現実よりも現実のような鏡の世界を浮かび上がらせていました












20:55 | この記事のURL
コメント(2)
紅葉に舞いこんだのは [2007年11月24日(土)]
紅葉の秋を撮って参りました。
デジカメ歴4年の僕が今使ってるデジカメは4年前に買ったパナソニックのFX7とか言う奴ですが、充電しても数分しか起動してくれない程バッテリーが寿命に近づいて参りました。
そんなわけで、撮りたい景色を見つけたらサッと電源付けてサッと撮影してサッと電源を切るというやり方でなんとかかんとかバッテリーを長持ちさせるのに四苦八苦(((;-д- )=3ハァハァ。
で、気がついてみれば風景を撮ったつもりが知らないうちに紅葉に紛れて何処かの女性まで撮影してしまっていました。
写真を見る限り明らかに向こうの女性の方は僕に写真を撮られた事を知っている様子でして、紅葉の木々の下に佇む彼女の写真映りは最高と言っていい程よく撮れていたわけです(しかも何故か彼女は笑顔だった)。
当の僕は全く彼女の存在に気がついていなかったわけで、なんだか知らずとは言え勝手に撮ってしまって申し訳ないような気分です。
このブログにてその上手に撮れてしまった写真をお見せしたいのですが、やっぱり見ず知らずの人の顔を載せるのは肖像権とかいろいろ倫理的に問題だと思うので載せずにおきます。

では、というわけでその他の紅葉写真を御覧下さいな。











20:25 | この記事のURL
コメント(2)
ツークリック詐欺にご用心 [2007年11月23日(金)]
 最近、ワンクリック詐欺ではなく”ツークリック詐欺”という新たな詐欺が急増しているそうです。
 ワンクリック詐欺が詐欺を起こすサイトのリンクなりを1回クリックしただけで契約の成立をうたい料金を請求する画面が表示されるのに対し、ツークリック詐欺は画像なりをクリックしようとすると警告表示が出るがそれを無視してクリックしてしまうと料金請求画面に切り替わるというものなのだそうです。
 ツークリック詐欺は主に成人向けや芸能関係の情報に関するホームページにて行なわれているとのこと。
 
 
 

 おそらく、ワンクリック詐欺もツークリック詐欺も好奇心に感けてクリックしてしまうのは男性が殆どなのでしょう。
 僕は今の所はネット上の詐欺に遭遇したことは無いのですけど、架空請求のハガキは6枚も来ました。
 架空請求も民法とか裁判とかいう法律用語が散りばめられていて凡人の僕は身に覚えが無いのにも関わらず恐くて恐くてガクガク((;゚Д゚)でした。
 ほんと、詐欺って最低ですよね。
 皆様も詐欺に遭遇しないように、また騙されないようにお気をつけ下さいませ。
10:43 | この記事のURL
コメント(2)
もう年賀状書いてますか? [2007年11月18日(日)]

マウスを握る手も悴む(かじかむ)今日この頃。
もう年賀状シーズンなんですねぇ。
毎年誰に出すか、何を書くかで悩むんですよねぇ。
来年はねずみ年なんですよねぇ。
以前飼っていたハムスターはヘビに食べられちゃいましたし、ねずみの写真って無いんですよねぇ。
猫の写真なら一杯あるんですけど(ネコ年が無いのが残念(´・ω・`)ガッカリ・・・)。
というわけで、温かそうに日向ぼっこしているフォアグラさんの写真を撮ってきました。
ネコって気温が下がってくると急に大食いになるんですよね





09:56 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る